Perfumeファンの人ごめんなさい。動画編集もギター弾きとしても技術のない僕ですが、他のうp主さん達に憧れる気持ちは強いのです。TAB譜ご希望の方がいたので→http://igrek.blog78.fc2.com/blog-entry-205.html マイリストとか色々→user/1287624 動画説明分では紹介し切れない程沢山の人に絡んで頂きました→mylist/9287334
まずは犬の舌の最長記録(ギネス記録)を獲得したセント・バーナードのモチです。 獣医さんによって正式に測定された長さは18.58cmなんだそうです。ビデオで観るともっと長いような気がするんですけど、気のせいでしょうか?つうか、セント・バーナードの舌の長さの平均はどれぐらいなんでしょうか。 続いては、舌の厚さがギネス記録な女性の方です。厚さとは呼ばず「外周」って言っているようですが。 オレゴン州ポートランドに住むジェニー・デュバンダーさんの舌の外周は13.25cmあるそうです。この数字だけだとよくわかりませんけど、見ればなんか肉の塊を口の中に入れているように見えますね。 ちなみに男性のギネス記録は16cmだそうで、これよりもさらにでかいようです。たいへんだな。
BBC newsの記事によると、イギリスのノッティンガム・トレント大学と国立メディア博物館によって、ビデオゲームの歴史を保存すべく国営のビデオゲームアーカイブが設立されるらしい。 ゲーム機本体やそのカートリッジに加えて、当時の広告キャンペーンなども収集するといい、「ビデオゲームそのものを保存するだけでなく、当時の人々が実際にプレイしていたゲーム文化を保存したい」とのことだ。また現在、「後世に残すべきゲーム」を教えてくれるように呼びかけも行っている(Save The Video Game)。 映画や音楽、本などと同様、ゲームもその時代を映す貴重な文化遺産であり、その保全は日本においても重要な文化事業となることは間違いない。これに習って日本でも、「せっかくだから」ゲーム博物館の設立を望みたいところだ。
App Storeにて「単純でおもしろい」「暇つぶしにはもってこいです。」「隠れた良ゲー」「やりだしたら止まらない」そういった評価を受けている人気パズルゲームFuzzleの紹介になります。美人がデモ動画で紹介しているのでそちらだけでも見てみてください。 無駄に美人が紹介するデモ動画 ロゴ画面、タップするといきなり解説画面に入ります。玉を5つ並べて消していくパズルゲームですね。 どうやらこのようにして指でドラッグしながら玉を動かすようです。 ゲーム画面、一つ玉を移動させるごとに、右上にある玉3つが画面上にランダムに配置されていきます。とりあえず5つ並べてみましょう。 右の画像は現在ドラッグしている赤玉だと通り道がないよ!!動かないよ、と教えてくれています。 虹色の玉はどのような色としても働きます。複数の色を消す時に最適、下にある黒い爆弾も同様に全ての色に対応するのですが、これを消した時に消し
C++11の参考書、アマゾンお気に入りリストを公開中。 アマゾンの江添のほしい物リスト C++11の参考書、C++の文法と機能をGitHubで公開中。詳しくは、本の虫: C++11参考書の公開:C++11の文法と機能を参照 GitHub: EzoeRyou/cpp-book レポジトリのzipダウンロード GitHub Pageで閲覧:C++11の文法と機能 江添亮 自由ソフトウェア主義者 C++ Evangelist C++標準化委員会の委員 ドワンゴ社員 C++11本を執筆した。 株式会社ドワンゴで働いている。 Mail:boostcpp@gmail.com Twitter:@EzoeRyou GitHub: https://github.com/EzoeRyou 江添亮のマストドン@EzoeRyou 筆者にブログのネタを提供するために、品物をアマゾンお気に入りリスト経由で送りたい場合
和田氏は講演で、「なぜ、日本のゲーム業界は世界のリーダーではなくなってしまったのか」と聴衆に問いかけた。 開発現場に金を落さないからです。 アメリカのゲーム業界は、体感で日本の2倍以上のギャラと言われている。 そもそもプロジェクトマネージャークラスは4倍で効かない。 実際のところはアメリカはプロジェクト制で、バンバン首切り可能な流動性の高い労働市場だから、一概にそれが良いとは言えない。 それでも単純にアメリカのビックプロジェクトと同じものを、日本の予算で作れ、というのは無理。というか、算数が出来てない。 一応、スクウェアって、かつては三千万円プレイヤーがゴロゴロだったので、金なら出してる!というセリフを吐いても良かったんだけど、今は、ねぇ。 外注へ投げた先に三千万プレイヤーは居ねーと思うし。 日本のゲーム特有の絵柄などが生み出す嗜好の違いは、「ハリウッド映画が全世界に受け入れられていること
