タグ

buzzとBUZZに関するjulajpのブックマーク (12)

  • CyberBuzzの謝礼についてのFAQが変わっている? | Beauty Science, Beauty Marketing.

    Beauty Science, Beauty Marketing. バイオな理系出身の化粧品マーケターが、美容や化粧品に関わるサイエンスやマーケティングと、それらにおけるコミュニケーションのことなどを中心に、日々感じたことを綴ります。

    julajp
    julajp 2009/02/13
    慈善事業でもないだろうし、マーケティングのあり方として認めるしかない大手を振って突きとおせるPay-Per-Post目指しちゃえばいいだろうに。
  • お遍路どうでしょう: バーミヤンブロガーイベントその13 最終回

    厨房見学の後に、このイベントの楽しみの一つでもある、試会が始まりました。 豆腐とピータンのサラダ ¥390 (税込¥409) 来は、アヒルの卵を燻製して作るのですが、バーミヤンは鶏の卵を燻製にした、ピータンでした。  濃厚ゴマソースが、かかっていてとてもおいしいサラダでした。 ホテルや中華レストランで注文すると1000円、2000円は、下らないお料理です。 料理開発に携わった茂手木先生によると何度も試作を繰り返し、価格をどこまで下げられるかということにまで尽力されたそうです。 他に焼餃子、ホイコーロウ、牛肉のやわらかしょうゆ仕立て、海老と翡翠麺の冷し中華(醤油とゴマだれ)、チャーハン、アップルマンゴーのヨーグルトと黒ゴマのプリンをテーブルに並ばない程持ってきて下さったお料理を次々試しました。   普段の質素な残り物をべるお昼ご飯と違い豪勢にべた上に、残った料理をお持ち帰りして、

    julajp
    julajp 2008/07/18
    全部はみていないけど13記事も。でもイベントによっては変にまとめてしまわなければそのくらいネタのボリュームあったりするんですよね。レストラン系のイベントって良さそうだな~
  • 口コミのメカニズム 電通

    消費者が変わる中で、より有効なマーケティングコミュニケーションのあり方を探る試みも行われている。口コミ発生のメカニズムからそれに取り組んでいるのが、電通関西支社の森岡慎司氏だ。WOM(口コミ)マーケティングの現状と、研究から見えてきた口コミを起こす法則について聞いた。 ――WOMマーケティングは、今どういう状況にあるのでしょうか。  WOMマーケティングも最近は認知が高まってきたと思いますね。私たちの部署は、口コミのメカニズムの解明というところに焦点をあてて研究しているのですが、「CGM」「WOM」という言葉も、2年前は説明しなければわかってもらえませんでした。そのころと比べると、ずいぶん状況は変わってきています。 ――「スポンサー付きブログ」の問題というのは、相変わらずあるのでしょうか。  アメリカは数年前から正常化に向けて積極的に取り組んでいますね。理由は非常に単純で、メ

    julajp
    julajp 2008/06/25
    マスコミ一斉投下は間を木目細かく埋める事こそが出来なかった。今の口コミは合間合間を埋めながらの伝播が起きた場合に大きな隆盛になる。それをいかに作り上げるか。電通がやっていないのだとGT-R辺り?
  • 人気ブログ読者からの二次的クチコミ派生を図るマーケティング支援サービス:NBonline(日経ビジネス オンライン)

  • HugeDomains.com

    julajp
    julajp 2008/03/18
    安価故にトライ&エラーで色々試せるか。
  • 天博官方网站(中国)有限公司

    YDYT系列预涂式过滤机 YDPX系列胚芽旋流器 YDSPX系列砂石捕集器 YDCSX系列除砂旋流器 YDJMZ系列蒸发器 YDGZQ型系列气流干燥机组 YDLS型立式分离筛 YDZJ系列榨水机 6WSJ45型飞锤式木薯碎解机 YDLM系列立式针磨 YDZQW系列重力曲筛 YDGZG型管束干燥机 YDQS-585系列单联、双联压力曲筛 YDJG系列真空吸滤机

    julajp
    julajp 2008/02/29
    懸賞にメールで応募~からブログ記事で応募。ブログでの露出度宣伝効果が見込まれる。おそらくその後当選者はレポートの要請が行く?となると、都合の良い?もしくはそれなりのレポートしてくれそうな人に
  • ネットショップの「クチコミ発生方程式」でお客様が宣伝者に | 楽天市場公式 ネットショップの教科書 オンライン版

