記事へのコメント71

    • 人気コメント
    • 新着コメント
    nibo-c nibo-c ブコメで「駆動輪しかスタッドレスタイヤをはかないやつ」がいることを知って戦慄している道民です。死にたいのかな。

    2018/12/12 リンク

    hayashin10 hayashin10 実家帰る道が区間入ってた

    2018/12/12 リンク

    daibutsu310 daibutsu310 特別警報出ても不要不急の外出を控えない人たちが文句言ってらぁとしか

    2018/12/11 リンク

    y_maki y_maki 大雪をなめてはいけない

    2018/12/11 リンク

    nasustim nasustim ついにチェーンを買わないと金沢に行けなくなってしまう

    2018/12/11 リンク

    ayakaloveayakayaka ayakaloveayakayaka まじかよ

    2018/12/11 リンク

    btoy btoy 大雪特別警報が出たときにクルマが減ればそれだけで成功。

    2018/12/11 リンク

    popcorn-net popcorn-net 冬タイヤ普及率ほぼ100%の北海道は対象にないあたり、スタッドレスタイヤの有用性を物語っている。立ち往生頻発するのは夏タイヤで無理するから。チェーンよりスタッドレス。

    2018/12/11 リンク

    kaz_the_scum kaz_the_scum これ拡散して欲しいんだけど、日本交通グループのとあるタクシー会社では、スタッドレスを駆動輪にしか装着していない。旅客運送業を舐めていると思わない?

    2018/12/11 リンク

    naggg naggg なんで地図がないの??

    2018/12/11 リンク

    nikunoki nikunoki 北海道で対象区間はないのか

    2018/12/11 リンク

    citron_908 citron_908 全面通行止ではなく、あえて「チェーン付けた車両(大型トラックなど想定)を先に通す」ような事をするのはなぜかというと、物流と輸送のライフラインを最優先で確保して大雪の影響を最小限に留める意図がある

    2018/12/11 リンク

    whirl whirl 112号チェーン必須とか勘弁してください

    2018/12/11 リンク

    fu_kak fu_kak そういうことだったんか

    2018/12/11 リンク

    kitamati kitamati 区間の始点で「タイヤチェーン巻きます 1本2000円(2トンまで)」の看板持って立つことにします

    2018/12/11 リンク

    sc_watcher sc_watcher そういう属性はないのだが、何故かエロさを感じてしまった。疲れているのかもしれない。

    2018/12/11 リンク

    tsutsumi154 tsutsumi154 タイヤみなくるチェーン

    2018/12/11 リンク

    cl-gaku cl-gaku 本当にやべーところのやべーときだけか

    2018/12/11 リンク

    sukekyo sukekyo わりに富山県関係あるところよなあ。まあ、極力てかけないか公共機関使えってことなんだよな。

    2018/12/11 リンク

    khtokage khtokage 国交省のPDF見たら確かに「従来であれば通行止めとなる状況においてタイヤチェーン装着車のみ通行を可能とする」。なるほど、納得。

    2018/12/11 リンク

    gnta gnta 二駆にチェーンより四駆にスタッドレスの方がずっと雪道走破性は高い。なのに一律チェーン義務化は実態を反映していなくてやはり納得がいかない

    2018/12/11 リンク

    RondonZoo RondonZoo サムネのチェーン付きタイヤの画像なんかエロくない?赤色混ざってるからかな。

    2018/12/11 リンク

    tbsmcd tbsmcd ブコメに JAF へのリンクが貼られてるが、それはブレーキテスト。おなじ JAF が「登坂はスタッドレス+チェーン優位」という結果を出してるから、こっちを読みましょう。 http://www.jaf.or.jp/profile/news/file/2017_63.htm

    2018/12/11 リンク

    napsucks napsucks スタッドレスは外観で判断しづらいからノーマルタイヤのアホが紛れ込む限りチェーン義務化は不可避。ほんとはちゃんとスタッドレスに統一されれば問題ないのに、みんなが損する合成の誤謬ってやつだ。

    2018/12/11 リンク

    kumanomiii kumanomiii そんな事より首都高をノーマルタイヤで走らないように徹底する方が先じゃね。

    2018/12/11 リンク

    blueboy blueboy  タイトルしか読まずに、本文を誤読している人ばかりだな。正しくは「規制の狙いは、従来なら通行止めになる区間を、チェーン装着車であれば通行可能に」→ http://j.mp/2zVzOzg / スタッドレスもチェーン無より有が上。

    2018/12/11 リンク

    kz78 kz78 国交省のチェーン規制が発動するような大雪なら、その前に都道府県公安の冬タイヤ規制が広範囲で発動してる…というのが前提だと思う。

    2018/12/11 リンク

    dalmacija dalmacija 関連記事に「スタッドレスタイヤなどは装着していたもののチェーンがなかった車が立往生するケースが目立っています」とある

    2018/12/11 リンク

    avalon1982 avalon1982 “中央自動車道は、山梨県の須玉インターチェンジと長坂インターチェンジの間の9キロ、長野県の飯田山本インターチェンジと園原インターチェンジの間の10キロ”

    2018/12/11 リンク

    kazuhix kazuhix チェーンが通るスペースがもともと用意されていないクルマは引き返すのね。タイヤハウスの問題でなく、タイヤとストラットやスプリングシート、ウィッシュボーンのハイマウントアップライトがギチギチのやつあるよ。

    2018/12/11 リンク

    関連記事

    タイヤチェーン装着義務化 全国の13区間公表 | NHKニュース

    大雪による大規模な立往生を防ぐため、国土交通省は、タイヤへのチェーンの装着を義務づける全国の13区...

    ブックマークしたユーザー

    • piitaa2018/12/20 piitaa
    • jegog2018/12/14 jegog
    • tg30yen2018/12/12 tg30yen
    • nibo-c2018/12/12 nibo-c
    • mgl2018/12/12 mgl
    • lucienne_rin2018/12/12 lucienne_rin
    • matilda362018/12/12 matilda36
    • peketamin2018/12/12 peketamin
    • hayashin102018/12/12 hayashin10
    • hibiki03582018/12/12 hibiki0358
    • nukosan5552018/12/11 nukosan555
    • daibutsu3102018/12/11 daibutsu310
    • y_maki2018/12/11 y_maki
    • elwoodblues2018/12/11 elwoodblues
    • ddfdfhb2018/12/11 ddfdfhb
    • nasustim2018/12/11 nasustim
    • sangping2018/12/11 sangping
    • ayakaloveayakayaka2018/12/11 ayakaloveayakayaka
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    余録:権力分立を唱え… - 毎日新聞

    2 users https://mainichi.jp/

    清水隆行氏のハッピークリエイト | 収入を探すおじさんのブログ在宅でモヤモヤ

    1 user https://uncle-blog.com/