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【確定申告】所得税の納付書の書き方を記入例つきで分かりやすく解説します
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【確定申告】所得税の納付書の書き方を記入例つきで分かりやすく解説します
こんにちは。税理士の高荷です。 サラリーマン等の給与を貰っている人については、確定申告をすれば税金... こんにちは。税理士の高荷です。 サラリーマン等の給与を貰っている人については、確定申告をすれば税金が還付になるケースがほとんどです。 しかし、例えば会社で年末調整をした給与の他に、アフィリエイトなどの副業の所得があるサラリーマンについては、確定申告をすると税金を納付しなければならないケースが多くなります。 基本的に、税金の納付は所定の「納付書」を使って行います。 従って、納付書の入手方法や書き方が分からないと、税金の納付が遅れていまうかもしれません。 そこで、今回は税金(所得税)の納付書の入手方法や記入方法、納付の方法について解説します。 尚、同じ納付書の書き方として、下記の記事では源泉所得税の納付書を取り上げて解説しています。 源泉所得税の納付書の書き方と記入例【毎月納付する場合】 源泉所得税の納付書の書き方と記入例【半年ごとに納付する納期の特例の場合】 また、令和への改元に伴う納付書の