This domain may be for sale!
ピエール瀧さんがTBSラジオ『たまむすび』の中で女子サッカーワールドカップについてトーク。なでしこJAPANの選手の中で嫁にするなら誰か?を語っていました。 (ピエール瀧)いやー、でも見ててね、赤江さんはやっぱ宮間・・・宮間さんもいいですよ。本当に上手いですし、キープ力も半端ない。出すパスもいいでしょう。度胸もあるじゃないですか。 (赤江珠緒)うん。 (ピエール瀧)僕、見ててね、気になっているのはな、大儀見さんなんすよ。やっぱね。 (赤江珠緒)ああー!エース大儀見さん。ちょっとメッシュにされてね。髪の毛をね。 パチンコ屋に並んでる茨城のヤンママかと思ったら大儀見だった pic.twitter.com/iQM4t26y6d — UG-METAL (@soccerugfilez) 2015, 6月 24 (ピエール瀧)大儀見さんのね、ポストで受けてからの、あそこでちゃんとキープしてっていう感じ
伸び悩みの時期を迎えると、いつまでも停止もしくは後退している状態に陥り、周りの他の誰もがより高いところに上り続けているのに、自分だけ置いてけぼりを食らっている気になるものです。このような伸び悩みに、心理学的にどう対応するかが、永遠に伸び悩んだままになるのかどうかの分かれ目。感情的な試練であり、あきらめたくなることもあるかもしれません。 米作家デヴィッド・フォスター・ウォレス(David Foster Wallace)氏の著書『Infinite Jest』では、テニスコーチの立場から、テニスを習得する上でいくつもの伸び悩みを経験しながら上達し続けるために、「避けるべき3つのタイプ」を挙げ、克服のためのアプローチをタイプ別に指南しています。 この記事では、ウォレス氏の記述を参照しながら、「伸び悩み」のメカニズムとその克服法について、みていきましょう。 1. やけになるタイプ 「やけになるタイプ
定番中の定番ポーカーゲームのテキサスホールデムのルールと遊び方を分かりやすく解説! 世の中には、プロとしてポーカーで生活している人がいます。つまり、カジノでギャンブルにお金をつぎ込み、大金を獲得している人たちです。こうしたプロは、稼いだお金でセレブな生活を楽しんでいます。 ポーカーがプロのギャンブラーや数学者、物理学者を魅了する理由に、ゲームに含まれる数学的要素があります。ポーカーは、確率に基づいています。52枚のカードのうち、キングが出る場合は4通り。他のカードも同様です。この法則に基づいて、勝利の可能性を判断できるというわけです。 経験則とは? 経験則とは、試行錯誤を経てつかむ方法です。ポーカーで必ず勝つ科学的方法は存在しません。また、特定の状況に直面した場合、問題解決のためには努力が必要です。ポーカーの遊び方を全て理解できるようになるまでには、相当な時間がかかります。 ポーカーの経験
ゆらゆら帝国(ゆらゆらていこく)は、1989年に結成された日本のロックバンド。おおむねサイケデリック・ロックというジャンルで語られるが、幅広いジャンルを内包した酩酊的なサウンドで異彩を放った。2010年3月31日、同日付での解散を発表。音楽性はサイケデリック・ロックと形容されることが多い。事実耳障りな程のファズギターやトリップ感覚をもたらすような反復を含む楽曲も少なからずあるが、90年代半ばからは比較的ストレートなロックンロールやポップスのフォーマットを導入しており、子供や女性がボーカルを務める楽曲や、ミニマル・ミュージック、音響系、ダブ、ファンクなど様々な音楽性が混在する独特のサウンドを志向していた。初期はおどろおどろしい歌唱とストーナー的な重苦しいグルーヴと共に「日本語のオリジナルロック」を追求していたが、デビュー後は特にこだわらなくなったようで、歌詞や曲名に英語が使われている楽曲が多
