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    torimabi
    torimabi 次は子どもが考えるゲームをmizchiさんがプロンプト打ってAIが作ってみてほしいな

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    rawwell
    rawwell テスト書く手間すらいらないな"一番ビックリしたのは、「プレーヤーが撃った弾があたると、敵が消滅する」というコードを実装させた際、その確認でヘッドレスブラウザを使って、そのブラウザ上の操作を自分で行って"

    2025/01/24 リンク

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    misshiki
    misshiki “良し悪しはともかく、人類は確実にAIによる自動操縦型のプログラミング体験に依存するという確信を持った。 ただ、その基盤である CLINE(系)自体のツールとしての完成度はいまいち。”

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    dgen
    dgen 確かにプロンプトだけで動くものが作れるようになった驚きはあっても弾撃って敵を倒すだけで 2500行は多すぎではあるな。どんだけ無駄な処理してんだ?

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    oisux
    oisux 実はヘッドレスブラウザを動かさずそれっぽく報告してるだけとかだと面白い(人間っぽいので)

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    yarumato
    yarumato “人類は確実に、AI自動操縦プログラミングに依存すると確信。ただ CLINE(系)自体は完成度いまいち。Roo Cline + claude 3.5 sonnetで2500行のヴァンサバ系ゲーム作成(Vite/React/SVG)、3時間、$6。CLINE自身に全体設計をまとめさせる”

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    nemoba
    nemoba 恐怖体験。分かる。お前そこまでやるのかい。ってなるよねw

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    aike
    aike これ、とてもすごいんだけどUIが凝ってないとソフトウェア技術者以外の人にはすごさがあまり伝わらなさそう。(いわゆる、開発中の画面を偉い人に見せるな問題)

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    napsucks
    napsucks もうブクマも人間が行う必要がないのかも

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    uehaj
    uehaj 生成AIが世に出てきて数年でこれだもんな

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    sonots
    sonots “このゲームの作り方を知っているプログラマが指示を出せば、これが作れるという感じ”

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    phare
    phare “ AIが書いて、人間が検証する、あるいはその逆、というような役割を決めつけない方がいい気がした。自然言語のドキュメント、コード、テストは三位一体であり、お互いに相互補強するものと考えるのがよさそうだ”

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    FreeCatWork
    FreeCatWork にゃんとも斬新な縛り遊びにゃ!コードを書かないでゲームって、にゃんてニャンクラチックにゃ♪ 縛りのおかげで、にゃんか自由でクリエイティブなゲームが生まれたニャ!

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    toaruR
    toaruR ちがうんだよ!ってとき、止めるのが案外難しいよね(ノ∀`) つかroo cline、毎日アップデートされてるのでスゴい

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    t1mvverr
    t1mvverr 推論モデルではないclaudeでこれなのか。推論モデルのgemini thinkingはapiを公開しててRooClineでも使えるので、どこまで精度変わるかは気になる

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    proto_jp
    proto_jp “現時点でモデル性能が足りないし、Roo Code 自体もバギーなので、それを自力でなんとかできる人だけがなんとか使える、という状態。が、これは時間が解決するだろう。”

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    ftype
    ftype テストAIみたいなん、E2E界隈ではもう普通なのかと思ってた

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    NOV1975
    NOV1975 最後のやつ面白いけど、これこのままの形で進化したら「なんか思った通りのものができてるけど妙に金がかかるな…」って感じになりそう。

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    T-norf
    T-norf AIがヘッドブラウザを使って手動テストという表現が違和感なく通じるよね。もちろんAIには手はなくて、自動テストを書くの対義なんだけど

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    tinsep19
    tinsep19 手動テスト怖いな。でも体力/時間/コストに制約がなければそれが最適解な気もする。テストしておけよ。はい。アレ動きませんね。修正しておきました。のループになるか

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    naari_3
    naari_3 恐怖体験やばい

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    shiba_yu36
    shiba_yu36 docsにoverviewを吐き出しておくの良さそう

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    ya--mada
    ya--mada チャット型生成AIを使ったプログラミングについての話題。CLINEについての説明から書かれている。

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