TOKUPO 鉄板焼 獅子丸のクーポン【通常4800円⇒999円】に端を発するグルーポンビジネスにおける問題点。今回の被害者(@gorio1206さん)を交えた真夜中の談義。
![グルーポンって実は危険なマーケティングツール。その実例。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0d782dd916d5cb0c605999ed89ee62e4e12cbbf7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2F6b5118cdaa0475e6a0733b2e42333741-1200x630.png)
TOKUPO 鉄板焼 獅子丸のクーポン【通常4800円⇒999円】に端を発するグルーポンビジネスにおける問題点。今回の被害者(@gorio1206さん)を交えた真夜中の談義。
『オモシロイ不動産』情報や『リノベーション』、『タワーマンション』等を中心にご紹介しております。東京ローカル中心デス。 「海の家」を開いたら面白そうだな~と、昔、渋谷でラウンジカフェを経営しているときに思ったものでした。以下記事は、海の家の仕組みだそうです。 記事では単体での経営の話しが中心ですが、江ノ島や鎌倉などの人気エリアでは、企業協賛がつくとまたぐっとオイシイ状況もあるようです。広告業界の友人筋の話しでは、一社独占協賛でひと夏ウン千万(中ほど)なんてケースも・・・。(もちろん、どの海岸か、場所、規模やクライアントさん(の懐具合?)で変わってくると思います。) 「永代権利」を買った方が安いんでは、、、なんて感もありましたが、記事中にあるように、不明朗な権利でもあるので、クライアント企業(又は大手の広告代理店)が買って保有する、、、という考え方は難しいのですかね? 人気エリアでは、最近で
「おまえいらの言ってること、正しいんだけど、難しすぎて普通の人には伝わらない」 ここのところ、電子政府だとか国民IDだとか、そういうからみであちこちで話をさせられるのだが、そうした議論をいつも聞いている @shingoym に言われた。 言われてみればそのとおりだ。この分野を追いかけている人にはほとんど自明のことになっていることが、専門家集団から外には全くと言って広がらない。先週の土曜日に行われた堀部先生一派の「プライバシーコミッショナー制度」などもその仲間で、堀部先生が問題提起してから、なんと30年も経つのに実現しないし、一般からの待望の声も上がらない。欧州や米国ではすでに「あたりまえ」のことになっているのだが、日本はそのあたりまえが起きない。これには、国の政策決定の性質も大きく関係する(官僚が2年で交代してしまうため、組織的記憶が育たないなど。欧米は10年選手が当たり前。)が、われわれ
こんにちは、丸山満彦です。2010.05.30付けの朝日新聞1面で「DPIを総務省が容認」という記事が出て、「えーっ」と思ったのですが、どうもその表現は正確ではなく、総務省もどちらかというとDPIについては消極的な感じで、ほっとしているところです。(誰が総務省かという問題はありますが。。。) 私の周りの人(リスク関係のコンサルや弁護士系の人だけではないですが)の意見では「DPI賛成」なんて言っている人は少なく(というかいないです)、むしろ危険性を危惧する意見ばかりですね。。。さすがにDPIを積極的に推進する企まっとうな企業はないとは思います。 新聞で「DPI容認」と表現されれば、総務省も困っているのだろうと思います。。。 DPIは基本的には盗聴装置のようなものですので、その使い方を誤ると多数のプライバシー侵害につながるという危険なものとも言えます。 たとえば、それだけでは個人を識別できない
Google AdWordsのフリークーポンをゲットしたけど、iPhoneアプリの広告は費用対効果が悪くて、使い道がない。 で、5000円のクーポン分だけ、ユニセフのハイチ地震の募金ページに転送される勝手広告を作ってみた。審査おりるかな。 実際広告作ったら、俺新規ユーザーじゃないからクーポン使えなかったんだけど、まぁいいやで実行。 本当はgoogleのハイチ募金のページに転送したかったんだけど、googleドメインにリンクするAdWards広告作れないっぽい。 使う当てのない、Google AdWordsフリークーポン持ってる人ご一緒にどうですか? みんなでやって、ムーブメントになったら結構面白いと思うのだけど。
『CFD取引の基礎』 開催日: 2010年1月18日(月曜日) 時間: 夜7時半から9時 場所:ウェブセミナーですからご自宅のパソコンから参加できます 費用: 無料 参加資格: 楽天証券に口座を開設する必要があります 申し込み方法: リンクを参照してください 主催: 楽天証券 講師: 広瀬隆雄 『国債の需給と長期金利』 開催日: 1月23日(土) 時間: 13:00スタート 場所: 三菱ビル 1F(コンファレンススクエア エムプラス) 住所: 〒100-0005東京都千代田区丸の内2-5-2 三菱ビル1F ℡:03-3282-7777 講演内容: 『国債の需給動向と長期金利の行方』 申し込み方法:リンクを参照してください 主催:CMCマーケッツ セミナー内容: ・大量に発行される国債の消化は可能なのか ・財政悪化による日本国債売りは儲からない? ・長期金利の低位安定は続くのか ・
