エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
IKEAやコカ・コーラも活用、顧客心理を動かす「認知バイアス」の絶大効果
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
IKEAやコカ・コーラも活用、顧客心理を動かす「認知バイアス」の絶大効果
IKEAやコカ・コーラなどの大手企業にも活用され、映画の評価にも影響を与える「認知バイアス」。心理の... IKEAやコカ・コーラなどの大手企業にも活用され、映画の評価にも影響を与える「認知バイアス」。心理のすき間を突く仕掛けは、どこに潜んでいるのか。『世界は認知バイアスが動かしている 情報社会を生きぬく武器と教養』を上梓した、東京科学大学リベラルアーツ研究教育院/環境・社会理工学院 講師の栗山直子氏が、「モノ」にまつわる認知バイアス利活用法の数々を解説する。現代人は周りにある「モノ」によって、気づかないうちに認知をゆがめられている事実が理解できるだろう。