記事へのコメント55

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    ustar
    ustar 大飯原発の社長さん?

    2012/07/05 リンク

    その他
    d-ff
    d-ff 事故となれば個人も企業も国も責任とれない、収束に向けた技術的、政治的「英知」の出現を到底信じられぬで反原発(おかしな人たち)になった。下請から地元町長、財界までを首肯させる具体策を自分はよう出しません

    2012/07/03 リンク

    その他
    pc4beginner
    pc4beginner >都市の人たちに本当に言いたい。無責任な「ハイロ」という言葉ではなくて、その廃炉に向けて皆でこの原子力という技術が生み出す差別の問題を とりあえず読んでみて。

    2012/07/03 リンク

    その他
    CIA1942
    CIA1942 原発を動かすにしても止めるにしても現場で動く人間のことを考えないといけないし、都市部の活動は両派ともその視点が欠けすぎてるよ、という話。大切なのは「自分の主張が通ったらどうなるか」という想像力。

    2012/07/02 リンク

    その他
    ilya
    ilya 2012年 6月 28日

    2012/07/02 リンク

    その他
    unarist
    unarist デモをしたり、参加者に呼びかけたり、むきになってコメントしたり。なんだか疲れてきた。

    2012/07/02 リンク

    その他
    kmaebashi
    kmaebashi 原発を使い続けたっていつかは廃炉にしなければいけないし、使えば使用済み核燃料は増える。新設なんかしたら最悪。だからまずは止めようぜ、という主張が何か変ですかね?

    2012/07/02 リンク

    その他
    hatayasan
    hatayasan 「賛成も反対も同じような支配者の視点からそのような原発住民の分断を図っている。そのようなことを皆さん、もっともっと気付いて」

    2012/07/02 リンク

    その他
    Moodykajigaya
    Moodykajigaya この人が言ってるのは「推進派や現場で作業してる人たちが抱えてる問題を知らずに「ハイロハイロ」と言うことがホントにいい方向に世の中導くか?」って事であって運動そのものが無効と言いたいんじゃないと思うが?

    2012/07/01 リンク

    その他
    nanashino
    nanashino "廃炉に向けて皆でこの原子力という技術が生み出す差別の問題を、自問自答しながら、そしてこの新しい社会、新しいエネルギーをこれから皆で考えて(いきたい)"

    2012/07/01 リンク

    その他
    ks1234_1234
    ks1234_1234 この写真、なんでモロにフォント加工なの? こんときやってたデモは大飯原発のもので、まあ柏崎のもあったのかもしれないけど、この無処理のまっすぐかつ白抜きで人の髪が消えてるとか、なんなのかな。

    2012/07/01 リンク

    その他
    Geheimagent
    Geheimagent >原子力という技術が生み出した差別の問題を、自問自答していかなければ福島の現地住民や収束作業員と一緒の気持ちで未来に向けた収束作業、廃炉作業はできないと思います

    2012/07/01 リンク

    その他
    drug_discovery
    drug_discovery 「その内容は、都市部で行なわれている現在の反原発運動、脱原発運動の“質”を問うもので、原発最前線からの貴重な発言のように思えた。「良薬は口に苦し」である。」

    2012/07/01 リンク

    その他
    KIM625
    KIM625 「反原発を考えるということは差別について考えること」という当初の理想に戻る。

    2012/07/01 リンク

    その他
    kk_solanet
    kk_solanet 《原発というのは差別を生み出すシステムでした。今、収束作業を行なっているのは、都市部の貧困の人々、そして、寄せ場や福島の貧困な地域(の人々)、東北の出稼ぎ労働者》

    2012/07/01 リンク

    その他
    angmar
    angmar デモがあろうがなかろうが、国の収束計画にもこういう体制にも影響あるわけなかろうに、なんか知らんが国だの東電だのに気を使って「廃炉叫ぶ奴はバカ」って話のダシに。

    2012/07/01 リンク

    その他
    ijustiH
    ijustiH みんながデモの先に何を描いているのか

    2012/07/01 リンク

    その他
    pocopocov
    pocopocov 私が感じている違和感はここかもしれない。差別の問題もあるだろうが、実際に作業しているのは東電であったりメーカーであったり、下請けもあるだろうが…RT @itami_k: これは必読 →フクイチ原発収束作業員、都市部の

