記事へのコメント60

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    aglassofwater
    aglassofwater "ここ20年の間""北米が約2倍、欧州が約3倍、アジアは約4倍に増加しました。これに対して日本の旅客数は、同じ期間で横ばいという状況であり、相対的に見れば、日本の航空輸送の規模は3分の1の水準に低下"

    2015/03/16 リンク

    その他
    holypp
    holypp >便利な羽田空港に路線が集中してしまい、成田空港を存続させることができなくなってしまうからです。成田空港を運営する成田国際空港株式会社は政府が株式を所有する国有企業で、多くの公務員が天下っています。

    2015/02/12 リンク

    その他
    watto
    watto いやだからこれは、仁川が事実上の日本の国際ハブ空港(by Wikipedia)となっており、また浦東、香港国際、スワンナプーム、チャンギなどアジアの巨大空港と差が開く一方だから、ようやく国交省が焦り始めたってことでは?

    2015/02/08 リンク

    その他
    taro-r
    taro-r 空港使用料の比較は?

    2015/02/06 リンク

    その他
    u-chan
    u-chan 利権が最大の理由なのは事実だろうが、それ以上にあれだけ苦労して開港させた空港を「時代の流れ」だけで閉港させるなんて、メンツの問題になるから。

    2015/02/06 リンク

    その他
    uturi
    uturi ザ・陰謀論って感じ。せめてデータを載せるか関係者のコメントを載せないと説得力ないぞ。

    2015/02/06 リンク

    その他
    sigeharucom
    sigeharucom 関空、セントレア縛りにしよう

    2015/02/06 リンク

    その他
    napsucks
    napsucks 羽田の発着枠をオークションにすれば・・・

    2015/02/06 リンク

    その他
    MIZ
    MIZ 遠くていまいち不便なのは事実。万人がしょっちゅう使う場所ではないのでなんとなく許されてるイメージ。

    2015/02/05 リンク

    その他
    keloinwell
    keloinwell 成田はホント不便

    2015/02/05 リンク

    その他
    bloglider
    bloglider 去年秋の日経新聞にも「成田縛り」の話題が乗ってたなぁ、と探したらあった。→ http://www.nikkei.com/article/DGXLASDF25H1F_Q4A930C1SHA000/

    2015/02/05 リンク

    その他
    suzuki_kuzilla
    suzuki_kuzilla 大阪就航してるQRが東京から撤退は考えにくいと思う。

    2015/02/05 リンク

    その他
    xufeiknm
    xufeiknm 地方空港のことや、中国・豪州人に人気の北海道など、東京以外の視点がゼロの考察

    2015/02/05 リンク

    その他
    xga
    xga この記事は成田の経営と天下りばかり気にしてるけども、羽田の過密状態のほうがよっぽど問題だと思うけどなあ。

    2015/02/05 リンク

    その他
    kujuhu
    kujuhu やっぱり圧力というのはすごいですね。

    2015/02/05 リンク

    その他
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

    2015/02/05 リンク

    その他
    Erorious_BIG
    Erorious_BIG 人口は減ってるなら、横ばいならいいじゃん。

    2015/02/05 リンク

    その他
    north_god
    north_god あれま、カタール安いし快適なのに

    2015/02/05 リンク

    その他
    la25
    la25 まあ、少なくとも別に国内はわざわざ飛行機で移動する必要ないからなあ

    2015/02/05 リンク

    その他
    Gelsy
    Gelsy 成田アキラのSM漫画かと思った。

    2015/02/05 リンク

    その他
    htnmiki
    htnmiki 団鬼六じゃなかった

    2015/02/05 リンク

    その他
    Iridium
    Iridium 羽田を拡張したほうがいいよね。今の3倍くらいの規模でちょうどいいくらいなんじゃないかな

    2015/02/05 リンク

    その他
    hihi01
    hihi01 うなるなぁ。

    2015/02/05 リンク

    その他
    koinobori
    koinobori THEアクセス成田とか、便利なバスも出てきているので、成田には頑張ってほしいところ。けど、LCC用のターミナル新造はいいけど利用料を乗客から徴収とか、ひどいよなあとも思う。

    2015/02/05 リンク

    その他
    pukarix
    pukarix こんなことやってると、本当に近い将来、成田空港は無くなると思うのです。

    2015/02/05 リンク

    その他
    laislanopira
    laislanopira 成田は廃港して、貨物専門空港にするしかない

    2015/02/05 リンク

    その他
    rti7743
    rti7743 オスプレイの技術とかが民間転用されて、東京駅の上に空港作って欲しい。 空をとぶのに数キロの滑走は過去のものにしてほしい所。

    2015/02/05 リンク

    その他
    ta-c-s
    ta-c-s 「※個人の印象です」案件か / 羽田は現状キャパが限界でしょ

    2015/02/05 リンク

    その他
    jt_noSke
    jt_noSke ま、まことナリた(か)キテレツ!?

    2015/02/05 リンク

    その他
    shsh0shsh
    shsh0shsh 空港に八百屋がある成田はある意味すごい。

    2015/02/05 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    THE PAGE(ザ・ページ) | 気になるニュースをわかりやすく

    いつも「THE PAGE」をご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたウェブサイト(...

    ブックマークしたユーザー

    • ts-snow2015/03/16 ts-snow
    • aglassofwater2015/03/16 aglassofwater
    • holypp2015/02/12 holypp
    • shag2015/02/10 shag
    • watto2015/02/08 watto
    • SyncHack2015/02/07 SyncHack
    • kmori2015/02/06 kmori
    • came82442015/02/06 came8244
    • hetarechiraura2015/02/06 hetarechiraura
    • taro-r2015/02/06 taro-r
    • Lycoris_i2015/02/06 Lycoris_i
    • kiichirou5782015/02/06 kiichirou578
    • curion2015/02/06 curion
    • UDONCHAN2015/02/06 UDONCHAN
    • u-chan2015/02/06 u-chan
    • uturi2015/02/06 uturi
    • sigeharucom2015/02/06 sigeharucom
    • napsucks2015/02/06 napsucks
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事