エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント38件
- 注目コメント
- 新着コメント
graph
高尚な理想よりも低俗な現実ですね、わかります|ちなみに返却の催促でも本人と確定できない場合は一切本の情報を伝えてはならないと授業で教わりました。家族には返却できず不便だけど、矜持だと思ってたのに…
yyamaguchi
「破損が多いため防止策として履歴の保存を始め、図書館の入り口やホームページで利用者にも周知」「月に十件程度、破損した資料の利用者に問い合わせることができ、原因が特定できた四件について弁償させたという」
K-Ono
1月の朝日ネタがなぜいま→http://d.hatena.ne.jp/humotty-21/20080124/1201160560/ここで履歴保存反対って人はTSUTAYAにも言うべきだと思うのだがどうか。
K416
「こいつこんな本読んでんだ」ってのを、不本意に他人に知られたくないという気持ちは俺もある。でも本を汚損するのは許せん。/利用者のモラルに訴えかけて改善するって実現不可能なのかな。それはそれで悲しい。
k-takahashi
『ページが切り取られることは日常茶飯事。モラルも地に落ちており、練馬のやり方は苦肉の策だろう。そこまでやらなければならないのは情けない』ウェブ書店には購買履歴が残っているので、今更気にならないけど。
TakamoriTarou
もはや背に腹は代えられないのならば、非現実的な基準ばかりでなく、明確な履歴管理のセキュリティ基準を急ぐべきかもしれない。 ってか、図書館には弁償不能の貴重な資料もたくさんあるわけで……深刻な問題だ。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2008/07/19 リンク