記事へのコメント292

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    airj12
    いけるわけでもない理由を詳しく知りたい

    その他
    Jcm
    各国2040年に向けてあれこれプランを練って打ち出してきてるところなんだけど、何このぬるい経産相発言は。実は水面下で動いてるとかで、流石に何も考えてない訳ではない…と思いたいが世耕氏に期待するのもキツい。

    その他
    kiyo_hiko
    まず車を持てる収入を確保できるわけでもない。。

    その他
    strangerxxx
    実際いきなりいけるわけじゃないと思うんだけども……

    その他
    heyheyhey
    日本の家電業界がここ10年で凋落して、量販店に行っても海外の製品が主流になってしまった今、あと10年もすれば誰も日本車なんて買わなくなるかもしれませんね。

    その他
    saharamakoto
    買い手は誰か?って見てないようだ、視界狭過ぎ♪

    その他
    tetsujin96
    節子!官僚主導の戦後復興モデルはもう古いんやで!

    その他
    aceraceae
    かつてブラウン管テレビの時代はまだまだ続くといっていたら世界は一気に液晶やらなんやらの薄型テレビの時代に突入したわけで、どこかで切り替えが起きてついていけないところが脱落するのはいっしょなんだよ。

    その他
    klaftwerk
    自動車業界としての多く見積もって数年の先行的な立場を、政府の阿呆で全て捨てることになりかねないの凄いよなあ。

    その他
    yabuDK
    できない理由ばかり探すところにイノベーションは生まれない。経産省の言うこと聞いて、日本の企業が成長してきたわけじゃないから、ま、大臣が何を言ってもいいっちゃいいけど、信じて従う会社は未来がない?

    その他
    toronei
    経産省が馬鹿で日本の経済の足引っ張ってるって本当なんだな。

    その他
    malark
    なんだこのコメ欄。お前らいつからそんなEV推しだったんだ?なんで今リーフ乗ってないの?

    その他
    hatayasan
    トヨタに気遣った、という見方は正しいの?

    その他
    gabill
    未来予測が希望的観測に取って代わられるこの感じ、太平洋戦争っぽい。

    その他
    izeio
    腐りすぎてて笑えない これで追いてかれて挽回できなかったら腹切る用意ぐらいはしてるんだろうな?

    その他
    otchy210
    「23 年後に新車を禁止」は十分な準備期間だと思うし、こういう決断こそ政治の本分なんじゃ?まあ、メーカーはどのみち頑張るだろうし、PHV 普及でもインフラ普及の後押しにはなるだろうから、民間主導で頑張るしか。

    その他
    SasakiTakahiro
    「自動車産業界とも対話をしていきたい」。

    その他
    Dicer
    あれ?トヨタもEV用の高性能電池を開発中じゃなかったの??→ http://jp.techcrunch.com/2017/07/26/20170725toyotas-new-solid-state-battery-could-make-its-way-to-cars-by-2020/

    その他
    jou2
    いや、行けよ

    その他
    aike
    ノッポさん「「できるかな?」じゃねぇよ。やるんだよ。」

    その他
    fujioka223
    ほんと、経産省いらないね。

    その他
    redra22
    自動運転になって使わない時は勝手に充電してくれるなら走行距離問題は割と解決すると思うんだけどな。

    その他
    tinao
    5年後には「EVシフトを抑制した覚えはない」とか言ってそう

    その他
    quick_past
    つか電気自動車は電池さえ用意できれば作れるんで、ヨーロッパの自動車メーカーも新規参入と戦わなきゃいけなくなるわけで、かなり様相が変わりそうな気がする

    その他
    onehiro
    スタンドが必要だから結局いきなりだーっと増やさないといけないんじゃ。

    その他
    georgew
    電機産業の次は自動車が死亡宣告待ちか。ブレークスルーっていきなりやってくる予測不能なもんだよ。

    その他
    iwasi8107
    年に8万台しか販売していないEV専門のテスラの株が、なぜ数百万台を売るGMやBMWやホンダと肩を並べられる程の時価総額になっているのか、経産大臣はよく考えた方がいい。

    その他
    spu_xt
    ちゃうやん。2040年が長期的な戦略なのか、短期的な戦略なのかって話よ。そこをすり替えちゃいけない。反対に2040年が短期的な戦略だとしたら、日本は技術立国とは恥ずかしくていえない。

    その他
    evolist
    ちがうな、この人は水で車が走ることを知ってるんだろ

    その他
    Baatarism
    燃料電池車はもう無理だと思うけど、EVが普及するには電池の改良が不可欠だろうな。トヨタが研究してる固体電解質電池がどうなるのか。

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    経産相「いきなり電気自動車にいけるわけでもない」 | NHKニュース

    海外で電気自動車の普及を進めるいわゆる「EVシフト」の動きが広がる中、世耕経済産業大臣は「いきな...

    ブックマークしたユーザー

    • saibarake9872018/04/06 saibarake987
    • deep_one2017/09/20 deep_one
    • airj122017/09/20 airj12
    • gyu-tang2017/09/19 gyu-tang
    • ma__ko__to2017/09/19 ma__ko__to
    • Jcm2017/09/18 Jcm
    • kiyo_hiko2017/09/17 kiyo_hiko
    • strangerxxx2017/09/17 strangerxxx
    • heyheyhey2017/09/17 heyheyhey
    • rrs31jyk2017/09/17 rrs31jyk
    • saharamakoto2017/09/17 saharamakoto
    • tetsujin962017/09/17 tetsujin96
    • David3342017/09/17 David334
    • aceraceae2017/09/17 aceraceae
    • gggsck2017/09/17 gggsck
    • klaftwerk2017/09/17 klaftwerk
    • suika02017/09/17 suika0
    • yabuDK2017/09/17 yabuDK
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む