タグ

2015年12月8日のブックマーク (2件)

  • fladdict » iPhoneアプリ審査での111の禁止項目(意訳)

    ついに明らかになった、iPhoneアプリのリジェクト基準条項。 Engadetが公開したPDFをベースに、リアルタイムに更新中。 とりあえずリアルタイムに翻訳を作成中。 おもいっきり意訳なので、間違いの指摘や突っ込みはコメント欄かTwitterでお願いします。 <このリストは、2010年9月10日現在のものです。また意訳なので、気になる条文は原典をチェックすること。> 2. 機能 2.1: クラッシュするアプリはリジェクト。 2.2: バグのあるアプリはリジェクト。 2.3: 開発者の申請したものと違うアプリはリジェクト。 2.4: アプリの紹介文にない隠し機能を持つアプリはリジェクト。 2.5: 非公開のAPIを用いたアプリはリジェクト。 2.6: サンドボックス外のデータを読み書きするアプリはリジェクト 2.7: 実行コードを外部からダウンロードするアプリはリジェクト 2.8: 他の実

  • [iOS6追記]自作iPhoneアプリをDevelopper登録せずに実機で動かす方法 | ふかじゅんStyle

    経緯 以前、ドコモのiアプリを作っていたこともあり、最近iPhoneのアプリを作り始めた。エミュレーター?で動作確認はできるが、実機にインストールするにはDeveloper登録が必要である。年間1万円。 やはり実機で気楽に試せないのはなぁ…。 ということで、アプリ作成の教をそっちのけに、実機インストールする方法を探していた。もちろんAppSyncというアプリを使わない方法を。 ※いつも通り知識なしの私がググりまくって見つけた方法なので、間違っていたり、無駄な操作が入っていたり、質問されても「なにそれ?」ってなったりするかもしれません。自己責任でお願いします。 Jailbreak環境が必要です。 参考にさせていただいたサイト CODEOPFER http://codeopfer.de/?p=23 1.証明書を作成する。 アプリケーションのユーティリティから、キーチェーンアクセスを開き、証明

    [iOS6追記]自作iPhoneアプリをDevelopper登録せずに実機で動かす方法 | ふかじゅんStyle