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『zenn.dev』

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  • Unity C#で実現!アクションRPGのアイテムドロップ管理をLINQで高速化する方法

    4 users

    zenn.dev/ryuryu_game

    閲覧いただきありがとうございます。はじめまして、ゲーム開発所RYURYUの「りゅうや」と申します。 ❏ ゲーム開発ランキング【 1位 】実績多数 (ココナラ) ❏ ココナラ総販売【 220件超 】 ❏ GC甲子園2022・東京ゲームショウ2023など出展経験あり ■ Unityを使ったゲーム・VRの受託開発についてのお問い合わせは、Xからお気軽にどうぞ。 ■ 記事に関するご質問やご意見は、Discordサーバーまでお寄せください。 Unity C#で実現!アクションRPGのアイテムドロップ管理をLINQで高速化する方法 今回の記事では、Unity C#を用いてアクションRPGにおけるアイテムドロップ管理をLINQで実現し、そのパフォーマンスを高速化する手法について詳しく解説します。ゲーム開発において、敵の死亡時や特定イベントで発生するアイテムドロップは非常に重要な要素ですが、適切に設計・実

    • テクノロジー
    • 2025/03/01 09:00
    • Unity C#で実践!デザインパターン5選で作る堅牢かつ拡張性の高いゲームシステム

      62 users

      zenn.dev/ryuryu_game

      閲覧いただきありがとうございます。はじめまして、ゲーム開発所RYURYUの「りゅうや」と申します。 ❏ ゲーム開発ランキング【 1位 】実績多数 (ココナラ) ❏ ココナラ総販売【 220件超 】 ❏ GC甲子園2022・東京ゲームショウ2023など出展経験あり ■ Unityを使ったゲーム・VRの受託開発についてのお問い合わせは、Xからお気軽にどうぞ。 ■ 記事に関するご質問やご意見は、Discordサーバーまでお寄せください。 Unity C#で実践!デザインパターン5選で作る堅牢かつ拡張性の高いゲームシステム ゲーム開発において、システムの堅牢性と拡張性はプロジェクトの成否を左右します。複雑な処理や多数の要素が絡み合うUnity C#プロジェクトでは、洗練された設計手法が求められます。本記事では、代表的なデザインパターン5選を通じ、ゲームシステムの品質向上に直結する実践的なテクニック

      • テクノロジー
      • 2025/02/22 18:21
      • Unity
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      • C#
      • design
      • game
      • Unity初心者必見!C#で効率UPする5つの小技

        3 users

        zenn.dev/ryuryu_game

        Unity初心者必見!C#で効率UPする5つの小技 Unityでゲーム開発を進めると、ちょっとしたスクリプトの書き方だけで開発スピードや保守性が大きく変わる瞬間があります。 たとえば同じ結果を出すにも、数行のコードで済む便利なテクニックを知っているだけで、プロジェクトが見違えるように整理されるのです。 ここでは、UnityのC#スクリプトを扱ううえで知っておきたい“ちょっと便利な小技”をまとめました。最初は「何がそんなに便利なの?」とピンと来ないかもしれませんが、プロジェクトが大きくなるほど「ほんの小さな工夫」が活きてくるはず。ぜひ一つずつ試してみてください。 Unityの基本操作からC#スクリプトの基礎まで、やさしく学べる入門チュートリアルはこちら つまづきやすい理由 C#自体はシンプルな言語ですが、Unity特有のライフサイクル(Start(), Update()など)やエディター環境

        • テクノロジー
        • 2025/01/30 18:06
        • C#
        • Unity
        • あとで読む

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