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  • 「ガーヒー」伝説再び。セガサターンの名作「ガーディアンヒーローズ」がXbox LIVE アーケードで2011年夏に大復活

    「ガーヒー」伝説再び。セガサターンの名作「ガーディアンヒーローズ」がXbox LIVE アーケードで2011年夏に大復活 編集部:Gueed セガは日(2011年5月12日),セガサターンの名作「ガーディアンヒーローズ」を,新モード追加やオンライン対応などを施し,Xbox LIVE アーケードに向けて2011年夏に発売すると発表した。価格は800マイクロソフトポイントで,CEROレーティングはB。 「ガーディアンヒーローズ」公式サイト ガーディアンヒーローズは,1996年にセガサターンで発売された,剣と魔法の世界を舞台にした多人数格闘アクション。3ラインのベルトアクションゲームながら,コンボやコマンド入力式の技を発動可能という対戦格闘の要素を併せ持っており,そのハイブリッドなゲームシステムが当時高い人気を博した。そのまさに“伝説の名作”といえる作品が,オリジナル版を手がけたトレジャーによ

    「ガーヒー」伝説再び。セガサターンの名作「ガーディアンヒーローズ」がXbox LIVE アーケードで2011年夏に大復活
  • パクリやらオマージュやら 島国大和のド畜生

    この辺、開発会社の問題でもあるんだけどそこまでは普通の人は突っ込んで考えないだろう。 いっちゃ何だがソーシャル市場というのはそういう市場だ。 誰がそのゲームを作ったかに興味なんか無い。一番儲けてるのはプラットフォーマーだしね。 かつてゲームはその制作者にスポットが当たり、制作者だって後ろから刺されたくないから頑張って良いゲームを作ろうとした。パクリは出来ぬ。 ソーシャルゲームが話題に上る時は、こんなに会員がいる。こんなに儲かる。そういう話ばかりだ。ゲームを作ってる奴の顔が見えない。ときどきドヤ顔したマーケや運営の人の顔がwebや紙面にでて来るが、かれらはプレイヤーに向かっては語らない。 それが商売として成功しているのだから文句を言っても始まらない。 「あそこに良い畑があるぜ」 「よし、火を付けにいこう!」 そういう焼き畑農業だ。いつまでもこの市場があるとは限らないんだから早く焼き尽くした方

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