TOP / ニュース / プレスリリース / Jストリームは、オンラインショッピングに関するユーザー動向調査を実施 ~ 現状の掲載情報では十分でないと感じたことがあるユーザーがほぼ半数 ~ 調査の背景 2010年、日本のBtoC向けEコマース市場規模は、前年比16.3%超の7.8兆円となり(※1)、2015年には約11.8兆円との予測がされています(※2)。Jストリームでは、今後も市場規模の拡大が予想されているオンラインショッピングと、オンラインショッピングサイトの動画に求められる役割に関し、ネットユーザーの利用動向調査を実施しました。 調査結果概要 ◆今のオンラインショッピングサイトの情報では十分でないと感じたことがある ユーザーがほぼ半数 ・「掲載されている情報だけで、購入すべきか判断できなかった」ことがあると回答したユーザーは、49.1%と約半数を占める。次いで、「探している商品が見
![Jストリームは、オンラインショッピングに関するユーザー動向調査を実施 ~ 現状の掲載情報では十分でないと感じたことがあるユーザーがほぼ半数 ~ - Jストリーム](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c1b6f01a2821518d0f6686a289aba836a0b2b1d3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.stream.co.jp%2Fimage%2Fpr_120119_01.png)