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webとseoに関するkyompiのブックマーク (11)

  • 2010年最新のSEO手法「コンテンツミル」とは何か? - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> このSEO用語が日で紹介されるのは多分初めてかと思います。2010年春、「コンテンツミル」、つまり「コンテンツ製造工場」と言う感じでしょうか。なんとなくスパムチックな印象を受けますが、米国ではこの手法で年間数百億円売り上げている会社もある程で。米国でSEOのみならずネットビジネス全体でも話題になっているこの用語。久々に登場した大型バズワード、ネットに関わる人なら知っておきたい。 — SEO Japan SEO Bookのアーロン・ウォールがSEOに関する人気No.1の掲示板フォーラム「ウェブマスターフォーラム」の管理者テッドスターに行ったインタビュー(近日中に翻訳記事配信予定)の中で、テッドス

    2010年最新のSEO手法「コンテンツミル」とは何か? - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • RedLine Magazine : FeedBannerパラメータで、はてブ分散の件

    FeedBannerパラメータで、はてブ分散の件 PHPの勉強、頑張ろうと思って、はてブのPHPタグのついたエントリのフィードを追いかけてるんですよ。んでね、昨日PHP関連のエントリ書いたらそれがブクマして頂けたみたいなんだけど、朝いつも通りPHPタグのフィードチェックしてたらなぜか2つあるんですよ、昨日のうちのエントリが。 で、そういえば少し前になんかそんなに話をどっかで見た!と思って必死に思い出したらshin1x1さんのブログだーと気付いた。 ↓なぜか2つある。 >>同じエントリへのはてブがバラバラに付く | Shin x blog 見事なまでに的を得たタイトル。そうそうそうそう。いつの間にかURLにパラメータがついてるなってのは気になってたんですよ。が、まぁとりあえず放置で・・・とか思ってた。でもやっぱなんか気持ち悪いからなんとかしたい。shin1x1さんのブログではWordpres

    kyompi
    kyompi 2010/01/08
  • 『検索エンジンではなくユーザーのことだけを考えろ』なんてSEO論は大間違いだ | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    (注:いつものことだが、上のようなグラフはあくまで僕の個人的見解だ) どちらのグラフでも、各戦略の価値は時間の経過につれて上がったり下がったりしている。ここから僕は、冒頭のようなアドバイスは初めから正しくなかったという結論に達した。 過去を振り返ってみると、僕自身、カンファレンスの席や顧客とのやり取りの中で、こういう誤った考えを何度も述べてきたはずだ。だから今ここでそのことを謝罪し、間違いを訂正したい。SEOとは、ユーザーと検索エンジンの双方から求められるものに対し、どちらに対しても同様に細心の注意を払うことが要求される仕事だ。それができなくては、優秀なSEO業者にはなれない。 SEOの作業のうち、検索エンジンがなかったならば絶対にやらないものを考えてみればわかるはずだ: title要素――検索エンジンがなくても作成しているかもしれないが、キーワードの使用や配置、独自性、流れといったことに

    『検索エンジンではなくユーザーのことだけを考えろ』なんてSEO論は大間違いだ | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    kyompi
    kyompi 2009/10/29
  • アクセス解析だけでは分からない、サイト上でのユーザー動向を追う「ヒートマップツール」10選(2017年版) - Real Analytics (リアルアナリティクス)

    アクセス解析ツールは非常に多くのデータが取得できて便利なのですが、ユーザーが「どこまでスクロールしたか」「ページのどこをクリックしたのか」「サイトのどこを見ていたか」といった事はわからないツールが大半です。アクセス解析のデータを補完及び補強するという点において、多種多様なヒートマップツールを取り上げてみました。アクセス解析のお供にいかがでしょうか? ご利用上の注意 ・2017年1月に全面改訂しました。 ・画像が見づらい場合はクリックして拡大してください。 ・アルファベット順です。 1.AppSee[有料][日語][インストール型] サイト情報 www.appsee.net 特徴 アプリのヒートマップ分析ツールです。アプリ内で画面ごとにどこをタップしたかを見ることが可能です。またヒートマップ以外にも、利用分析・導線分析・コホート分析、そしてクラッシュレポートなどにも対応しています。無料トラ

    アクセス解析だけでは分からない、サイト上でのユーザー動向を追う「ヒートマップツール」10選(2017年版) - Real Analytics (リアルアナリティクス)
  • ロボ避けとアクセス制限のための覚え書き - livedoor Wiki(ウィキ)

    サイト運営の際必要になる各種データの個人的な覚え書きロボ避けとアクセス制限のための覚え書き サイト運営の際必要になる各種データの個人的な覚え書き トップページページ一覧タグ一覧 Ads by Google 履歴 FrontPage 最終更新:aissle 2008年11月06日(木) 19:24:22 このWikiについて 検索避け、アクセス制限などサイトの運営管理に関わる各種データの個人的な覚え書きです。 あくまで当Wikiオーナーが個人的に必要とするデータの覚え書きなので、書いた人以外には意味が通じなかったり役に立たなかったり、情報が間違っていたり最新のものではなかったりする可能性もあります。 また、当Wikiはオーナー個人の裁量の元、個人的に運営管理されているものであり、当Wikiオーナーが運営しているサイト以外のサイトとは一切関係がありません。当Wikiの内容に関する質問や当

