記事へのコメント72

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    greenT
    greenT 半年前のブクマ読み返してみたら面白い記事が。製作委員会方式でも、漫画原作でも、派手な目新しいメッセージがなくても、良いものは作れるし売れる。君聲片隅が出た今だから言えることだけど。

    2016/11/15 リンク

    その他
    gimonfu_usr
    gimonfu_usr  ( 経由 http://togetter.com/li/960956 邦画 「クールジャパン」周辺 / 『下衆の愛』)

    2016/04/15 リンク

    その他
    unamuhiduki12
    unamuhiduki12 園子温監督作や中島哲也監督作を海外配給してる人ね

    2016/04/13 リンク

    その他
    ktra
    ktra "洋画より興行収入いいよ" そこからアニメ抜いてみろよっていう

    2016/04/12 リンク

    その他
    kenjiro_n
    kenjiro_n 中島哲也監督の作品がリアルというのには首をかしげてみるがおおむね同意。

    2016/04/11 リンク

    その他
    pixmap
    pixmap 商業主義のひどい映画が多いけど、そうでない堅実な日本映画もまだあると思う。河瀨直美監督の「あん」とか、すごくよかった。

    2016/04/11 リンク

    その他
    cyclocosm
    cyclocosm 知ってた。

    2016/04/11 リンク

    その他
    umiusi45
    umiusi45 「天国の門事件」以降、アメリカは如何にお金を集めるかに苦心し、日本は如何に少ない金で撮るかと苦心した

    2016/04/11 リンク

    その他
    deep_one
    deep_one 「監督の顔が見えない」それは同意する。私が「レベルは低くないだろ」と思って想像するのはたいてい「誰それ監督の新作」という奴だった。(私は知らずに観るのだが、名前を出すと詳しい人がそういう反応を返す。)

    2016/04/11 リンク

    その他
    karinkon
    karinkon そのとおりだけど具体的にどうすれば美しい作品になるのかを普遍言語(人文科学言語)で解説批評できないと体系化できないから意味がない。物語の奥行き?先行作品との文脈?実験要素の多寡?映像の斬新さ・審美性?

    2016/04/11 リンク

    その他
    colic_ppp
    colic_ppp 制作の広報も企画も対象ごとにやり方をいくつも分けるのはわかった上でのこの言われようは堪えますね。

    2016/04/11 リンク

    その他
    warabe_miz
    warabe_miz 邦画業界の問題は、業界内の力関係にあるんじゃないかな。広告主や映画会社の経営者が拝金主義的な判断で現場に干渉し、下っ端に辛酸を舐めさせ中抜きする。そうした仕打ちが演出やプロモーションに滲み出るんだよ。

    2016/04/11 リンク

    その他
    Sugaya
    Sugaya 具体的な作品を挙げずに「邦画はダメ」と一刀両断して気持ち良くなっているだけの批判やってるバカが多いのも問題ですわな。

    2016/04/10 リンク

    その他
    dobonkai
    dobonkai ヘタすると最初に演者が決定しててそこから逆算してストーリー組み立てて脚本書いてみたいなことも場合によってはあると聞いたな。何よりもどの役者(アイドル)が出るかが重要視されてる現状ではいろいろ難しい

    2016/04/10 リンク

    その他
    cinefuk
    cinefuk 英国の配給会社からの発言なら納得。韓国は元々国内マーケットが小さいから輸出向け作品が多いが、日本市場はそれなりに豊かなのだろうね>「アジア映画の中で韓国や中国とかが頑張っている。それに比べて日本は」

    2016/04/10 リンク

    その他
    tegi
    tegi 部外者かと思ったら現場でがんがん戦っている人の意見でした、という。

    2016/04/10 リンク

    その他
    Qwerty401
    Qwerty401 まず演技が大根だよな

    2016/04/10 リンク

    その他
    weissorvice
    weissorvice 製作委員会方式についてはマーベルの関係者も似たようなことを言ってたしまあわかるにしても他の部分は眉に唾を付けて読んだ方がいいような書き方であり、この伊藤某というライターである。

    2016/04/10 リンク

    その他
    mventura
    mventura 映画館の邦画推し凄いし、洋画より興行収入いいよ。国内向けに特化してるんだと思う。洋画離れの方が深刻。 http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/5666.html

    2016/04/10 リンク

    その他
    topiyama
    topiyama 製作委員会方式の悪い面?

