
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
クロスプラットフォームアプリ開発の技術を比較する
この記事では筆者がネイティブアプリ開発に際して、昨今のクロスプラットフォーム開発について調べた結... この記事では筆者がネイティブアプリ開発に際して、昨今のクロスプラットフォーム開発について調べた結果をまとめ、共有していこうと思います。 具体的には、以下のように4つの観点をベースにざっくりパターン分けしたものになります。 観点1:プラットフォーム Windows Darwin Linux 観点2:コンパイル方式 AOTコンパイル ネイティブコード バイトコード WASM JITコンパイル インタプリタ(コンパイルしない) 観点3:描画方式 ネイティブコンポーネント利用 グラフィックライブラリによる独自実装 グラフィックライブラリ直接利用 Webviewによるレンダリング 観点4:相互運用方式 メッセージ通信 メモリ参照 言語機能利用 皆様に最適な組み合わせを見つけたり、技術選定をする参考としていただければと思います。 プラットフォーム比較 通常にアプリ開発をしていて遭遇するプラットフォーム
2025/05/09 リンク