エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
KB5046633適用後、デスクトップが真っ黒になる不具合。Windows11 23H2にて発生。対処方法・回避策あり | ニッチなPCゲーマーの環境構築Z
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
KB5046633適用後、デスクトップが真っ黒になる不具合。Windows11 23H2にて発生。対処方法・回避策あり | ニッチなPCゲーマーの環境構築Z
2024年11月13日にWindows Updateに配信されたWindows11 23H2用セキュリティ更新プログラムKB5046633をイ... 2024年11月13日にWindows Updateに配信されたWindows11 23H2用セキュリティ更新プログラムKB5046633をインストールすると、デスクトップが真っ黒になるとの不具合報告が出ています。 ユーザーによる不具合報告報告者A: KB5046633をインストールするとデスクトップ画面が黒くなります。KB5046633をアンインストールすると元に戻ります。報告者B: 私も同じです。KB5046633を削除したらすべてが正常に動作するようになりました。報告者C: 私にも同じことが起こりました。KB5046633をアンインストールしても直りましたが原因はExplorerPatcherのようです。私はExplorerPatcherのアンインストール後にKB5046633を再びインストールしましたが、ブラックスクリーンは表示されなくなりました。