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    diveintounlimit
    diveintounlimit 地球より重たい命なんかねーよ。地球無くなったら今のところ人類滅亡するんだよ。頭お花畑か。

    2020/08/10 リンク

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    theNULLPO
    theNULLPO 氷山の一角だろこれ

    2020/08/07 リンク

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    msiyss
    msiyss 謝罪会見で市の担当者が鼻出しマスクなのは馬鹿なの?

    2020/08/06 リンク

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    momizikeiko
    momizikeiko 搬送の手配の遅れかと思ったら、状態確認をパスして保健所に回していたのか。

    2020/08/06 リンク

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    cocodrips
    cocodrips これが医療崩壊なのでは

    2020/08/06 リンク

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    econcon
    econcon 電話をとったら基本的な容態の確認をしましょうってマニュアルにないの?

    2020/08/06 リンク

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    tmayuko312
    tmayuko312 コロナ後遺症もだけど私はこういう蔓延することによる医療崩壊のが本当に心配。病院タライ回しされてる間に妊婦の奥さんを亡くした旦那さんとか本当に居た堪れなくって…。

    2020/08/06 リンク

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    akira28
    akira28 これもし患者がコロナ陽性なら対応した隊員は濃厚接触者扱いで14日間自宅待機じゃないんですかね。

    2020/08/06 リンク

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    N0TBUT
    N0TBUT コロナ禍における聴取事項チェックリスト、みたいなのないの?あるにしてもきちんと履行せざるを得ないような仕組みにしないと。バタバタしてて飛んじゃったのかなあ

    2020/08/06 リンク

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    versatile
    versatile コロナじゃないのにコロナのせいで死んでしまう。おろそしい

    2020/08/06 リンク

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    doroyamada
    doroyamada これが医療崩壊の結果だというなら、沖縄県知事の責任も大きいのでは。

    2020/08/06 リンク

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    hotelsekininsya
    hotelsekininsya これだけの急変は対応無理なんじゃないの? 救命措置は出来たとかそのレベルの話だとは思うけど、難しい。保健所は救急に連絡してるし。救急の判断ミスとも思えない。

    2020/08/06 リンク

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    youhey
    youhey コロナ禍で医療が逼迫されていることが遠因ならば、今年のこのタイミングでなければ失われることのなかった命だとすると切ない

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    You-me
    You-me マニュアル(手順)はほんと大事

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    hunyoki
    hunyoki イレギュラー対応させられてるからこういうミスが起こるのはしゃーないと思う。現場の人の責任じゃなくてコロナ込みの電話対応のフローチャートをしっかり周知してなかった管理者の責任なんちゃうか

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    htnmiki
    htnmiki 誰かを責めるのではなく「熱が出たらすぐに検査」を四六時中テレビCMや新聞広告で訴えるのがベターでは。そういう予算にはケチつけねえよ。発熱3~4日を我慢してる人がいる事自体が政策の失敗なんだよ。

    2020/08/06 リンク

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    piripenko
    piripenko コロナによって通常オペレーションが乱されたことが原因のヒューマンエラーだ…。防ぎきるのは難しいやつでは。親御さんもつらいなあ。

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    nakab
    nakab 倒れているのに「保健所へ」というのはどう考えてもおかしい。

    2020/08/06 リンク

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    chabooooo
    chabooooo いや仮にコロナでも意識なかったら救急搬送でしょ。これは受付の凡ミスとしか言えない。

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    outdoor-kanazawa
    outdoor-kanazawa コロナの被害者じゃん。辛いなこれは。。。

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    yuu-same
    yuu-same 救急医療での1時間は大きいんだよね。電話のニュアンスの問題もあるし職員を責めきれないな。

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    cooking_kawasaki
    cooking_kawasaki 救急車もコロナ対応の配備を進めるべきでは。陰圧型救急車は国内に2台のみ→https://www.fnn.jp/articles/-/65912

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    hardt
    hardt 医療崩壊の一形態。"自らの確認不足に気付いた職員" は誠実だと思うんだけどミスはミスだもんな。皆無念だろう

    2020/08/06 リンク

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    GROOVY
    GROOVY これはいざ自分に降りかかったらどうすればいいんだ、熱のことは言わずに意識がないことを強くアピール?パニックになってちゃんと説明できるかわからん、辛い

    2020/08/06 リンク

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    Ez-style
    Ez-style たぶん普段から"38℃台の熱が続いているから救急搬送してくれ"という通報がいっぱいあったんだろうなあ。どっちかというと不正利用の問題じゃね。

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    Falky
    Falky なんでこんなことに…。最初に思いつくのはやはり「発熱の119通報多すぎて対応が雑になってた」なのかなあという気はするが、それにしたって、意識の有無すら確認しなかったってあまりに異常じゃないか…

    2020/08/06 リンク

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    y_u_s_u_k_e
    y_u_s_u_k_e やっぱコロナになっても隠し通した方が得だな

    2020/08/06 リンク

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    circled
    circled 6:27 母親から電話 6:47 職員が思い直して母親に電話 同6:47 保健所から「母親から話聞いたところコロナじゃないから対応しろ」と連絡 → 119の担当者が気付いたのは嘘で、保健所からの指摘で発覚したのでは?疑惑が。

    2020/08/06 リンク

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    Vudda
    Vudda え? もしコロナだったら高熱出して倒れても救急搬送してくれないってこと? じゃあコロナを隠してた方がいいんじゃん!

    2020/08/06 リンク

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    ukiwachan
    ukiwachan 読めば分かるけど、非常にシンプルな現場のミスじゃん。

    2020/08/06 リンク

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