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重回帰分析に関するhsato2011のブックマーク (2)

  • 第11回「判別分析」ってなあに? | 市場調査・マーケティングリサーチならR&D

    この連載の第4回「回帰分析ってなあに」の末尾にちょっとふれて、しばらく忘れていた判別分析数と数量化Ⅱ類について書きたいと思います。 忘れていたのには訳があります。判別分析は医学や薬学など原因と結果がはっきりしたものには威・・・ この連載の第4回「回帰分析ってなあに」の末尾にちょっとふれて、しばらく忘れていた判別分析数と数量化Ⅱ類について書きたいと思います。 忘れていたのには訳があります。判別分析は医学や薬学など原因と結果がはっきりしたものには威力を発揮しますが、マーケティングで扱う購買行動のように、緩やかな関連しか認められないデータでは効果的な結果が得られないことが多いからです。 判別分析は戦後イスラエルに駐留していた米軍兵士の帰還順を決めるために、ガットマンが考案した「ガットマンスケール」に端を発します。林の数量化Ⅱ類は戦後の日の刑務所が満杯になったため(ヤミ米関係で収容された受刑者が

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  • 株式会社ALBERT(レコメンドエンジン)

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    hsato2011
    hsato2011 2017/04/14
    ノウハウ データ分析記事
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