神田 日勝(かんだ にっしょう、1937年12月8日 – 1970年8月25日)は日本の画家。 東京市板橋区練馬(現東京都練馬区練馬)生まれ。7歳のときに戦火を逃れる為に一家で北海道鹿追町へ疎開し、そのまま定住[1]。農業をするかたわら独学で油絵をはじめ、その後、平原社美術協会展(平原社展)や全道美術協会展(全道展)、独立美術協会展(独立展)で活躍。北海道を代表する画家として評価を得つつも、32歳で死去した。 ベニヤ板にペインティングナイフで描く力強いタッチのリアリズム絵画で知られる。農家でもあったことから、農耕馬や牛などをモチーフにした絵も多い。 同じく画家で北海道教育大学教授であった神田一明は兄[2][3]。 生涯[編集] 1937年(昭和12年)東京の練馬に生まれる。1945年(昭和20年)、東京大空襲に遭遇。戦火を逃れる為、一家で北海道鹿追町へ疎開する。 1950年(昭和25年)に
Thanks!K オーケストラ 私たちは、菅野よう子さんの作った楽曲を愛するあまり、自分でも演奏したくなっちゃった菅野よう子ファンによる楽団です。 ジャズやポップ、聖歌からテクノまで。多彩な表情をもつ菅野楽曲の魅力を最大限表現するために、伝統的なオーケストラの概念にとらわれず、さまざまな楽器を取り入れながら活動しています。 最新公演 Thanks!K オーケストラ 第8回定期演奏会 日時:2024年11月30日(土曜日) 場所:なかのZERO 大ホール(東京都中野区中野2-9-7) 入場無料 【特集テーマ】∀ガンダム アクセス https://maps.app.goo.gl/XfKcFwUM6unfXubj8 JRまたは東京メトロ東西線の「中野」駅南口から徒歩8分 ※駐車場はございませんので、公共交通機関をご利用ください。 【団員募集】募集パート等の詳細はこちらをご覧ください。 演奏会の最
演出・ストーリーについて 個人的な好みもあるが、7話、8話あたりから大化けした印象が強い。そこから最終回まで、各話それぞれに異なる見どころや味わい深さがあった。 この手の作品に有りがちな「主人公補正」が一切無く、あくまでも吹奏楽部という組織の一員として主人公を描いていたのが新しいと思った。例えば他の作品なら、新人特有の柔軟な発想で危機を乗り越えるとか、主人公の行動がきっかけとなって部の雰囲気が変わっていったとかいう感じで、主人公にはある程度の活躍の場が設けられている。しかし本作の主人公・久美子は終始、吹奏楽部という組織の中で流され、振り回され、苦悩する一人の部員として描かれていた。 部員の数だけ頭の中に思い描く理想の部活像があり、一人ひとり部活に対する考え方も能力も性格も違っている以上、全員が納得できるルールや方針を作ることは不可能だし、摩擦や不満が生じるのは避けられない。例えば、第2話で
FIFAランク4位のなでしこジャパンが、劇的な後半ロスタイムのオウンゴールでイングランドを2-1で下し、2大会連続の決勝進出を決めた。 イングランドを破って決勝進出を決め、抱き合って喜ぶDF岩清水(左)とDF有吉(AP) 日本は前半33分、DF有吉佐織(日テレ)が倒されて得たPKをMF宮間あや(岡山湯郷)が慎重に右足で決めて先制。前半40分にFW大儀見優季(ウォルフスブルク)が相手DFホートンを倒してPKを献上し同点に追いつかれたが、後半ロスタイム、MF川澄奈穂美(INAC神戸)の右サイドからのクロスが相手DFバセットのオウンゴールを誘い勝ち越した。 日本時間6日午前8時開始予定の決勝では、前回大会と同じ米国と世界一を懸けて対戦する。 さあ、なでしこジャパン2連覇王手! 次は米国戦!! 決勝も試合開始から速報します! イングランドを破って決勝進出を決めた日本イレブンと声援を送る日本サポータ
全国に展開する靴の販売店、ABCマートが従業員に違法な長時間労働をさせていたとして、東京労働局過重労働撲滅特別対策班、通称「かとく」は、労働基準法違反の疑いで2日にも運営会社を書類送検する方針を固めました。 「かとく」は、いわゆるブラック企業対策のため、ことし4月に発足した組織で、送検を行うのは今回が初めてです。 過去にも複数の店舗で労働局の指導を受けていましたが、改善が進んでいないということで、東京労働局過重労働撲滅特別対策班、通称「かとく」は、東京・渋谷にある運営会社の「エービーシー・マート」や役員らを2日にも労働基準法違反の疑いで書類送検する方針を固めました。 エービーシー・マートは、全国に靴の販売店、およそ800店を展開し、グループの売り上げは年間2000億円を超えるということです。 取材に対して「担当者と連絡を取っている」として、これまでにコメントは出していません。 「かとく」は
