
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Claude CodeとContext Engineering。カスタムコマンドを追加してコンテキスト付与を自動化
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Claude CodeとContext Engineering。カスタムコマンドを追加してコンテキスト付与を自動化
@dyoshikawaです。 Claude Codeにカスタムスラッシュコマンドを追加してみたら良い感じだったので紹介し... @dyoshikawaです。 Claude Codeにカスタムスラッシュコマンドを追加してみたら良い感じだったので紹介します。 コンテキストエンジニアリングの重要性 AIコーディングに取り組んでいると、いかにしてAIに的確なコンテキストを与えられるか、そしてそれを自動化できるかのゲームであると感じています。最近は「コンテキストエンジニアリング」という言葉も登場しているようです。 2025年において、世の中のモデルは極めて高い知能を持っています。しかし、最も賢い人間であっても、何を求められているかという文脈なしには効果的に仕事をすることはできません。「プロンプトエンジニアリング」は、LLMチャットボットにとって理想的な形式でタスクを記述するための取り組みを表す用語として生まれました。「コンテキストエンジニアリング」は、これの次のレベルです。動的なシステムにおいて、これを自動的に行うことです。