  • これは使える! Wikipediaを利用したキーワードリサーチツール

    1年前に、Wikipediaでの月間検索数を調べる「Wikipedia article traffic statistics」というツールを紹介したことがあります。 好評(?)につき、新たに知ったWikipediaを使うキーワードリサーチツールを紹介します。 「VisWiki」というツールです。 「Visual Wikipedia」から由来した名前で、Wikipedeiaでの情報を視覚的に分かりやすく表現してくれます。 関連記事のセクションは、キーワード展開に貢献しそうです。 記事を書くときに必要な情報も手に入ります。 フォトギャラリーはおいしそうです。(笑) 対象にしたキーワードに関係した情報を幅広く水平展開するときにも、深く掘り下げて垂直展開する場合にも、役立つでしょう。 写真やビデオも提示してくれるので、コンテンツの種類にもボリュームを持たせるのにも便利そうです。 このツールは、間違

    これは使える! Wikipediaを利用したキーワードリサーチツール
  • リンクジュースや情報(ノウハウ)は溜め込まずに早く解き放とう | パシのSEOブログ

    今回はいつにも増して過激な内容となっているかもしれません。 いやそういう意味ではなく。 どんどんリンクを張ろう SEOを勉強してしまったばかりにリンクジュースを溜め込んでしまっているブログも多い事でしょう。しかし、意図的に発リンクをしないようにしているブログにはリンクは集まってきません。 他サイトから得たリンク評価を留めておきたい気持ちは分かりますが、溜めすぎる事はあまり良いことではありません。 『質の良いサイトは質の良いサイトへリンクを張り質の良いサイトからリンクを張られる』という事です。 特にSEOIT系ブログの場合トラックフィードやアクセス解析を利用しているブログが多く、人間の心理としてリンクを張られたからこちらからもリンクを張ろうという事になるわけです。 そのブログに質が伴っている事がリンクを張られる絶対条件ですが、SEO対策の薬箱さんのように意図的に他ブログへのリンクを張ってい

    kyompi
    kyompi 2009/02/06
  • 削除してしまったサイトを復旧する方法

    あなたは、Webサイトのデータを定期的にバックアップしていますか? 不意にサーバー上のデータを削除してしまったり、サーバーのトラブルでデータが消滅してしまったりして、サイトを失ってしまった悲惨な経験をしている人も存在します。 自分で誤って削してしまったのは自己責任だし、サーバーのトラブルにしてみても、一般的には規約でサーバーレンタル会社ではデータの保証はしないと定められています。 誰も責めることはできません。 バックアップデータが何もない状態で、データを喪失してしまったらどうしたらいいのでしょう。 Google Webmaster Helpで、GoogleのJohnMu氏は、次のように指示しています。 1. ASAP Take your website down, do not let the server respond to any requests. This is importan

    削除してしまったサイトを復旧する方法
  • 1ページで何個のキーワードをターゲット化すべきかを判断するには 〜SEOの具体的戦術 | Web担当者Forum

    この話題が頭から離れないので、できるだけ手早くかつ効果的に短いブログにまとめようと思う(明日はSEOmozの取締役会があるので、寝ておかないといけないんだ)。 多くのSEO担当者は、1つのURLにつき全部でいくつの語句をターゲット化するのがベストなのかを考える。この問題が難しいのは、これで決まりという答えがないところなんだ。1個だけで十分な場合もあるし、15個ほど(ことによったら20個も)必要な場合だってある。そこで、適切な答えを導き出す際に僕が好んで行うプロセスを紹介しよう。説明をわかりやすくするために、具体的な例で示す。 ページのキーワードを選ぶターゲット化を伴うこうしたSEOでは、ロングテールは狙わない。だからキーワード調査を行ってからリストを作るという手順になると思う。通常、(少なくとも最初のうちは)次のような感じだろう。 当然、リストをさらに整理し、ほかのサービスと比較検討したい

    1ページで何個のキーワードをターゲット化すべきかを判断するには 〜SEOの具体的戦術 | Web担当者Forum
  • “惹く”タイトルを付ける脳トレーニング法 | Web担当者Forum

    今回は、ネットユーザーが「おっ」と興味をもつようなタイトルを考えられる脳を作る方法を解説する。 残念ながら、この記事では「良いタイトルを付ける方法」を説明することはしない。なぜなら、どんなユーザー層にアピールするのか、アピールしたい中身がどのような企画なのかによって、どんなタイトルが良いのかは変わるからだ。 タイトル付けの対象はウェブ上の記事や企画とする。また、SEOではタイトルは非常に重要だが、今回はSEOのことは考慮していない。人間の興味をひくためのタイトルを作る方法論に集中する。 具体的なところを解説する前に、次の質問に対する答を考えてみてほしい。 どんな記事タイトルが“良い”タイトルなのか この問いに対する答えとしてよく出るのが、「中身をうまく表しているもの」「どんなものかが一目でわかるもの」といったものだが、これは正解だとは言えない。 ここでの正解は「中身に興味をもたせるもの」「

    “惹く”タイトルを付ける脳トレーニング法 | Web担当者Forum
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