![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0e3c5e614e8acdad43d69cde8f3e93836e869a85/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.nikkei.com%2F.resources%2Fk-components%2Frectangle.rev-d54ea30.png)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント48件
- 注目コメント
- 新着コメント
![swingwings swingwings](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/swingwings/profile.png)
![doksensei doksensei](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/doksensei/profile.png)
![TakamoriTarou TakamoriTarou](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/TakamoriTarou/profile.png)
![magi00 magi00](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/magi00/profile.png)
![auto_chan auto_chan](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/auto_chan/profile.png)
![corydalis corydalis](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/corydalis/profile.png)
![hyperash hyperash](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/hyperash/profile.png)
![camellow camellow](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/camellow/profile.png)
![mmddkk mmddkk](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/mmddkk/profile.png)
![magi00 magi00](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/magi00/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
低利用路線のバス転換必要 複数鉄道会社、国に回答
日経の記事利用サービスについて 企業での記事共有や会議資料への転載・複製、注文印刷などをご希望の方... 日経の記事利用サービスについて 企業での記事共有や会議資料への転載・複製、注文印刷などをご希望の方は、リンク先をご覧ください。 詳しくはこちら 複数の鉄道会社が、利用者の少ない路線は廃止してバスなど他の交通手段への転換を検討する必要があると考えていることが18日、国土交通省のアンケートで分かった。廃止を検討するケースとして、利用者減で大量輸送という鉄道の特性が発揮できなくなった線区を挙げる回答が目立った。1キロ当たりの1日の平均乗客数(輸送密度)で「4千人未満」や「2千人以下」などと具体的に示した社もあった。 JR各社や私鉄、第三セクターの計41社が回答し、国交省がこの日の有識者検討会で、会社名を伏せて結果を明らかにした。検討会は地方交通網の再構築に向けた議論を進めており、アンケートの結果も踏まえて7月にも方策をまとめる。 国に対しては、鉄道会社と自治体が議論する枠組みづくりや、公共交通維
2022/04/19 リンク