エイズウイルスが妊娠した母親から子どもに感染する母子感染について、WHO=世界保健機関は、キューバが世界で初めて撲滅に成功したと発表しました。 キューバでは、WHOと政府が協力して、こうした母子感染の防止に取り組んでいて、すべての妊婦が早い段階でエイズウイルス検査や薬の提供を受けているということです。また、無料で帝王切開による出産や母乳の代用品を利用できるということです。 その結果、母子感染の割合を2%以下におさえることに成功し、WHOは30日、世界で初めて母子感染の撲滅に成功したと発表しました。エイズウイルスに感染し出産したキューバ人の女性は、「娘が健康に産まれると聞いて、妊娠を選びました。出産後1年半の検査の間、娘が感染していないかどうか不安でしたが、娘には感染せず、健康に産まれてくれて幸せです」と話していました。 WHOは、キューバで成功した背景には、国策として、国民皆保険の医療制度
2009年以来の活動休止状態を明け、昨年からツアー活動を再開していたキング・クリムゾンが、12月に約12年半ぶりとなる来日公演を行うことが発表された。 公演の詳細は以下の通り。 THE ELEMENTS OF KING CRIMSON TOUR in JAPAN 2015 東京 2015年12月7日(月) Bunkamuraオーチャードホール 2015年12月8日(火) Bunkamuraオーチャードホール 2015年12月9日(水) Bunkamuraオーチャードホール 2015年12月10日(木) Bunkamuraオーチャードホール OPEN 18:00 / START 19:00 指定席 \15,000(税込/全席指定) <問>クリエイティブマン 03-3499-6669 大阪 2015年12月12日(土) フェスティバルホール OPEN 17:00 / START 18:00 指
旭化成・浅野敏雄社長(62) 《旭化成が1960年から売る「サランラップ」は、食品包装用ラップの市場で売り上げトップを走り続ける。昨年6月に、箱の色を定番だった黄色から、緑、赤、青の3色に変えた。》 変更後しばらくは、消費者だけでなく、役員の家族からも「サランラップが店に売っていない」と、お叱りを受けました。でも、昨春の消費税増税後の売り上げ減も落ち着き、新デザインも浸透してきたので、2015年度は売り上げを1割以上増やせるとみています。 多くの方に愛用されている理由の一つは、素材の力だと考えています。原材料の「ポリ塩化ビニリデン」という合成樹脂は、普通のポリエチレン製ラップよりも酸素を通さず水分を保つ力が強く、食品の鮮度が落ちにくい。実は、箱にも細かい工夫をしています。左右どちらの手に持ってもなじむように、底面にエンボス加工をつけました。刃の形も、ラップが途中で破れにくいよう改良しました
編集スタッフ 津田 夏おかずレシピ04: かんたん油淋鶏(ユーリンチー) フルタさんに教わる薬味とハーブをおいしく食べる、夏おかずのレシピ4つめは、かんたん油淋鶏(ユーリンチー)です。 ユーリンチーとは中華料理のひとつで、揚げた鶏肉にネギたっぷりの中華風ソースをかけたおかずのこと。 今回はフルタさん流にアレンジした、鶏肉を揚げずに作れる、かんたんで嬉しいレシピを教わりました。 材料(ふたり分) 鶏もも肉…1枚 片栗粉…適量 塩…小さじ1 胡椒…適量 長ねぎ…1本 生姜…1かけ [A] 酢…大さじ2 醤油…大さじ2 ごま油…大さじ1 砂糖…大さじ1 作り方 [1]鶏もも肉に塩こしょうをし、室温に戻しておく。焼く直前に、水気をペーパータオルでふき取り、片栗粉をしっかりまぶす。 [2]大さじ2の油(分量外)をいれて中火に熱したフライパンに、1を皮面から両面カリカリになるまで焼いたら火を止め、皮面
