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  • 科学的根拠をうたったネット広告にご注意|東京都

    科学的根拠をうたったネット広告にご注意! "「マイナスイオン商品」表示を科学的視点から検証しました" 平成18年11月27日 生活文化局 消費者の健康志向などを背景に、「マイナスイオンを発生して疲労を回復させる」等、一見、科学的な根拠に基づくかのような効果・性能をうたう寝具、アクセサリーなどが販売されています。  東京都では、こうした「マイナスイオンをうたった商品」(以下「マイナスイオン商品」という。)のインターネット広告について、不当景品類及び不当表示防止法(以下「景品表示法」)の観点から調査を実施し、表示に関する科学的視点からの検証を行いました。その結果について報告します。 「マイナスイオン商品とは」 「マイナスイオン商品」は、製品に組み込まれた素材の作用により、空気中の気体分子などをイオン化し、発生したマイナスイオンによる様々な効果・性能をうたっているものを調査では「マイナスイオ

    kagawa3
    kagawa3 2006/12/01
    東京都生活文化局のマイナスイオン商品検証。イオンの説明も
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