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webとソーシャルメディアに関するheppokonekoのブックマーク (5)

  • 効果を最大化するトリプルメディアの最適化 | Web担当者Forum

    ※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります編集部は内容について正確性を保証できません画像が表示されない場合、編集部では対応できません内容の追加・修正も編集部では対応できません 近年、注目を集めているトピックの1つに「トリプルメディアの最適化」があります。コラムでは企業のマーケティング担当者がトリプルメディアを活用する上でのキーポイントを説明し、効果を最大化するためにトリプルメディアを“どのように最適化していくのか”について解説します。 トリプルメディアの定義及び活用の背景いわゆるトリプルメディアとは、広告メディア(Paid Media)、自社メディア(Owned Media)、ソーシャルメディア(Social Media)の、3つのメディアを指します。近年、自社サイト、ソーシャルメディアの重要性が増しており、従来の広告メディアとの連

    効果を最大化するトリプルメディアの最適化 | Web担当者Forum
    heppokoneko
    heppokoneko 2011/09/06
    "広告メディア(Paid Media)、自社メディア(Owned Media)、ソーシャルメディア(Social Media)"
  • 私的発言が招く騒動から考えた、企業のTwitter「私的利用ガイドライン」 | 企業ホームページ運営の心得

    とでも礼賛すれば、私もWeb業界から小銭をいただけるのでしょうが、ツイッターは道具、効能は使う人間に委ねられます。女子サッカー日本代表の「なでしこジャパン」の選手との飲み会が実況中継され、同じく男子サッカーの元代表とモデルさんのデートが晒されたのは、ツイッターがあったからです。 そしてまたツイッターで注目すべき騒動がおきました。俳優の「高岡蒼甫」さんのフジテレビ批判です。 韓流の評価と事実ツイートは幾通りも解釈できる内容だったので再掲はしませんが、要約すれば韓流ドラマや韓国人のタレントを多用する在京キー局フジテレビへの批判で、東日大震災から日人が立ち上がろうとしている時だからこそ、日人タレントにもっとスポットを当てろという解釈もできました。確かに、あまり有名でない韓国人タレントまでもが、毎朝のように紹介される朝の情報番組「めざましテレビ」に首をひねることは少なくありません。 私が注目

    私的発言が招く騒動から考えた、企業のTwitter「私的利用ガイドライン」 | 企業ホームページ運営の心得
    heppokoneko
    heppokoneko 2011/08/24
    "「背景」込みで発言は消費される"
  • Webアクセスの包括的な管理・監視をこの1台で実現 「Cisco IronPort Webセキュリティアプライアンス」

    SaaSやWeb会議、ソーシャルメディアなどへのアクセスが増えたことでますます求められるようになったWebセキュリティの強化。この難しい課題に対し、ソリトンシステムズが提供する、「Cisco IronPort Webセキュリティアプライアンス」が1台で全てを解決する。 動的サイトの急増でWeb全体の8割が未知の「The Dark Web」に SaaSが普及し、クラウド化の流れが加速するなど、Webサイトの業務利用が増えたことで、企業はより一層Webセキュリティを強化しなければならない時代になった。 Web活用の現状は、一般のWebサイトの閲覧のみならず、各種のSaaSアプリケーションや、Web会議・メッセンジャーなどのコラボレーションツール、FacebookやTwitterなどのソーシャルメディアの利用が増え、従来のTCPに代わってHTTPが最も使われているプロトコルになりつつあるといえる

    Webアクセスの包括的な管理・監視をこの1台で実現 「Cisco IronPort Webセキュリティアプライアンス」
    heppokoneko
    heppokoneko 2011/08/08
    " ソーシャルメディアの商用活用が進むことで、業務利用と個人利用との境界線が曖昧になり、HTTPベースのクラウドサービスへのアクセスをいかにセキュアに保つかが問われ始めている。"
  • 企業が経験したソーシャルメディアのトラブル

    シマンテックの調査から、企業でのソーシャルメディア利用が増え、機密情報の漏えいやそれに起因した訴訟問題など悪影響が生じている実態が明らかになった。 シマンテックは8月2日、企業のソーシャルメディア利用と情報保護に関する調査報告書を発表した。標準的な企業では、従業員が機密情報を公表するといった事件が1年に9件発生し、94%の企業が信用の失墜や収益低下といった悪影響に苦しんでいる実態が分かった。 それによると、企業が経験したソーシャルメディア関連の主な事件は、「従業員がパブリックフォーラムで大量の情報を共有している」(46%)、「機密情報の漏えい、または公開」(41%)、「訴訟の増加」(37%)だった。金銭的な平均の被害規模は、「株価の低下」が103万8401ドル、「訴訟費用」が65万361ドル、「直接的な財務費用」が64万1993ドル、「ブランドイメージの悪化/顧客企業の信頼喪失」が63万8

    企業が経験したソーシャルメディアのトラブル
  • ソーシャル時代のアーティストサイトの在り方【高野修平】 | TechWave(テックウェーブ)

    昨日の伊藤さんによる、クラウド音楽サービスの可能性と課題に引き続き、今日は高野修平さんによる『共有』の場としてのアーティストサイトの在り方について寄稿してもらいました。(田) さて、今回はアーティストサイトやレーベルサイト、フェスサイトの在り方について書いていきたいと思います。量が多くなるので、今回はアーティストサイトの話になります。 世の中の流れが『所有』から『共有』へ移行し、音楽に対するお金の使い方は『場』へ変わってきていると書いてきた。 音楽ビジネスが復権していく上で、ソーシャルメディアと共有される音楽サービスの連携が重要で最終的な『リアルな場』こそが鍵になる。そのなかでアーティストサイトはどうあるべきなのか。 日のアーティストサイトをいくつか見てみた上で、ピックアップしてみて感じたことは、ほとんどのアーティストサイトが『ただの情報発信サイトである』ことだ。CDがたくさん売れてい

    ソーシャル時代のアーティストサイトの在り方【高野修平】 | TechWave(テックウェーブ)
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