Expired:掲載期限切れです この記事は、産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたので本サーバから削除しました。 このページは20秒後にITmedia NEWS トップページに自動的に切り替わります。
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
近畿大学、吉本興業、オムロン、NTT西日本は2月15日、「笑い」が身体や心理状態に与える効果を検証する実証実験を「なんばグランド花月」(大阪市)で始めた。2021年をめどに、精神疾患を笑いで治療する方法の開発を目指す。 研究は、健康な男女約20人を対象に、2週間に1回の間隔で吉本新喜劇や漫才を鑑賞してもらい、観賞中の顔の表情、心拍数などのデータを取得する。それらを基に、笑いが心身に与える効果の測定方法を開発。疾病予防や生活習慣の改善に、笑いが役立つかどうかを調べるという。 笑いは人間にとって日常的な動作だが、「定義が曖昧なため国内外でさほど研究が進んでいない」という。表情のデータ測定にはオムロンの画像センシング技術を、心拍数などの測定にはNTT西日本の技術を応用する。 18年10月からは精神疾患の患者への臨床研究を行う予定。研究結果を基に、21年には笑いを活用したストレスマネジメントの実用
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます コニカミノルタジャパンは、複合機データなどのIoTデータをはじめとするビッグデータアナリティクス環境を構築した。導入後1年未満だが、既にシステム投資額を大きく上回る効果を得ているという。アナリティクス製品を提供したSAS Institute Japanが8月30日に公表した。 コニカミノルタジャパンは、複合機やその消耗品の販売およびサービスを手掛け、顧客の価値創造と事業成長への貢献を目指して、オフィスやプリントにかかわる顧客課題にワンストップで応えられる体制作りを進めている。同社では、さらなる顧客満足度と業務の効率化を目指し、複合機からの機械データに加え、基幹データや外部データを加えたビッグデータ分析環境を、SASの「SAS Analy
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます IDC Japanは8月12日、国内製品別IT市場における、2016年第1四半期(1~3月)の実績と、最新の景気動向などに基づく2016~2020年の予測を発表した。2016年の国内IT市場規模は、前年比成長率0.2%の14兆7973億円。国内ハードウェア市場が前年比マイナス3.1%の6兆3538億円、国内ITサービス市場がプラス2.1%の5兆5003億円、国内パッケージソフトウェア市場はプラス4.4%の2兆9432億円と予測している。 一方、国内IT市場に国内通信サービス市場を加えた国内ICT市場の2016年の市場規模は、前年比成長率マイナス0.2%の25兆4960億円と予測。2016年の国内IT市場はソフトウェア(パッケージソフトウ
Pokemon GOは、GPSの位置情報、モーションセンサー、AR(拡張現実)機能などを採用したゲームで、電力消費が激しい。NPDは「消費者は、余分な電力消費を補う方法として、モバイルバッテリーパックを購入している」と説明した。 Pokemon GOは、米国では配信開始から1週間でピークを超えたとも言われているが、米国のモバイルゲーム史上最大のゲームとなり、ゲーム内販売による売上高は1日当たり1000万ドル(約10億円)とみられている。 関連記事 「ポケモンが捕まえにくい」「経験値ボーナスが入らない」――Pokemon GOアプリに不具合 運営元が修正へ 「ポケモンが捕まえにくい」「経験値ボーナスがもらえない」――Pokemon GOの運営チームが不具合を発表。修正作業に取り組んでいるという。 Pokemon GO、iOS版「バッテリーセーバー」数日中に復旧か 運営チーム「自信がある」 P
企業にとって重要なことは、クラウドサービスを導入することではなく、企業がクラウドサービスを導入することによって、自社のビジネスの業務においてのメリットを得ることができるかどうかということであり、その整理が必要となります。 ユーザ企業のオンプレミスシステムのシステム更改時や、新しいビジネスの展開における手段の一つとして、クラウドサービスを採用することが効果的であるかを検討する必要があります。 クラウドサービスの導入を決定した場合、どのようなクラウドサービスを使うのか、全社的にクラウドに移行するのか、それとも特定の部署だけの移行なのか、どのシステムをクラウドに移行するのか、新しいビジネスのみにクラウドを利用するのか、いつのタイミングで移行するのか、といったように、クラウドサービスの採用範囲や導入時期を決めていくことも重要となります。 次に、クラウドサービスを導入することによって、業務におけるプ
