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「健康経営」の認知度、会社員の半数以上が「聞いたことがない」 意味を知らない割合は7割超
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「健康経営」の認知度、会社員の半数以上が「聞いたことがない」 意味を知らない割合は7割超
スナックミー(東京都中央区)は8月22日、25歳から64歳までの会社員538人を対象に実施した、健康経営の... スナックミー(東京都中央区)は8月22日、25歳から64歳までの会社員538人を対象に実施した、健康経営の認知度についての調査結果を発表した。調査結果からは「健康経営」という言葉を半数以上が「聞いたことがない」と回答したことがわかった。 「健康経営」という言葉について、「聞いたことがあり、意味を知っている」人は26.8%、「聞いたことはあるが、意味は知らない」は21.9%、「聞いたことはない」は51.3%となった。健康経営の意味を知らない人は、「聞いたことはない」人も合わせると7割を超えた。 健康経営の基準項目、最も多いのは「ストレスチェックの実施」 「健康経営」は経済産業省が提唱し、企業が従業員に対して行う健康保持・増進の取り組みが「将来的に企業の収益性を高めうる投資」という考えの下、経営的視点を持ち、戦略的に実践していく施策。 健康経営の概念(スナックミー提供) また、大企業や中小企業