エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【永田町・霞が関インサイド】自民党総裁3選を果たし安倍首相に漂う「気配り」と「すごみ」
自民党総裁3選を果たした安倍晋三首相は、今週末の9月18日には、念願の集団的自衛権の行使容認を含... 自民党総裁3選を果たした安倍晋三首相は、今週末の9月18日には、念願の集団的自衛権の行使容認を含む安全保障関連法案を参院本会議で成立させる。 最近の安倍首相を見ていて気づいたことがある。 従前にはなかった「気配り」と「すごみ」である。総裁選告示直前、出馬に意欲を見せた野田聖子前総務会長の推薦人に応じかけた若手議員に電話して断念させた。 総理・総裁自らがそこまでするのか、という気もするが、総裁選は権力闘争でもあり、当然と言えば当然である。 一方の気配りである。9月1日の「安倍日誌」(産経新聞2日付朝刊)を目にして得心がいった。 「午後6時37分、銀座のイタリア料理店『ラ・ベットラ・ダ・オチアイ』着。兼原信克官房副長官補、谷口智彦内閣官房参与らと食事」とあった。有名な落合務氏がオーナーシェフの店である。 「ら」と記されていたので、筆者は直ちに他のメンバーを調べた。 今井尚哉首相秘書官(政務担当
2015/09/30 リンク