エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
軌道検測車が5年ぶり点検 南稚内―稚内 信頼回復へより正確に-北海道新聞[道内]
軌道検測車が5年ぶり点検 南稚内―稚内 信頼回復へより正確に (04/11 20:56) 2台の機関車に挟まれ... 軌道検測車が5年ぶり点検 南稚内―稚内 信頼回復へより正確に (04/11 20:56) 2台の機関車に挟まれJR稚内駅へ向かう軌道検測車=10日午前5時30分ごろ 【稚内】線路のゆがみを走行しながらチェックするJR北海道の軌道検測車が10日、宗谷線南稚内―稚内間(2・7キロ)で5年ぶりに計測を行った。同社によると、本線区間で検測車による点検が行われていなかったのは同区間のみという。 2010年1月の稚内駅リニューアルで線路配置を変更し、検測車をけん引する機関車の入れ替えが駅構内でできなくなった。このため同区間は、手押し式の小型検測装置を使っていた。同社は、安全と信頼の回復が最重要課題となる中、より正確に計測するため、同区間での検測車走行を復活させた。 10日早朝、稚内駅で機関車を入れ替えなくても済むように、検測車を2台の機関車で挟む形で南稚内駅を出発。走行しながら計測し、5分ほどで稚内
2014/04/12 リンク