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2007年07月22日02:00 カテゴリValue 2.0Money 究極のアフィリエイト、ニコニコ市場 これを見て、こう感歎せざるを得なかった。 ニコニコ市場(仮)スタート! - ニコニコ動画 開発者ブログ(新着情報) 動画の下部に動画に関連する商品を登録できます。タイトルやタグから自動的に関連しそうな商品を表示していますが、自分で検索した商品を登録することもできます。 民放、オワタ\(^o^)/ これ、さらりと書いてあるけど、これがいかに画期的かというと、TVに例えればわかる。 番組制作者ではなく、視聴者がCMを入れることができるTV局。 そんなものが、かつてあっただろうか。 視聴者がCMを入れられると何がおこるか? 論より証拠、実例を見てみよう。 まずは「さよなら絶望先生」のパロティ(MAD)の市場。まだ販売されていないDVDが、合計200本以上も売れている。たかが200本というな
写真1●アクセンチュア経営コンサルティング本部戦略グループの林智洋シニア・マネジャー もともと講演は同社の通信・ハイテク本部メディアエンターテイメント統括の堀田徹哉エグゼクティブ・パートナーが行う予定だったが,急遽,林シニア・マネジャーに交代になった。 千葉県の幕張メッセで開催中の「Interop Tokyo 2007」では,IPTVに関連した展示やカンファレンスも数多い。そんな中,アクセンチュア経営コンサルティング本部戦略グループの林智洋シニア・マネジャー(写真1)が基調講演で,様々なプレーヤーが複雑に絡みあうIPTVに関して,覇権争いのシナリオを大胆に予測。来場者の関心を集めていた。 林シニア・マネジャーは,まず日本におけるIPTVの実現方式は一つに限らず,大変複雑な状況にある点を説明した。例えばアクトビラやNGNやFTTHを使った映像配信サービスがあり,一方で任天堂「Wii」などのゲ
世界のデジタルテレビ方式(地上波) 紺・青はEU方式、緑はアメリカ方式、黄土色は中国方式(予定)、ピンクが日本の地上波デジタル・ハイビジョン。 自分はこの図を見て、日本のテレビ技術は世界市場を失ったと思いました。「日本製だから性能が悪い」が世界の常識となるまで、10年とかからないでしょう。 以下の記事は、日経ビジネスオンラインの『誰のためのデジタル放送か?」(前編、後編)を中心にweb上の情報を切り貼りしたものです。目標は、地上波デジタル放送の諸問題のリストアップ。簡易なものですし、特に裏取りもしてません。著作権上問題がある場合はコメント欄にてお知らせ下さい。 ■結論:日本病(Japan Disease) 地デジにまつわるさまざまな厄介事は構造問題。これを生んだものは、放送免許制が生んだ閉鎖市場。 ひらたく言えば「古い自民党」。抽象的には、民主的手続きの欠如、不足する経済成長ビジョン、過剰
御覧になられた方は多かったのではないかと思いますが、30日晩に放送された「テレビタックル」でネットカフェ難民という存在が取り上げられていました。 主人公は29才の女性で、バッグ一つを持って1泊1500円ぐらいのネットカフェで生活しているという。日雇いバイトが主な収入源で食事はマック等のファーストフードが中心。栄養バランスの偏りはサプリメントで補正しているという。三十路前にもう失敗できない年齢だと嘆いていた内容だと思いました。 こんなブログやってますので、どうしても穿った見方をしてしまうので「ネットカフェ難民」の実態というモノが、勿論ゼロであるとは思いませんけど、ギャーギャー喚き立てる迄のモノなのかと見てしまうんですね。 ここからは昨夜のテレビタックルを見た人しか解らない話で、大変申し訳ないのですが、取り上げられた女性は「私の全ての荷物(全財産)は手提げ鞄一つ」と言っていたんですね。じ
3.ビジネスリサーチの報告書作成 ファクト、ファクト、ファクト〜事実に基づくこと 「What's Your Story?」という提案や提言がないレポートは意味がない、ということがよく言われますが、ビジネスリサーチの報告書は、内容の8〜9割は ファクト … 2021.01.19 2021.05.16 313 view 5.ビジネスリサーチのビジネスモデル ビジネスリサーチがアウトソースされる理由 ビジネスリサーチを社外に依頼する理由①〜信頼できる人「すべては依頼から始まる」からでも書きましたが、依頼主が社外にリサーチを委託する最大の理由は、事業環境を定点で把握… 2021.01.18 2021.05.13 147 view
