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【Unity×Cursor】AI開発時代におけるプログラム設計の新常識!脱Monobehaviour!?
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MonoBehaviourは“Viewクラス”? Unityでの開発において、MonoBehaviourは視覚的かつ物理的なオブジェク... MonoBehaviourは“Viewクラス”? Unityでの開発において、MonoBehaviourは視覚的かつ物理的なオブジェクトと深く結び付いているため、他言語でいうところの「Viewクラス」のような役割を果たします。GameObjectにアタッチしてシーン上に配置し、Inspectorで設定を調整する――このフローは、見た目の制御や座標管理が主体の場面では非常に便利です。しかし近年はAIのコード生成や自動リファクタリングを活かした開発が増え、MonoBehaviourに過度に依存すると、AIに書かせにくい要素が多くなるのが現実です。 MonoBehaviourにAIが関与しづらい理由! MonoBehaviour内のコードを頻繁に更新するたび、Inspectorでの再設定が必要になる AIが補完しづらく、開発者の手戻り作業が増える Unityの階層構造やInspectorをAIが