株式市場はウソツキばかり。罠にかからない運用を目指してます。 愚痴と文句が多い株ブログですが、分かるヒトには楽しんでいただけるかも。相場の勉強のためネタを分類して整理中。 そういう回帰が起きているととしか思えんニュースです。これは。 ヨーカ堂、主力30店以上を改装 安売り店・ホームセンターに ニュース中でも書いてあるとおり、確かにイトーヨーカ堂といえば、「値段が高い」というイメージがあります。 これは、ヨーカ堂の戦略みたいなものです。 CEOの鈴木敏文氏の考えが、こういうものなんです。質こそ主であり、価格は従。すなわち、「価格訴求から価値訴求の時代へ」というやつです。 実際、セブンプレミアム(プライベートブランド)のお菓子やアイスは価格の割には結構おいしい。イオンのトップバリュ(同)はそれに比べると味で劣っているのはかなりわたしにはわかる。 こういうところに「価値訴求」が出ているんだな、と