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onlineGameに関するmonolithのブックマーク (45)

  • ITmedia News:Second Life“不”人気、7つの理由 (1/3)

    「Second Lifeの何が面白いか分からない」――こんな声を最近よく聞く。Second Lifeは、昨年から日でも話題の、米国発のネット上の3D仮想空間だ。ユーザーが自由にオブジェクトを作れたり、通貨を米ドルに換金できたりする点が注目を集め、昨年末ごろから国内の新聞やテレビで取り上げられるようになった。古書店「BOOKOFF」が支店を出したりmixiが採用オフィスを構築するなど、日企業も続々と参入を始めている。 だが日人の登録ユーザー数は多く見積もっても10万人以下と見られ、一度登録しても「ソフトの起動ができなかった」「操作が難しすぎる」「何をしていいか分からない」などという理由ですぐにやめてしまうユーザーが多い。盛り上がっているのはメディアと企業とごく一部のユーザーだけで、最近の過熱報道は、“空騒ぎ”にも見える。 Second Lifeが「すごそうに見える」理由 Second

    ITmedia News:Second Life“不”人気、7つの理由 (1/3)
  • メディア・パブ: Second Lifeの国勢調査,Linden Labが公開

    Linden Labが,3次元CG仮想社会「セカンドライフ(Second Life)」の国勢調査とも言える“Second Life Virtual Economy Key Metrics(BETA)”を発表した。 発表データの幾つかを羅列しておく。発表データはExcelファイルで用意されている。 日人の移住者は,Second Lifeのアクティブ人口の1.29%である。Second Life人口が約200万人である。アクティブ率を15%すると,この仮想社会で日常的に動き回っている日人は多く見積もって4000人くらいか。日語版が近く始まるともっと増えそうだが,でも頻繁に利用する人はしばらくの間,一部マニア層に限定されそう。 *住民の総活動時間(クリックで拡大表示) *面積(km2)   土 + 島  =合計 2006年10/31: 83.97+ 134.28= 218.25 2006

  • 痛いニュース(ノ∀`):【FF11】中国人の暴言に「天安門事件」と返したユーザー、GMに処分される

    1 名前:番組の途中ですが名無しです 投稿日:2007/01/26(金) 00:40:15 ID:uRrRTMoW0 ?BRZ [GM]Jnglooes : あなたはノートリアスモンスターを連れ、デジョンを詠唱することにより、 [GM]Jnglooes : キャラクターに攻撃をさせるよう仕向けましたね。また、 [GM]Jnglooes : キャラクターに対して、「天安門事件」といった発言も行っていますね。 [GM]Jnglooes : これら二つはMPKおよび不適切な発言となり、 [GM]Jnglooes : 利用規約に違反する行為となります。 (略) ************ : 2つめの不適切な発言は ************ : 認めます。見知らぬキャラクタから、cao ni maとテルがあったので ************ : これは中国語のピンインで、かなり侮辱

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  • メディア・パブ: 会員数65億人強の“First Life”が開設

    “Second Life”に思わぬ強敵が現れた。“First Life”が立ち上がったのだ。会員数が65億人強である。今日だけで37万人近くが入会している。退会者が15万人だから,今後とも会員が増え続けるのは間違いない。 “First Life”のトップページを以下に示す。“Second Life”に比べても,こちのページのほうが,ぜんぜん楽しそうである。 はい,もちろん,この“First Life”は“Second Life”に対するパロディサイトである。会員数は地球上の人口であって,毎日37万人が誕生し,15万人が死亡しているのである。“First Life is a 3D Analog World”とある。First Lifeのロゴ入りTシャツを販売している以外は,特に活動をやっていない。Linden Labから抗議されないのかな。パロディに対して抗議するような野暮なことはしないはず

  • TechCrunch Japanese アーカイブ » Second Lifeがオープンソースに~ 非営利化は是か非か?