メタセコイア・パイプライン Ver. 1.3 メタセコイア 4.2がリリース メタセコイア 4.2がリリースされました。4.2では作業中のサムネイル画像をMQOファイルにThumbnailチャンクとして保存できるようになりました。... Author: Yuichi Ito - MSFT Date: 07/18/2014 メタセコイア・パイプライン Ver. 1.2 メタセコイア 4.2が出力するMQOファイル読み込みに対応した「メタセコイア・パイプライン Ver. 1.3」を公開しました メタセコイア 4.0がリリース メタセコイア... Author: Yuichi Ito - MSFT Date: 10/30/2013 PowerShellと大規模ゲーム開発 今回の投稿からブログのタイトルが「ひにけにXNA」改め「ひにけにGD(Game... Author: Yuichi Ito -
ヤァ!ヤァ!ヤァ!とばかりに、とうとうゲーム業界へとやってきた、ただいま話題の[b]The Beatles[/b]。ジョン、ポール、ジョージ、リンゴ。伝説の4人で時代を駆け抜けた、世界で最も有名なロックバンドが、海外音楽ゲームブームの火付け役、おなじみHarmonixと手を組んで、本当に音楽ゲームを出すことに。 ライセンスを管理するイギリスのApple Corpsと、Harmonixの親会社でもあるメディア大手MTVらは今回、新作ゲームに関する独占的な契約を[url=http://mtvpress.com/press/release/the_beatles_inspire_new_music_video_game_apple_corps_ltd_mtv_and_harmonix_c/]大々的に発表[/url]。海外では以前からしばらく噂になっていたビートルズの音楽ゲームですが、まだほとんど
学校裏サイトとは、小学校・中学校・高校に通う生徒達が、学校の公式サイトとは別に同じ学校に通う生徒間での交流や情報交換を目的に立ち上げた非公式なサイトのことを指します。 しかし昨今では根拠のない誹謗・中傷、氏名・住所・電話番号などの個人情報の流布が問題で問題になることがあります。 問題がある表記・不適切な書込み等を発見された場合には書き込みが行われている旨を、書き込みが行われているサイトのサーバ管理者に通報し、被害を最小限に押さえるように協力し合いましょう。当サイトからのリンクの閉鎖も致しますので発見された場合には、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。 [参考サイト] 警視庁情報セキュリティ広場:誹謗・中傷・個人情報の流布
アプリを起動すると、最初にiDiskアカウントを求められるので、アカウント情報を入力します。 マルチアカウントにも対応しているので、第3者から、iDisk共有アカウントを知らせてもらえば、それもアクセスすることが出来ます。 設定が正しく行なわれると、上の画像のようにiDiskフォルダが表示されます。 実際に、iDiskに携帯電話通信でアクセスしてみたのですが、フォルダ自体へのアクセスには、ストレスを感じないと思えます。 この、MobileFilesで閲覧できるファイルフォーマットは以下の通りです。 画像: .jpg, .jpeg, .png, .tif, .tiff, .gif and .svg Microsoft Word: .doc and .docx Microsoft Excel: .xls and .xlsx Microsoft PowerPoint: .ppt and .ppt
Ruby Weekly is a weekly newsletter covering the latest Ruby and Rails news. Charles Nutter, of the core JRuby team, writes: One of the largest problems plaguing Ruby implementations [..] is the ever-painful story of "extensions". In general, these take the form of a dynamic library, usually written in C, that plugs into and calls Ruby's native API as exposed through ruby.h and libruby. The many co
iPhoneを手に入れて3ヶ月ちょい、iPod touchを手に入れてから1年ちょっとが過ぎた。衝撃的だった2007年のiPhoneデビューを、俺は指をくわえて見ていた。いろいろと、悔しいなと思うところもあるのだが、あまり大きな夢を見てもしょうがないし、ユーザーとしてiPhoneに満足するところに留まっている。 いやだがしかし、iPhoneは間違いなく俺に大きな影響を与えている。ユーザーインターフェイス。その重要性を俺に気付かせてくれたのは、やはりiPhoneだったと思う。 あれ以来、工業デザインに興味が出てきて、いろいろ考えこんだり、情報を集めたりしはじめてしまった。とはいえ俺はデザイナーではないので、特に何かを作れたわけでもないのだけども。 さぁ、攻めるぞ。という記事。Windowsで人気のあるタブブラウザSleipnirを作っているフェンリル株式会社さんの開発ブログの記事だ。 新しい
