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三菱自 顧客への補償内容の検討急ぐ | NHKニュース
三菱自動車工業は、実際よりも燃費をよく見せる不正があった問題で、対象の軽自動車62万台余りの顧客... 三菱自動車工業は、実際よりも燃費をよく見せる不正があった問題で、対象の軽自動車62万台余りの顧客に対する具体的な補償内容の検討を急いでいて、どこまで納得の得られる内容をまとめられるかが問われています。 そのあとの記者会見で三菱自動車は、不正のあった車の顧客に対して、正しい燃費から計算したガソリン代の差額を補償することや、中古車として売る時の価格が下落した場合の補填(ほてん)を検討していることを明らかにしました。そして、こうした補償を行う場合に必要な正しい燃費を確定するため、測定を進めている正確なデータを大型連休明けにもまとめたいとしています。 会社側には、不正のあった車の買い取りを求める声も多く寄せられていますが、社内には費用の面などからこうした声に応えるのは難しいという意見もあり、どこまで納得の得られる補償内容をまとめられるかが問われています。 一方、不正のあった軽自動車は三菱自動車の主
2016/04/27 リンク