    この記事は、書籍『楽天市場公式 ネットショップの教科書』の内容を、Web担当者Forum用に抜粋してオンライン版として公開するものです。書は楽天市場に出店するネットショップの運営ノウハウ、繁盛する秘訣を楽天スタッフ自らが書き下ろした、唯一の公式解説書です。 『楽天市場公式 ネットショップの教科書』 ISBN97848443246071,600円(税込 1,680 円)楽天大学 編 /三木谷 浩史 監修 この楽天ブックスで注文する 感動コミュニケーションを設計する――究極の対面販売の秘訣4 「密なコミュニケーションでクチコミしてくれるファンを増やすこと」が重要ということで、ここからは「クチコミ」について考えてみたいと思います。 「海外電気CLUB」(http://www.rakuten.co.jp/sacom/)という海外用の電気製品を扱うお店があります。このお店がプレゼント企画の際に

    ネットショップの「クチコミ発生方程式」でお客様が宣伝者に | 楽天市場公式 ネットショップの教科書 オンライン版
    julajp
    julajp 2007/12/07
    クチコミ主を探せか。アイドルコンテスト、美少女コンテスト同様、クチコミマスターの発見、発掘、創出、が望まれていくか。
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Anker's 3-in-1 MagSafe foldable charging station drops back down to its Prime Day price

    Engadget | Technology News & Reviews
    julajp
    julajp 2007/10/26
    こうやって並べられて話題となる事が狙いなんでしょうね。Engadgetはその広告役を買って出ていると。役割知っていてやっているならさすが。利用者側は色合いチグハグより統一感あった方が嬉しかったりはする。
  • 勉強会 | バズコレ

    julajp
    julajp 2007/10/26
    /『話題にあがっている』という肌感覚を常にクライアント様と共有できるよう深い信頼関係を築いていく必要/口コミは信頼感がやっぱり重要。このブログは信頼に値する、そういうとこで製品が紹介されていたら?
  • http://japan.internet.com/wmnews/20071024/4.html

    julajp
    julajp 2007/10/26
    ブクマ多いインフルエンサーってのは既にアルファブロガー予備軍かも。宣伝広告をよいしょとコミュニケーション上手な一般の語り手に委ねる形の可能性。TV雑誌よりも格安な代替え広告スペースの確保になる可能性も
  • 「正直者が得をする!」クチコミPRの真実 : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは、清水です。 今回は、私が担当している「クチコミPR」について説明します。 みなさんの中でマーケティングやプロモーションを仕事にしている方であれば、最近の流行として「クチコミPR」「バズ・マーケティング」(Buzz Marketing)というキーワードをご存じだと思います。 ■クチコミPRとは クチコミPRをご存じではない方に向けて、大まかな流れを図で説明します。 (1)メーカーからクチコミPRの依頼を受ける (2)ブロガーに向けて、商品(事柄)の告知をする (3)ブロガーからの応募 (4)運営側で抽選または選抜し当選したブロガーに商品(事柄)を提供 (5)ブロガーが体験したことを自分のブログに掲載 (6)参加ブロガー、メーカー、ブログの読者の3者がトラックバックやコメントを行う ――ここで「クチコミ」が発生―― (7)運営側で効果測定を行いメーカーにレポートを提出 この一連の流

    「正直者が得をする!」クチコミPRの真実 : LINE Corporation ディレクターブログ
    julajp
    julajp 2007/09/29
    メーカーが一般人と対話する窓口を開いた上でエージェント側のコミュニティと上手く意見交換するのが大切そう。今はまだその辺が組織、規模、事例的にも乏しいのかも。個々の要素では揃ってきているのかも
  • 「アルファブロガーは無理でもインフルエンサーならまだ間に合う」という考え方 - シナトラ千代子

    インフルエンサーとはなにか? 【ブログインフルエンサーの定義】 ブログインフルエンサーとは、以下のネットに関する活動のうち最低3つに関与した経験のある人を対象とする ブログにメール・コメントしたことがある ブロガーに関する集会・討論・イベントに参加したことがある オフ会に参加したことがある ブログイベントを開催・運営したことがある ネットコミュニティの運営に参画したことがある ネット関連組織の役員・幹事を務めたことがある 新聞・雑誌・ラジオ放送・テレビ番組などについて調べたことがある ネット署名にサインしたことがある ほかのブロガーのためにエントリを書いたことがある 雑誌もしくは新聞に記事を書かれたことがある 雑誌もしくは新聞に記事を書いたことがある 政府・行政に働きかけを行うネット関連団体で活動したことがある ネタもとはこちら。 http://www.edelman.jp/news/ エ

    「アルファブロガーは無理でもインフルエンサーならまだ間に合う」という考え方 - シナトラ千代子
    julajp
    julajp 2007/09/08
    2007/11現在、日本ではアルファブロガー周辺の衛星よりも、マーケティングネタをバズするインフルエンス役となるみたいですね。ビジネス収益に寄与するか否か
  • 1