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2018年4月12日のブックマーク (6件)

  • 全国のスタジアムグルメを1000食以上食べ歩いた達人が語る、いま食べるべき“球場メシ”【サポーター超必読】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

    夏になったら高校野球を見に甲子園球場へ行く。外野席の隅の方に空席を探して座り込む。カンカンと照りつける強い日差しの下、高校球児たちの熱戦を眺めながら汗をかきつつ生ビールをグビグビと飲む。そのひとときがたまらない。 甲子園球場には「甲子園カレー」「甲子園やきそば」「ジャンボ焼鳥」という3大名物がある上、その時々の期間限定グルメなんかも用意されていたりするが、その中から何を選んでも、球場で飲みいするというだけでおいしく味わえる気がする。 そんなわけで「球場で味わうグルメというのも良いものだなー」と常々思ってはいたのだが、そういうものが「スタジアムグルメ」、略して「スタグル」と称されて親しまれているということは最近になって初めて知った。 スポーツファンの間では「スタグル」は試合観戦に次いで大事な楽しみとして広く認知されているようなのである。これはぜひもっと詳しく知ってみたい、と思っていた矢先に

    全国のスタジアムグルメを1000食以上食べ歩いた達人が語る、いま食べるべき“球場メシ”【サポーター超必読】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ
  • 阪急2路線実現へ前進 北梅田―十三と十三―新大阪 - 日本経済新聞

    阪急電鉄が計画する新規2路線が事業化に向けて前進する。国土交通省が11日発表した調査によると、2031年開通予定のなにわ筋線の北梅田駅(仮)と阪急十三駅を結ぶ「なにわ筋連絡線」や、十三駅とJR大阪駅を結ぶ「新大阪連絡線」の採算性が良いとの結果だった。実現すれば阪急沿線の神戸や京都方面、新大阪駅と関西国際空港とのアクセスが改善する。阪急はなにわ筋線との同時開通を目指す。数百億円から1千億円単位

    阪急2路線実現へ前進 北梅田―十三と十三―新大阪 - 日本経済新聞
  • 「+メッセージ」なぜ開発? 3大キャリアが異例の共同会見

    大手携帯電話事業者(キャリア)のNTTドコモ、KDDI、ソフトバンクがメッセージサービスの分野で協力する。電話番号だけで長文のメッセージ交換、写真・動画のやりとり、スタンプの送受信、グループトーク――などを可能にし、従来のSMS(ショートメッセージサービス)の課題を克服したアプリ「+(プラス)メッセージ」を5月9日にリリースする。 長文送信に対応、スタンプ無料 SMSを進化させたRCS(リッチコミュニケーションサービス)として提供する。キャリアを問わず、最大全角2730文字を送信可能にしたほか、絵文字の共通化にも対応。約500種類のスタンプも無料で用意した。音声メッセージや地図情報の送受信、「既読」の表示、QRコードの表示と読み取り――なども実装した。(関連記事) スマホの「電話帳」と連動するため、不明な差出人からの連絡を簡単に識別できる点も特徴だ。仕事用の端末に導入し、ビジネスチャットと

    「+メッセージ」なぜ開発? 3大キャリアが異例の共同会見
  • 進化する「インフルエンサーマーケティング」最前線

    インフルエンサーマーケティングが注目を浴びている。早い段階から取り組んできたメルカリと、インフルエンサーをプロデュースするUUUMが見る“最前線”とは? SNSや動画サービスで影響力の高い「インフルエンサー」に商品をPRしてもらう「インフルエンサーマーケティング」が注目を浴びている。「インスタ映え」が2017年の流行語大賞となり、YouTuberが小学生男子の「なりたい職業」にランクイン。吉興業などの大手プロダクションや出版社もインフルエンサー事業に相次いで参入し、一大市場を築こうとしている。 SNSや動画サービスを利用する層に向けたビジネスを展開する際には、インフルエンサーによるマーケティングはもはや必要不可欠になってきている。しかしインフルエンサーに対してネガティブなイメージを抱いていたり、“最初の一歩”について悩んでいたりする企業も少なくない。 “最前線”はどのようなものなのか。イ

    進化する「インフルエンサーマーケティング」最前線
  • BAKE創業5周年 新社長が語る「戦略」と「課題」

    スイーツブランドを展開するBAKEは4月16日、創業5周年を迎える。チーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」のヒットで大きく成長し、「1ブランド1プロダクト」のビジネスモデルで続々と新スイーツブランドを立ち上げてきた。 「BAKE CHEESE TART」ならチーズタルト、「RINGO」ならアップルパイ――と、1つのブランドにつき1商品にこだわる。2018年3月現在で、6ブランドで国内40店舗・海外38店舗の計78店舗を展開している。 さらに手を緩めず、今春には新ブランドを2つスタート。3月27日に東京・原宿にパフェ専門店「THE PARFAIT STAND(ザ・パフェ・スタンド)」をオープン。4月10日には東京・新宿にスイートポテト専門店「POGG(ポグ)」を開業し、5月下旬には大宮駅でのオープンも控える。 BAKEの17年は“変化の年”だった。会社を立ち上げた創業者の長沼

    BAKE創業5周年 新社長が語る「戦略」と「課題」
  • 昔話の郷愁に浸れる古民家の宿10選 - 日本経済新聞

    の伝統的な古民家や町家を改修した宿が注目されている。大自然に抱かれのんびり過ごすもよし、街で歴史と伝統を感じるも一興。1棟借り切り暮らすように泊まれるお薦めの宿を聞いた。事は地元産材 東日も整備進む一般的に古民家は大量生産の建材を使わず、伝統的工法で建てられた築50年以上の家。風格ある姿は自然と調和し、町の暮らしに溶け込む。宿は1棟借り切って家族や友人とくつろげると人気だ。床暖房を入

    昔話の郷愁に浸れる古民家の宿10選 - 日本経済新聞