SDL_textmanager What is this? SDL を利用しているアプリケーションから input method(Windows でいう MS-IME など)やデッドキー(ヨーロッパなどの言語で合成文字を入力するためのキー入力方法)を扱うためのライブラリです。 対応状況 現在は以下の環境に対応しています。 Input methods XIM - X Window System IMM32 - Win32 デッドキー X Window System Win32 ダウンロード svn checkout http://svn.coderepos.org/share/lang/c/SDL_textmanager ウェブからのソースコードのブラウズもどうぞ。 ドキュメント 現在整備されたドキュメントはありません! 既存の README 及び README.ja は古い情報のままです。
BAMBOoのpineApple徒然草メジャースケールで、ジャジーな物欲番長BAMBOoの徒然なるままの不定期更新ブログ。NASをTimeMachineで使いたい!(ネットワークディスクをTimeMachineで使う) .Mac(今ではMobileMeって名前に改名しちゃいましたが)に入っているので、そこで手に入るバックアップソフト「Backup3」を使っていたのですが、OSがLeopardになって、TimeMachineが使えるようになりました。 新しい物好きの私ですから、早速使ってみようと思ったのですが、一つ問題が発生しました。 このTimeMachineは、ローカルのハードディスク、もしくはTimeCupsuleか、AirMac Extremeに接続しているハードディスクにしかバックアップ先として選択できないのです。 ん~なんでだ? ローカルハードディスクの内容をバックアップしたい
Beginning OS X 10.5 UNIX 使いのための OS X 設定指南書。10.4 Tiger ユーザは Beginning OS X 10.4 をご覧ください。 [編集] 基本方針 Mac OS X 10.5 Leopard を対象とする UNIX Workstation としての利用を想定 (Server としてではない) Firewall により守られたセグメント内での利用を想定 MacPorts を柱に UNIX 環境を整える 端末には OS 標準の Terminal.app を用いる方向で設定 locale は ja_JP.UTF-8 一通りの pLaTeX 環境を導入する [編集] 目次 インフラ整備編 アプリ導入編 (拾遺) 運用編 関連リンク
アッアッアッ アールターイプ! アールターイプ! アッアッアッ アールタイプ! レオ!! マッマッマッ マーイリー! マーイリー! マッマッマッ マーイリー! スト!!⇒mylist/5971380 元ネタ!⇒sm101751 ブログ!⇒http://ujine106.blog54.fc2.com/
管理人の新作ゲーム「四聖龍神録2」公開開始! ※現在はより適切な設計手法で紹介した龍神録2プログラミングの館があります。 ============================================================================ 龍神録プログラミングの館では、誰にでも龍神録(東方のようなSTG)が作れるような解説を行っています。 難しい構文は使わず、初心者にもわかり易い構文のみで紹介しているので 基本的なC言語の知識と、DXライブラリの知識さえあれば、誰にでも龍神録は作れます! ゲームプログラミングの館でDXライブラリに慣れたら、今度は本格的なゲームを作ってみましょう! ↓ゲーム紹介動画↓ ご存じない方は是非四聖龍神録Plusを遊んでみて下さい! 全ての章のプロジェクトを一括ダウンロードする場合はこちらをクリック ※ 配布しているプロジェクトフ
こちらの続きのようなそうでもないような話。 いりす症候群!のリプレイデータは乱数の種とキー入力を保存して、再生時は同じ乱数の種とキー入力を与えてプレイ状況を再現するという方式です*1 こう書くと簡単そうですがこの方式は意外に落とし穴が多くて、適当に実装していると同じプレイ状況が再現できずに忌まわしきリプレイずれが発生する訳です。 このリプレイ方式はメジャーだけあって検索すると有用なノウハウがまとまっているので大変助かります。 リプレイバグを潰すための七つの方法 (へっぽこさんメモ) 自分が気をつけたことは、 乱数取得元は複数にする プレイに関わる乱数(例:出現ブロックの色)と、プレイに関わらない乱数(例:パーティクルの飛び散り具合)は分ける。乱数生成のインスタンスがひとつしかないと、パーティクルの飛び散り具合を変更しただけでリプレイデータに互換性がなくなるという困ったことになる。 外部ライ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く