キャリア、転職、人材育成のヒントを提供してきた「リスキリング」チャンネルは新生「NIKKEIリスキリング」としてスタート。 ビジネスパーソンのためのファッション情報を集めた「Men’s Fashion」チャンネルは「THE NIKKEI MAGAZINE」デジタル版に進化しました。 その他のチャンネルはお休みし、公開コンテンツのほとんどは「日経電子版」ならびに課題解決型サイト「日経BizGate」で引き続きご覧いただけます。
![NIKKEI STYLEは次のステージに](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d4a706fd87e1a3f0b5f797f6e117ab45a32bf3a3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstyle.nikkei.com%2Fimg%2Fns%2Fnikkei_style_default.jpg)
【ケベックシティー(カナダ)=原真子】国際オリンピック委員会(IOC)理事会が23日に開幕、2020年夏季五輪開催都市の第1次選考を行い、東京が立候補都市に選ばれた。そのほかイスタンブール、マドリードが残った。これから招致レースが本格化、来
IROHA GRAND HOTEL 【いろはグランホテル松本駅前】コラボパートナーになってホテル... 詳細を見る
開店と同時に大勢の客が押し寄せた「渋谷ヒカリエ」=26日午前10時、東京都渋谷区渋谷2丁目今春開業する都内の主な商業施設 東京・渋谷に26日、複合商業施設「渋谷ヒカリエ」がオープンした。この春、東京都内ではほかにも大型商業施設の開業が相次いでいる。「若者の街」として圧倒的な集客力を誇った渋谷でさえ、競争の荒波にもまれている。 この日は午前10時の開業を前に約4千人の客が並んだ。ヒカリエは旧東急文化会館跡地の再開発で生まれた。目玉は国内最大級のミュージカル専用劇場「東急シアターオーブ」に加え、20代後半〜40代の働く女性をターゲットにした東急百貨店の新店「ShinQs(シンクス)」だ。約200の店舗・売り場が入り、飲食店の一部は6月から週末は午前4時まで営業する。 渋谷は若者の流行発信地で、「109」をはじめ若者向けの店が多い。渋谷に詳しい東京都市大の小松史郎教授(集客都市論)は「表参
国際観光産業振興推進シンポジウム事務局 2012年04月02日 16時54分 From Digital PR Platform カジノを核に、ホテルやブランドショッピングモール、コンベンションセンター、ショウシアターなどから構成される統合型リゾート(IR)について、国内の開発において期待される経済効果や雇用創出の効果とクール・ジャパンや文化芸術の世界発信の拠点としての役割を広く一般に知ってもらおうと、『国際観光産業振興推進シンポジウム』(国際観光産業振興推進シンポジウム事務局主催)が、3月31日(土)、お台場のヴィーナスフォート(東京都江東区)で開催されました。 シンポジウムは、企業によるプレゼンテーション、溝畑宏前観光庁長官らの鼎談、現職議員・文化人らによるパネルディスカッションの三つのセッションで実施され、IR開発による観光産業の活性化や地域の再生、税収増、雇用創出、文化の発信拠点とし
2012年5月22日、新名所「東京スカイツリー」(高さ634メートル)がついにグランドオープンする。そのメインスポットともいえる展望台からの眺めをいち早く体験したい人も多いはず。 気になる入場料金は、第1展望台(高さ350メートル)が大人2000円。ただ開業日となる5月22日から1カ月半程度は完全予約制(当日販売券なし)で日時指定券(500円)が必要となり、合計2500円となる。 展望台の一般入場券発売日は3月22日。争奪戦は必至で、特に開業直後は入手困難を極めるだろう。ただ意外と知られていないのが、展望台入場券付きの日帰りバスツアーやホテルプランの予約受け付けのほうが早くスタートすること。オープン直後に展望台からのパノラマビューをより確実に楽しみたい人は要チェックだ。 「スカイツリー」展望台の一般入場券発売日は3月22日。第1展望台(高さ350メートル)の入場料金は大人2000円、高校生
自由が丘駅南口の商業施設「Trainchi(トレインチ)自由が丘」(世田谷区奥沢5)1階に12月10日、ドイツ式量り売り専門店「VOM FASS(フォムファス)自由が丘店」がオープンした。運営は酒類・食品の卸業などを手掛けるジャックル浦島屋(八王子市)。 フォムファスはドイツ生まれのオリーブオイル・ワインの量り売り専門店。店名のフォムは「~から」、ファスは「たる」のドイツ語で、「たるからの量り売り」を意味する。ヨーロッパを中心に170店舗を展開しており、現在関東エリアでは同店のほか、国立本店、銀座店、池袋店がある。 店舗面積は約9坪。店内はドイツ本国の店舗同様、ウイスキー・ブランデーなどが入ったたるや、オリーブオイル・ビネガーの陶製容器、リキュール類のガラス容器が並ぶ。商品は全て試飲することができ、購入したものは同店で販売するドイツ直輸入の各種デザインボトル(210円~)または持ち込み容器
ファクスで次々に送られてくる団体予約の申し込みを仕分けする予約センターのスタッフ(22日午前、東京・墨田区内で) 東京スカイツリーの団体客向け予約が22日始まり、この日用意された開業初日の2500人の枠は午後4時までに埋まった。 ツリー人気が裏付けられた格好だが、申し込みが殺到して回線が混み合い、ツリー展望台からの眺望を心待ちにする地元の人からは「申し込みのファクスがなかなか送れない」との声も聞かれた。予約できたかどうかを知らせるセンター側からの返信も遅れ、混乱が生じている。 「見込みが甘かったのではないか」。東京スカイツリー周辺の商店でつくる「おしなり商店街振興組合」の金沢武市理事長(68)は首をかしげた。 金沢理事長は、商店街が運営する観光案内所「おしなりくんの家」で働くボランティア35人に開業日の入場券をプレゼントしようと、受け付け開始の午前10時にファクスを送った。しかし、1時間経
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く