    2016/04/10 リンク

    その他
    rizenback000
    rizenback000 レベルが低い、高いはよく分かんないけど、「うわっ、こいつ演技下手やなー」とか、「え?そんなん(話)でいいの?」とはよく思う。邦画は今の邦楽以上に期待してない。

    2016/04/10 リンク

    その他
    maturi
    maturi 低いのか

    2016/04/10 リンク

    その他
    okbc99
    okbc99 “「日本映画の大作、例えば『進撃の巨人』はアメリカのテレビドラマっぽくてすごくレベルが低い。何でみんな恥ずかしくないの?」”

    2016/04/10 リンク

    その他
    laislanopira
    laislanopira 映画周囲の金の流れが細ってたり、金をいろんなところから集めるから製作委員会がバラバラな声を出して映画を迷走させたり、結局実力があって結果も出せるプロデューサーがいない

    2016/04/10 リンク

    その他
    shimoya-show
    shimoya-show 今の日本映画業界でどんな映画にも辛口評論できるのは、映画ハスラーの宇多丸さんぐらいでは?そんな彼の本業が批評家ではなくラッパーであることに絶望を感じる(しかも彼ですらお友達の細田守を甘やかす始末)。

    2016/04/10 リンク

    その他
    toratsugumi
    toratsugumi これでもまだ、過分に過ぎる高評価だと思うんだが - 百倍くらい。基本、ゴミ以下の汚物だよね?

    2016/04/10 リンク

    その他
    th_6295
    th_6295 「進撃の巨人とかアメリカのドラマっぽい」なんかすごく喜びそう。脚本書いた映画評論家とか。

    2016/04/10 リンク

    その他
    sdtrd
    sdtrd いやまぁ邦画をめぐる状況が宜しくないのは仰る通りなのだけど別に昨今のことじゃなくここ20~30年くらいずっとそうじゃね。制作委員会の弊害もキャストありきの企画も。

    2016/04/10 リンク

    その他
    Rouble
    Rouble 井口奈己は絶対見にいくけどいかんせん家作でしてね……。

    2016/04/10 リンク

    その他
    makou
    makou 他の似たような立場の方の意見も聞きたい。

    2016/04/10 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    【スクリーン雑記帖】今の日本映画にもの申す…「レベルが本当に低い!」 英映画配給会社代表が苦言(1/5ページ)

    英国の映画製作・配給会社「サードウィンドウフィルムズ」代表、アダム・トレル氏(33)と先日話す機...

    ブックマークしたユーザー

    • qinmu2021/05/09 qinmu
    • hamadola2017/03/12 hamadola
    • mieki2562016/12/31 mieki256
    • greenT2016/11/15 greenT
    • yon_moo2016/06/05 yon_moo
    • kmaxk2016/04/22 kmaxk
    • orangecolors89672016/04/21 orangecolors8967
    • gimonfu_usr2016/04/15 gimonfu_usr
    • unamuhiduki122016/04/13 unamuhiduki12
    • weagstar2016/04/13 weagstar
    • ktra2016/04/12 ktra
    • morisoba1262016/04/12 morisoba126
    • shepanoramic2016/04/11 shepanoramic
    • kenjiro_n2016/04/11 kenjiro_n
    • pixmap2016/04/11 pixmap
    • cyclocosm2016/04/11 cyclocosm
    • fumirui2016/04/11 fumirui
    • ginsharico2016/04/11 ginsharico
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - エンタメ

    いま人気の記事 - エンタメをもっと読む

    新着記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事