タグ

心理学に関するhsato2011のブックマーク (2)

  • SPSS 入門: 値の比較

    文献 Agresti, A. 渡邉裕之・菅波秀規・吉田光宏・角野修司・寒水孝司・松永信人(訳) 2003 カテゴリカルデータ解析入門 サイエンティスト社 (Agresti, A. 1996, An Introduction to categorical data anaisys, Wiley) Hayes, A., & Cai, L. (2007). Further evaluating the conditional decision rule for comparing two independent means. British Journal of Mathematical and Statistical Psychology, 60, 217-244. Howell, D. C., 2002, Statistical methods for psychology, Duxbury

  • 6.悪用厳禁!バカ売れコピーを書くために知っておくべき7つの消費者心理

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. いざ、最高のコピーライティングで売れるランディングページを作り上げようと意気込んでみても、いざ書き始めると、「何を書けば人は私の商品を買ってくれるのだろう」という迷いが必ず生まれる。 そして、悩みに悩むうちに、顧客の顔が見えなくなり、あらぬ方向に行ってしまう。 そこで重要なのが、平均的な消費者の行動を科学的に分析して、販売戦略に生かすという「消費者モデル」のアプローチを知ることだ。 消費者が無意識に取る行動科学を理解した上で、セールスコピーを書けば、必ず反応率の高いレターを書く事ができる。ここでは、その中から要点を絞って売れるセールスコピーを書くために、知っておくべき7つの消費者心理を紹介する。 ここで紹介している人間心理をしっかりと理解

    6.悪用厳禁!バカ売れコピーを書くために知っておくべき7つの消費者心理
  • 1