    2012/07/01 リンク

    その他
    amamiya1224
    amamiya1224 色々置いてけぼりになってないかな、いま。 / フクイチ原発収束作業員、都市部の反原発運動に悲痛な訴え

    2012/07/01 リンク

    その他
    Midas
    Midas 民主主義は多様性と自由選択が基本。とりあえず社会的イメージ改善の為お台場キッザニアにフルアーマーでバケツ臨界を体験できる「原発ジプシー」コーナーを設けどのくらい頭の弱いお子さんを騙せるかやってみるべき

    2012/07/01 リンク

    その他
    taro-r
    taro-r デモをしてる人の中に具体的にどうやっていけば廃炉できるかを考えている人って,どれくらいいるのだろう?

    2012/07/01 リンク

    その他
    kanji
    kanji 反原発運動をしているひとたちは、廃炉にする作業員のことをどう考えているのかっていう問題。/ フクイチ原発収束作業員、都市部の反原発運動に悲痛な訴え

    2012/07/01 リンク

    その他
    antonian
    antonian 作業し続けている現場の作業員の声

    2012/07/01 リンク

    その他
    tikani_nemuru_M
    tikani_nemuru_M 原発を推進したら今後長く被曝する「労務者」が必要、即時全機廃炉なら今すぐ多量の被曝する「労務者」が必要、ってとこですかね。自分の利益だけをとってリスクを押し付ける発想が反原発側にもあるのは間違いない。

    2012/06/30 リンク

    その他
    dekaino
    dekaino 決して大手一般紙が伝えることがない現場の声ってやつだ

    2012/06/30 リンク

    その他
    sandayuu
    sandayuu 原発の問題点の一つは現場の作業員の負担が大きすぎるって事だよね。だから脱原発が必要ってのは別に矛盾した話じゃないと思うんだけど。

    2012/06/30 リンク

    その他
    lordkf
    lordkf 貴重な当事者の声。デモは感情の表現としてはアリなのだろうが、絶対的正義ではない >>

    2012/06/30 リンク

    その他
    kmr0326
    kmr0326 反原発派が理想に燃えて「廃炉」と口にするとき、その作業をするのは貧困層の人たちなんだよという話。反原発をいうならこの視点も忘れちゃいけない。

    2012/06/30 リンク

    その他
    inumash
    inumash 俺ずっと「原発作業員の待遇改善は倫理や安全性、継続性という面から推進派・反対派双方が同意できる数少ない論点」と言ってんだけど、推進派も反対派もこの件はほぼスルーなんだよね・・・。

    2012/06/30 リンク

    その他
    Lhankor_Mhy
    Lhankor_Mhy リスクを取る者と利得を取る者が分離している、原発はそういった問題を生んでおり、ただ廃炉しただけではその構造は引き継がれるだけだ。ということか。難しいな。

    2012/06/30 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    Resolve Business Issues By Getting a Virtual or Serviced Workplace

    Resolve Business Issues By Getting a Virtual or Serviced Workplace Are you planning to set up you...

    ブックマークしたユーザー

    • t_atsu442012/07/11 t_atsu44
    • aoki01042012/07/06 aoki0104
    • uulayaebayaa2012/07/06 uulayaebayaa
    • ustar2012/07/05 ustar
    • tagkaz2012/07/05 tagkaz
    • d-ff2012/07/03 d-ff
    • pc4beginner2012/07/03 pc4beginner
    • CIA19422012/07/02 CIA1942
    • ilya2012/07/02 ilya
    • uduki_452012/07/02 uduki_45
    • y_koh2012/07/02 y_koh
    • slm2012/07/02 slm
    • unarist2012/07/02 unarist
    • kmaebashi2012/07/02 kmaebashi
    • kumoQ2012/07/02 kumoQ
    • hatayasan2012/07/02 hatayasan
    • whalebone2012/07/02 whalebone
    • funaki_naoto2012/07/02 funaki_naoto
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事