    TechCrunch Japanese アーカイブ » Second Lifeがオープンソースに~ 非営利化は是か非か?
  • カジノとパチンコの関係

    に西洋の豪華なカジノができないのは、ほかのギャンブル産業との儲けの兼ね合いだと思う。 将来公営の巨大なカジノができることで50%のシェアを奪われすたれるものからすると、邪魔な存在です。 地方自治体が大事な収入源として、直近で設立したがってますが、地元民の同意や共感を得るのは難しいのではないでようか。 もし人口密度の高い関東の東京に広大な公共カジノが巨大にできれば、若年者の正社員の雇用が急激に促進されますが、返済しきれない莫大な借金を背負う自覚がないギャンブル中毒の病気の人も増えますね。 アメリカの賢い投資家によるドルなどの外貨が日に大量に自動的に流れてくる経済的なメリットは確かにありますが、数年後の是非の結果はどうなんでしょうか。 狭いパチンコ業界からすれば、半永久的に儲かる法人の利益を薄く取り顧客を訓練し手なずけてきた所なので、お客様が文句も言わず勝手に逃げてしまうと株式会社として

  • Japan.internet.com Webビジネス - 仮想世界のビジネスプラットフォーム「Second Life」、中で一体何が起こっているのか

  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパンとの契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

  • Second Lifeの匠を訪ねて

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  • つ、遂に!Second Lifeでミリオネアが誕生! | POP*POP

    Second Lifeにおいて初のミリオネアが登場したそうです。 Anshe Chungというアバタの名前で有名なAilin Graefさんが、土地などの売買によって少なくとも100万ドルの資産を生み出しました。 10ドルから初めて、たった32ヶ月でミリオネアだそうです。まさにセカンドライフドリームとでも言うべきものですね。 具体的には、Ailin Graefさんは、旦那さんと共に貨幣や土地、道具の開発やブローカー業務、裁定取引などで資産を作ったとのこと。 2006年の2月には、実際の会社を、中国の湖北省に登記しました。ANSHECHUNG Studios社です。 ↑ Ailin Graefさん。 Ailin Graefさんはもともと、MMORPGで有名なプレーヤーだったそうです。Asheron’s CallやShadowbaneStar Wars Galaxiesなどのゲームに登場。ただ

    つ、遂に!Second Lifeでミリオネアが誕生! | POP*POP
  • 「Second Life」で起業コンテスト--賞金は35万リンデンドル

    Second Lifeの中で最大規模のサードパーティー開発業者であるElectric Sheepと、世界最大のPR会社であるEdelmanが、ビジネスプランに関するコンテストを開催することを発表した。受賞者には、(仮想世界で使用できる)多額の賞金が支払われることになる。 コンテストのガイドラインによれば、Electric SheepとEdelmanの両社は、Second Lifeにおいて実現可能なビジネスについて、最も独創的なアイデアを持つ起業家を探しているという。 最優秀者には、Second Lifeに存在する島を1つ、6カ月間個人的に所有、独占し、自由にアクセスできる権利と、着手金として35万リンデンドルが授与される。リンデンドルとは、Second Lifeにおける通貨単位であり、米国時間11月13日付の為替レートで換算すると約1291.51ドルに相当する。 受賞者はこのほかにも、自分

    「Second Life」で起業コンテスト--賞金は35万リンデンドル
  • New IECP website!: 「仮想経済」の世界:仮想と現実の出会い

    講師:山口 浩氏(*1)、鈴木 健氏(*2) 所属:駒澤大学グローバル・メディア・スタディーズ学部 助教授(*1)、国際大学GLOCOM主任研究員、サルガッソー代表取締役社長(*2) 時間:午後2時~午後5時 概要 オンラインゲームなど、インターネット内の仮想世界の中に「経済」現象が発生している。この「仮想経済」は、現実経済と同程度のシビアさを持ち始め、インターネット全体、ひいては現実世界の経済全般に影響を与えるものとなりつつある。 一部の先進的な企業や研究者はこうした現象に注目し始め、オンラインゲームの統治制度や貨幣システムの今後の大胆な発展に少なからぬ注目がなされている。こうした現象の状況を概観し、その将来へ向けたインプリケーションを考える。 まずMMORPGなどの事例をもとにゲーム内の経済の動きの研究を行う、駒澤大学助教授の山口浩氏から「ゲーム経済学:仮想と現実の出会う場所」という

  • リンデンラボのCEOが語る「セカンドライフ」の第2章

    現在、良くも悪くもテクノロジ業界の話題をさらっているのがLinden Labの仮想世界「Second Life」だ。 この数カ月間で、Second Lifeはメディアの寵児の座を確固たるものとした。「BusinessWeek」の表紙を飾ったかと思えば、「Wired」では8ページの特集が組まれ、世界中のオンラインメディアや新聞に無数の記事が掲載された。Second Lifeに「拠点」を設ける企業も増えており、その中にはIBM、Sun Microsystems、Warner Musicといったお馴染みの名前も見える。 Second Lifeへの注目が高まる一方で、仮想世界の住人たち(米国時間10月18日に100万アカウントを突破)はタイムラグや貧弱なユーザーインターフェースといった問題に直面してきた。DoS(サービス拒否)攻撃によって、メイングリッドが使用不能に陥ったこともある。 それにもかか

