エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アートディレクター 野田凪 氏 (イノベーティブワン)
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アートディレクター 野田凪 氏 (イノベーティブワン)
サントリーミルクコーヒー「Latte Latte」のPETボトルの子犬。全日空・中国線増便キャンペーンの目に... サントリーミルクコーヒー「Latte Latte」のPETボトルの子犬。全日空・中国線増便キャンペーンの目にクマのないパンダ。変てこなキャラクターで何となくほのぼのさせるCMが記憶に新しい。「不気味だけど可愛い」。そんな映像世界を演出するのが、アートディレクター・野田凪さんだ。 両親ともにクリエイター。生れ落ちた直後から、情操教育を受けてきたセンスとマインドは業界でも群を抜き、発想はとどまることを知らない。しかし、ウケているのは、奇想天外なアイデアだけではない。クライアントのねらいや商品の本質を的確に見抜き、仕事に枠を設けることなく、自発的に商品のブランド展開全体を構想してしまう“バイタリティ”と“視野の広さ”が大企業の担当者を引き付けてやまないのだ。 ―― 野田さんの手がけられたCMで、一般によく知られているのは、サントリーのミルクコーヒー「Latte Latte(ラテラテ)」と全日空の