2015年12月現在、群馬県内にはISO/IEC 20000 認証を取得している企業が2社ある。その1つが、群馬県の地方自治体向けにICTサービスを提供しているジーシーシーだ。前身の「群馬電子計算センター」を1965年に設立して以来、群馬県の他、首都圏の市区町村と自治体を中心に、クラウドサービスを提供している。 2015年2月から信頼性向上を目的にISO/IEC 20000の認証取得に向けて動き始め、通常は取得まで1年間かかるという同規格を、10カ月で取得した。 このように期間を短縮できたのも、あるツールを使えば、そのままISO/IEC 20000認証を取得できたからだという。その経緯を同社データセンター監視Gの今井 浩氏、木島康仁氏、藤川 修氏に聞いた。 左よりジーシーシー データセンター 監視G 担当課長 今井 浩氏、課長代理 木島康仁氏、課長代理 藤川 修氏 Copyright ©
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
関連キーワード モバイルアプリ開発 | モバイルアプリケーション | 業務効率 | スマートデバイス モバイルアプリの活用で企業が直接的な成果を上げたり、従業員の生産性を高めたりできる具体例を紹介しよう。 企業のモバイルテクノロジー担当者は、従業員の生産性を向上させる秘策はないかと常に模索しているものだ。IT部門の責任者や経営幹部からは、モバイルアプリの真価は何かと迫られることが多く、そのせいでかえって導入が遅れがちになる。そこで担当者はアナリストやその道の専門家の意見を求め、すぐに導入可能なターンキーソリューションやロードマップを手に入れようとする。だが、残念ながらモバイルに特効薬は存在しない。それでも、他社の成功例を参考にすることはできる。 関連記事 米Appleと米IBMの「iOS提携」第1弾、業界特化アプリができることとは? 初代「iPhone」開発に学ぶ、革新的モバイルアプリ“発
同調査は、モバイルユーザーを意識したWebサイトの制作を発注、または発注を検討している企業のWeb担当者(男女309名)を対象に実施したもの。 モバイル対応Webサイトのニーズに関する質問では、半数以上の担当者がニーズの高まりを強く感じており、その理由としてモバイルデバイスからのアクセスの増加を挙げる。また、半数近くの企業がすでにモバイル対応Webサイトを運用中で、モバイル対応Webサイトの半数以上が、既存サイトのモバイル版として追加している。 レスポンシブデザインに関する質問では、モバイル対応Webサイトを運用している企業の8割がレスポンシブデザインを導入済み、または導入を予定する。レスポンシブデザイン採用の理由としては、「制作費用を抑えられる」「制作期間を短縮できる」「公開後の運用管理が楽」といった回答が多く見られた。 モバイル対応Webサイトの運用効果については、7割近くの担当者が「
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
クラウド関連の部署に異動したこともあり、社外との打ち合わせでもクラウド関係者の方とお会いする機会も増えてきました。お会いする人の中には、ブログを読んでいただいている方も多く、クラウドに関する案件では、特に話がスムーズに進むことが増えてきました。 ブログを読んでいる方からは、 「いつもブログ読んでいます。よく毎日ブログを書いていて、ネタが続きますねー。毎日続けて、ほんと、すごいです。」 といった趣旨の話をよくいただきます。ブログの個々の内容よりも、ブログを継続して情報発信をすることに対して評価をいただくことが増えています。ブログを継続していることで、信頼感への向上へもつながっているのかもしれません。 また、ブログの中でお会いした際に評価を時々いただくテーマは「クラウド」と「情報通信政策」です。特に「情報通信政策」に関しては、ブログで取り上げている方も少なく、政府の情報通信政策の情報収集に役立
Web担トップ « SEM « 特集[スポンサードサーチ徹底攻略] « インタレストマッチ活用講座 « リスティング広告のインプレッション数を効率的に増やして売上を最大化 ««インターネット白書2010が当たる! Yahoo!リスティング広告資料請求キャンペーン 特集インタレストマッチ活用講座 リスティング広告のインプレッション数を効率的に増やして売上を最大化 鶴田 修朗 2011/2/24(木) 11:00 印刷用 解説/ノウハウマーケティング/広告インタレストマッチ | インプレッション | スポンサードサーチ この記事を読むのにかかる時間: 約 3 分» インタレストマッチ活用講座 のバックナンバーを見る[PR] 広告効果を測るさまざまなデータの土台となる指標が「インプレッション数」だ。売上最大化のためには、予算の許す限りでインプレッション数を増やすのが基本。インプレッション数を増
効果検証が前提で施策を打つのであれば、できれば複数の施策を同時にしない方がいいです。どの要素が影響を及ぼしたのかが、わかりにくくなってしまいます。 よい結果であれば、どれがどういう効果を発揮してそうなったのかを見なければいけません。 逆にまったく結果が出なければ、もしかしたら「どれもだめだった」のかもしれませんが、施策が干渉しあっている可能性もあります。 仕事上の名前を「いちしま泰樹」に改名してみた 髪を染めてみた 日光東照宮に行った 都庁の展望台から富士山を拝んだ つまり、どれが効果的で、どれがそれほどでもなかったか、、あるいはいずれもやはりそれほど意味がなかったのかどうか、ということです。非常に重要なポイントです。 1月に施策を集中しすぎました。気をつけることにします。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く