エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント27件
- 注目コメント
- 新着コメント
deztecjp
id:naggg 手動運転装置は、障碍者向けに実用化されています。30年ほど前にはモーターショーでもトヨタなどが一般向けとして出展していたのですが……。→http://www2s.biglobe.ne.jp/~kouwa/free/free07.html
masara092
ブレーキ踏みっぱなしの故障リスクがあるので自動車メーカーが対策して最初からワンペダル仕様で出して欲しい。パニックレスアクセルペダルは電子スロットル車ならオートバックスで似たようなの売ってる。
Kil
毎回書いているんだけど、「免許がない限り、してはいけない行為」を、「免許を得た時と異なる操作」で行う事が簡単にゆるされていいんだろうか。ちゃんと教習所で「ワンペダル操作講習」も受けるべきなのでは。
GreenTopTube
人間の自動車乱用と共に社会の重大事故数も増加していったのですから、自動車を運転しないが根本策になるし最善。約1トン以上もある凶器だという自覚を。オスロが自家用自動車=マイカーを禁止した理由のひとつ。
BritanJP
"平成3年から販売が続く息の長い商品だが、数年前までは年間で10台程度しか売れなかった。しかしここ数年、(中略)売り上げが急上昇している。"←モノは知ってる。自動車メーカーがなぜ支援しないのか疑問
njgj
確かに、真逆の操作をするものが、見えないところに左右に並んでいるだけって、ユーザビリティ最悪なのに変化がないのはなんでなんだろうなあ。この機構が最善かはわからないけど、こういう思想は広がってほしい。
japonium
まーたナルセペダルか。横Gを無視したアクセル操作なんか有り得ねーと云ってんだろ運動音痴機械音痴現実音痴の糞産経が。斯う謂うのがUPQとかチャイナIM使うんだろう。先ず踏み違い事故は減って居る統計に目を向けろ。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2017/05/19 リンク