ハウス・ミュージックの生みの親、フランキー・ナックルズにその才能を認められ、ハウス・シーン興隆の時代から現在まで世界の第一線で活躍しつづけるサトシ・トミイエ。90年代に世界中のハウス/R&Bファンから熱い支持を受けたデフ・ミックス・プロダクションズで不動のキャリアを確立した彼は、その豪華でソウルフルな表現から離れることをみずから選び、脱皮するようにスタイルを変化させてゆく。 日本人でありながら、黒人文化から派生したハウス・シーンの中心で活躍した彼にとって、歌、とはなにか。なぜ徹底的に音を削ぎ落としてゆくのか。PCでのDJからレコードに回帰して見えてくるものや、いまだからこそアナログ機材に向き合うおもしろさ──。先日発表されたばかりのセカンド・アルバム『New Day』について、そして現在のハウス・シーンの状況も含めた幅広い内容について訊ねることができた。 東京出身のDJ、プロデューサー。1
世界よ、これが本当の肉うどんだ!するり、驚愕の肉うドーン! Gourmet | 2015.07.01 Wed 「うどん革命」をコンセプトに掲げ、「うどんめし」、「うどんの刺身」、「生うにチーズフォンデュ鍋」など、画期的なメニューを世に送り出す「うどんダイニング するり」が、前代未聞の「するりの肉うどん」を完成させた! 甘辛く炊かれた肉がのった、所謂“肉うどん”、そのイメージを覆す「本当の肉うどん」がこちら。 ええ!? 何これ!? う、うどんじゃねぇ……。 うどんと思しき麺の上に、スカイツリーのごとくそびえ立つ肉の塊! ジェノベーゼ!? 仕立てのうどんの上に君臨するこの塊の招待は、なんと、およそ2kgのラムチョップ! ナイフでカットして食すもよし! ワイルドにかぶりついてもよし! バジルの爽やかな香味が効いたジェノベーゼうどんとともに、旨味滴るジューシーなお肉を頬張れば、この夏も元気な体で
反響が大きかったので、自分でまとめてみました。 見ると分かるけど、この時代の女性キャラの絵って、へそが省略されてたり、不自然にへそを隠してたりする例が多いんです。現代の日本のマンガで乳首が省略されるようなものでしょうか? 「ビキニアーマー」の定義ですが、個人的に、「アーマー」というのは戦う女性が身に着けているものであって、それ以外のビキニは単なる「下着」「水着」だろうと思ってます。 あと、この手の雑誌、表紙はいかがわしくても、中に載ってるのはブラッドベリの「太陽の黄金の林檎」とかハミルトンの「時果つるところ」とかだったりするんで、なかなか侮れません。
「書きたいもの」と「書けるもの」と「読みたいもの」が一致するというのは大変しあわせなことで、私は自分の詩とかあんまり好きではない。単純に自分が書いてなかったら読んでないだろうと思う。小説も、なんというかブレのない文体というか整列している言葉の方が好きで、海外文学の翻訳文がすき。アーサーCクラークとか。情報として言葉を追っている方が物語に集中できてしまうのです。もちろん、文体の美しさ単体を鑑賞することはとても好きなのですが、そこを味わい出すと物語を追わなくなるというか、1ページの同じ部分を何度も読んだりとかする方が楽しくなってしまうのですよね。実際そうやって読んだ本がとても多いですし、そういった場合も私に似た文体よりはもっとスマートなものを好んだり。そんなこんなで、私は「読みたいもの」「書くもの」がほとんど一致したことがないのです。 書いた印象と読んだ印象というのは必ずと言ってずれていて、た
ラブライブ!は全編ミュージカル・アニメ作品 本作はアニメでしかできない手法を用いたミュージカル作品なんだと、ようやく気付きました。ミュージカル作品だと思って見れば、『物語が非現実的』なんて全く意味のない指摘だという事がよくわかりますね。1回目の感想でもミュージカル風のシーンがあるなんて書きましたが、まだまだ認識が甘かった! 時折出てくるミュージカルパートだけじゃないんですね。大げさな動き、激しく省略された展開、一見ご都合主義に見えるストーリー・・・通常の物語部分も含めてすべてミュージカル的な演出がされていると考えれば納得です。 さらに舞台や映画では難しいアニメならではの表現によって現実と非現実の間を軽々と越えていきます。 これに気付けたのは、幾人ものブロガーさんのレビューのおかげ。ラブライブ!というアニメ作品は『μ'sのメンバーが役者として演じる芝居』であるという主張は、まさに目が覚める思
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く