    リンデンラボのCEOが語る「セカンドライフ」の第2章
  • 【更新】新たな支店はネット世界内、「Second Life」を有効活用する米企業たち - ガベージニュース(旧:過去ログ版)

    2006年10月22日 19:00 世界的に権威のあるロイター通信社がネットワークゲーム【Second Life(セカンドライフ)】内に格的支局を設けたのは先に【ロイター通信がネットゲーム「Second Life」内に支局を設立~1】でお伝えしたとおりだが、[産経新聞]などの報によると他にもさまざまなアメリカ企業など大手企業が、『Second Life』を有効活用しようと動き出していることが明らかになった。企業らは『Second Life』に支店を設けたり、マーケティングリサーチのための調査データを取得する試験エリアとして用いつつある。 『Second Life』とは【一歩先行くネットワークゲーム『セカンドライフ(Second Life)』の日語版、まもなく公開】で取り上げたように、アメリカで運営されている多人数同時参加型ネットワークゲームのひとつ。自由度がきわめて高くゲーム内ビジネス

  • 最近のSecond Life関係のニュース - YAMDAS現更新履歴

    のメディアにもリンデン・ラボの人がぼちぼち登場するようになりましたな。 ネット3D化の先駆けか メディアの未来を垣間見るバーチャルリアリティ | エキサイト ウェブアド タイムス Blog TV 公式ブログ: 世界を変える3Dバーチャルサービス「Second Life」 後者のインタビューでも語られているが、Second Life の面白いところは、そこでユーザが作ったものはすべてユーザの所有物になり、商行為が成立することで、実はワタシが今訳している文章には、Second Life の通貨であるリンデンは、(半年前程前は)1ドルあたりおよそ328リンデンで取引されており、およそ200万ドルにあたる7億リンデン近くもの通貨が流通していること、一月に500万回以上、合計でおよそ50万ドルにあたる取引があり、リンデンが地球上でおそらく最も広範に利用されるマイクロペイメント通貨となっていること

    最近のSecond Life関係のニュース - YAMDAS現更新履歴
  • ロイター、オンラインゲーム「Second Life」内にニュース支局を開設

    Reutersは米国時間10月16日、Linden Labが運営するオンラインゲーム「Second Life」の中にニュース支局を開設すると発表した。同社プレスリリースによればロイターでは、デジタルプラットフォームを使ってニュースなどを配信する新しい方法を模索しており、ニュース支局の開設はこの取り組みの一環として実施されるという。 Second Lifeのユーザーは、バーチャルワールド内で無料のヘッドアップディスプレイ「Reuters News Center」を持ち歩き、最新のニュースを入手する。また、Reuters Atriumというタウンホールに行って特定のテーマについて人と論じたり、その日の話題に関する画像や動画を見たりすることができる。 バーチャル支局の責任者(Virtual Bureau Chief)を務めるAdam Pasick記者は「ロイターでは、新しい技術、新しいオーディエ

    ロイター、オンラインゲーム「Second Life」内にニュース支局を開設
  • 「Second Life」のパネルディスカッション - H-Yamaguchi.net

    This is Hiroshi Yamaguchi's personal weblog. It aims to be an incubator as well as an archive of my ideas and thoughts. Possible topics include: finance, business administration, economics, prediction markets, virtual worlds, and other issues.

    「Second Life」のパネルディスカッション - H-Yamaguchi.net
  • Second Lifeにはエヴァ初号機がいる

    THE NEW CONTEXT CONFERENCE 2006においては、とにかく考えることがいっぱいあって、どれから手をつけていいものかと思うですが、ちょっとこれだけと思うことがあるので、それだけ。 Second LifeでのLindenのコーリー・オンドレイカさんのプレゼンにて、Second Lifeの画面が多数表示されていました。 Second Lifeには何度かログインしており、ログインしていきなりセンターみたいなところで、人が輪になって踊っているのを見て、「これは時間を吸い取られる!」と怖くなって、あわててログアウトした経験しかなかったので、とても新鮮に画面を見ることができました。 実社会との連携も含めて、想像以上にそこはまさにSecond Lifeでした。 で、後半のスライドに見逃せないものが写っていました。ビルの間にエヴァ・初号機がそそり立っていたのです。 ね!いるでしょ!

  • 「Second Life」の開発者Cory Ondrejka氏インタビュー,日本展開はどうなる?:オンラインゲーム & PCゲーム 情報サイト 4Gamer.net

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