Meebo is now part of Google Meebo was acquired by Google on June 4, 2012. Our team is now working just a few miles down the road with the Google+ team, where we continue to focus on creating delightful experiences for our users, developers, and publishers. Meebo's products are no longer available, but you can find all the latest and greatest things that we're working on at https://developers.googl
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予想外にあっけない幕切れだった。NoScript 1.9.2.6がリリースされ、1.9.2.4で問題になっていたホワイトリストは自動的に削除されるようになった。そして、二度と追加されることはない。NoScriptの作者Giorgio Maone氏は、公式サイトのほか、自己のブログにも謝罪文を掲載した(『Dear Adblock Plus and NoScript Users, Dear Mozilla Community』)。 大きな反響をいただき、台湾からのトラックバックさえあった『Adblock Plus vs. NoScript』の続報である。筆者は対立が長引くと見ていたのだが、わずか数日でNoScriptが全面的に譲歩する結果となった。Maone氏の謝罪文には経緯も説明されているので、まずはそれを見てみよう。 NoScript作者から見た争いの経緯 やはり今回の争いの発端はEasy
総務省が携帯サイトの視聴率を算定する事業を開始するとのことです Tweet 2009/4/16 木曜日 matsui Posted in ニュース | No Comments » ちょっと気になるニュースを見つけましたのでご紹介します。 総務省が官民共同で携帯サイトの「視聴率」を算定する事業に乗り出すとのことです。 → NIKKEN NET IT+PLUS 携帯サイト視聴率を算定 広告の効果検証、官民共同で秋に実験 [it.nikkei.co.jp] 記事内では、 景気後退下で個人消費を喚起するには、緻密(ちみつ)な分析が欠かせないと判断。携帯広告に関する判断基準を設ける事業を育てることで、携帯と関連市場の効率化や底上げを目指す。 新たに始めるのは、携帯電話に載せている企業のホームページやサイトを、携帯利用者がどのように見ているのかを分析する事業。テレビの視聴率算定法を参考に、参加者を募っ
1年位前まで、洗顔はDHCのフェイシャルソープと決めていた。企業買収ファンドという商売をしていると、顔を洗って出直したい気分にはよくなるし、ストレスによる肌荒れも日常茶飯事なので、洗顔石鹸は重要な商売道具である。ま、日中凹んだ日に、洗顔・歯磨きで、ついでに心も rinse off される瞬間は誰でもあるだろう。 冗談はさておき、DHCの前、中学位から大学の終わり位までは、普通にギャツビーとかクレアラシルとか、そういう「少年向け」洗顔フォームでグリグリ洗っていた。DHCに変えたきっかけは、通販チャネル以外の店頭で買える様になったからである。丁度大学時代と社会人の境目くらいの時期に、セブンイレブンがDHCの男性向けフェイシャルソープを扱いだした覚えがあるから、その時だったかもしれない。当時「少年向け洗顔フォーム」は300円とか500円とかだったから、一個1000円のDHCは贅沢品で、ものは試し
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
取得したRSSの中に広告と閲覧測定のためのタグが入っていることがある。 ある企業の場合、広告のURLとlinkタグでは閲覧測定のためのURLを挟み、本来のURLは<******:origLink>で挟むような形式にて提供している。 Railsの場合、ほとんどはRubyのRSSパーサでこれを読み込もうとするが、RSSライブラリから<******:origLink>を簡単に読み込むことが出来ない。そこで、hpricotライブラリを用いて<******:origLink>タグが存在したら、そのの内容をにコピーする方針で解決を行う。 まず、gemにてhpricotライブラリを読み込む。 # Rails 2.x # config/environment.rb Rails::Initializer.run do |config| config.gem "hpricot" : 通常は以下のように読み込む
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