Windows・Mac・Android搭載スマートフォン・タブレットに加えて今後iPhone&iPadにも対応し、リアルタイムに編集可能で、16TBまで容量を増やせるオンラインストレージが「Googleドライブ」です。データをGoogleドライブに保存すれば、いろいろな端末からアクセス可能になり、ウェブに接続するだけでファイルを自動的に同期できます。インストールや使い方などは以下から。 Googleドライブ https://drive.google.com/start#home ◆Googleドライブの利用申請 持っているGoogleアカウントにログインし、上記サイトの「通知する」をクリック。 このような表示が出ます。あとはメールが来るのを待つだけ。 ◆インストール Googleからメールで招待状が届いたら「Take me to Googleドライブ」をクリック。 「Try Googleド
フランスも載ってますが、非常に複雑なので割愛。 これら資料は孫社長が引用したのと同じ経産省の資料です。「直近のデータ(20日発言)」と言うのならば、この2012年の資料を使うべきです。 2.屋根ソーラーとメガソーラーの混同 一番ずるい、悪質なのがこれです。屋根と非屋根の混同。 孫社長の言う「欧州58円」は誤りです。本当は36.4円です。 58円というのは屋根ソーラーのEU平均です。 出典: 経産省:(参考)諸外国における買取価格 P15 屋根型は系統負荷が比較的小さく、設置主の省エネ意識を高める効果があります。 難点は高コスト。そのためメガソーラーより高い買取価格が付けられています。 一方、孫社長が手がけるのは地面据え置きのメガソーラー。これは低コスト。ゆえに欧州でも 2008年時点で既に平均 36.4円 なのです。 孫社長は「欧州=58円」をアピールし「日本はそれより低くて言い」などと言
相場英雄(あいば・ひでお)氏のプロフィール 1967年新潟県生まれ。1989年時事通信社入社、経済速報メディアの編集に携わったあと、1995年から日銀金融記者クラブで外為、金利、デリバティブ問題などを担当。その後兜記者クラブで外資系金融機関、株式市況を担当。2005年、『デフォルト(債務不履行)』(角川文庫)で第2回ダイヤモンド経済小説大賞を受賞、作家デビュー。2006年末に同社退社、執筆活動に。著書に『偽装通貨』(東京書籍)、『偽計 みちのく麺食い記者・宮沢賢一郎』(双葉社)、『震える牛』(小学館)などのほか、漫画原作『フラグマン』(小学館ビッグコミックオリジナル増刊)連載。ブログ:「相場英雄の酩酊日記」、Twitterアカウント:@aibahideo 本コラムでは、なんどか東日本大震災関連の書籍を紹介してきた。今回も優れた作品の1つに触れる。『悲から生をつむぐ 「河北新報」編集委員の震
いつも鹿島アントラーズ公式サイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。 この度、2020年3月26日(木)より、鹿島アントラーズ公式サイトは下記の通りURL(ドメイン)を変更いたしました。 変更前:https://www.so-net.ne.jp /antlers/ 変更後:https://www.antlers.co.jp/ 「ブックマーク」「お気に入り」等を登録されているお客様は、新しいURLにて再登録いただきますようよろしくお願いいたします。 尚、チケット購入サイト「鹿チケ」及び「オンラインストア」につきましては変更ございません。 今後とも鹿島アントラーズ公式サイトをよろしくお願いいたします。
掛川市大和田の新東名高速道下り線で23日夜に発生した落石事故で、中日本高速道路は25日、現場周辺を調査し、落石の恐れがある岩の塊を新たに1個確認した。同様の岩の塊は計4個になり、同社はすべてを鋼製ネットで固定する。安全性が確認された場合、本線の路肩や側道に積んでいる土のうを5月上旬にも撤去する。 同社は事故後、落石が発生した本線沿い約1キロの山の斜面を調べていた。鋼製ネットで固定する作業は大型連休前の27日までに完了する予定で、「専門家の知見を交え、必要に応じてさらなる対策を図る」(同社担当者)という。 14日に開通した新東名御殿場―三ケ日ジャンクション間(約162キロ)で、今回の落石事故が発生したような「自然斜面」に面する区間は上下線で計約30キロ。同社は危険箇所がないか目視による安全点検を進める。 同社によると、25日に設置を開始した土のう(1袋1トン入り)は午後6時現在、目標の
掛川市大和田の新東名高速道路下り線で起きた23日の落石事故で、中日本高速道路は24日、落石の原因について「長年風雨にさらされたことにより岩塊が風化し、一部が不安定化して剥がれ落ちたと推定される」と発表した。 同社によると、数十センチ大の複数の岩石は、側道脇の山林から落ちてきた。本線からの高さが約90メートルの位置に岩塊があり、風化して剥がれ落ちてきたとみられる。新東名の建設に際し、同社は「十数年前に散策して調査したが、90メートルも上だったため、岩塊に気づかなかった」と落石防止措置を取らなかった理由を説明した。 同社は側道を通行止めの状態で土のうを積み、風化の疑いのある岩塊計3カ所に簡易ネットをかける応急の落石防止策を決めた。現在3車線のうち2車線を規制しているが、連休前の27日までに対策を完了させ、規制を解除する。その後、本格的な落石防止策を講じるという。【平塚雄太】
中間管理職の方が、ゾッとするような研究結果が発表された。何と「管理職の死亡率が5年で7割も増えている」というのだ。 「うちの会社の中間管理職も大変そうだもん」 「そうそう。上からは生産性を上げろ、効率を高めろって、散々言われるのに、ワークライフバランスで残業はできないし、ちょっとでも部下に厳しくするとパワハラだと言われちゃうしね」 「昔はさぁ~、部長なんて朝から週刊誌を読んでてうらやましいと思ったけど、今そんな暇こいてる人いないもんね」 精神的にも肉体的にも、「大変だ!」という言葉でしか表現することのできない中間管理職の方たち。彼らの酷使されている状況が、北里大学公衆衛生学の和田耕治氏らの研究で、“数字”として明らかにされたのである。 そこで、まずはこの調査結果から紹介しよう。 日本の研究者たちが明らかにした中間管理職の窮状 英医学誌「BMJ」に報告された内容によると、和田氏らは「1990
電気自動車(EV)にコネクテッド(つながる)、自動運転――。新技術を搭載するクルマが続々と登場しているが、大ヒットを記録しているものは少ない。どうすれば普及期に突入できるのか。 「…続き エコカーに「無関心の壁」 米自動車市場の現実 [有料会員限定] EV時代はまだ来ない 現実解は「マイルドHV」
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