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電話と内線の発展史 ―「つながる」仕組みを知る― | docomo business Watch | ドコモビジネス | NTTコミュニケーションズ 法人のお客さま
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電話と内線の発展史 ―「つながる」仕組みを知る― | docomo business Watch | ドコモビジネス | NTTコミュニケーションズ 法人のお客さま
固定電話、内線電話に加え、1990年代後半からの携帯電話の急速な普及によって、個人間の連絡が簡単にで... 固定電話、内線電話に加え、1990年代後半からの携帯電話の急速な普及によって、個人間の連絡が簡単にできる時代になりました。その仕組みと歴史を紐解いていきましょう。 1. 会社にある「内線電話」ってどういうもの? モバイル全盛の現在、コミュニケーションの手段がメールやメッセンジャー、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)など多様になっているのは、多くの人が実感しているでしょう。ですが、ほんの10数年前まで、コミュニケーションの主役は電話で、企業のオフィスでは電話機が鳴り響いていました。そうした時代が変化し、スマートフォンに慣れ親しんだデジタルネイティブ世代では、アプリに表示される相手を選んでメッセージを送り、アプリの通話機能で会話をするのが当たり前になっています。「電話番号」という概念が希薄になり、友だちの電話番号すら知らないことも多いようです。 このように激変するコミュニケーション環