日経ビジネス・オンラインの後編の記事に読者からツッコミが入って、編集部が訂正した。最初のバージョンでは「(『あるある』の)番組制作費3200万円のうち、下請け、孫請けのところには860万円しか支払われていなかった」と書かれていたが、この表現はおかしい(私もウェブに出てから気づいた)。 関西テレビの調査報告書(p.109〜)によれば、約3200万円の番組制作費のうち、関テレが「プロデューサー費」として55万円とり、3100万円余を下請けの日本テレワークが取り、孫請けのアジトのVTR制作費が860万円ということになっている。したがって「番組制作費3200万円のうち、孫請けのところには860万円しか支払われていなかった」と書くのが正しい。 しかし、この調査報告書の数字はおかしい。局側の取り分が、わずか55万円ということは考えにくい。『文藝春秋』4月号の記事によれば、実態は次のようだ:花王が電
http://wwwww.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1175945344/ 1 :修験者(長屋):2007/04/07(土) 20:29:04.05 ID:vfJ+6p010 俺、生まれてから捨て子で市の施設で育ち空腹時代を過ごす。 親の愛情なんて感じたこともまったく実親の愛というのは分からない。 現在は何とか医師の資格を取り、市立病院で勤務 ある日、市から封筒がとどき親らしき方が探している子供があなたの特徴と一致している。 お会いするか?という内容だった。会うことは拒否したがDNA鑑定依頼することにして 先日DNA鑑定により98%の確立で親子であると証明通知が届く。 親に会った方がいいだろうか?それとも拒否し続けた方がいいだろうか? 向こうは私の事は調べたようで職や親を怨んでいることは知ってるみたい。 今は彼女と彼女両親の家に同居してマスオさん状態。
医師たちの怒りを買ったフジ「カスペ! 『今、日本がおかしい! 現役ドクター大告発!』」を制作したのは、納豆ダイエット捏造番組を制作した「日本テレワーク」(その2) 「カスペ!」のニセ医者のblog さて、医師達から激しい批判を浴び、番組を提供した医薬品会社の製品不買、処方変更運動が起きるほどの フジ「カスペ! 『今、日本がおかしい! 現役ドクター大告発!』」 で、 医師役を演じた俳優 がいる。 現在、blogの当該記事は削除され、web魚拓が残っているだけだが、次のような内容である。 ひるこた! Weblog / 2006年12月11日 はてさて 昨日は「ひるこた!」という番組の撮影に行ってきやしたぜ! 祝・初ひるこた!! 「ひるこた!」っつーのは 通常朝放送しているこたちょとは違って 金曜だけ14時05分から放送してる番組なのさ! で、昨日撮影に行ったらさ こたちょで何度もお世話になって
【Yahoo!】今月8日、英BBC放送の生放送番組にて、たまたまスタジオ入り口に居合わせ、コンピューター専門家と間違われたタクシー運転手が生放送に出演、激しく動揺しながらも音楽ダウンロードの未来について何となく語ったとのこと。そして昨日、BBCは人間違いであったことを認め、公式に謝罪したという。「我々は違う人物にインタビューを行ってしまいました。視聴者の方々を混乱させご迷惑をおかけしました。」生放送が行われたのは今月8日、通称アップルVSアップル裁判の最高裁判決が出たその晩のことである。番組は今回の判決を受け、コンピューター専門家、ガイ・キューニー氏の見解を伺うというものだった。 司会者の女性はまずタクシー運転手である男性を紹介し、インタビューを開始した。冒頭では男性が激しく動揺し、半ばパニック状態になりながらも何かを説明しようと、慌てて口をパクパクする様子が映し出されている。そしてインタ
「痛いニュース」というブログサイトで、テレビがなぜつまらなくなったか についてエントリされている。コメントなど盛り上がっているので、 テレビとWebについて、広告的な視点から考えてみる。 まずはじめに断っておくと、Webはまだテレビを超えられない。なぜか。 そのためには、まず、広告主の思考というものを理解する必要がある。 広告主が媒体を選定するときに(無意識に)考えるのはこういうことだ。 (1)成果の「量」はあらかじめ具体的な数字として保証されているものか。 (2)成果の「質」はあらかじめコントロールできるものか。 これに対してテレビは、視聴率というもので応える。 また、TVCMというのは予定されれば間違いなく放映されるので、当然ながら コントロールできる。また、番組の内容にも(消極的にではあるが)口を出せる。 Webではこれが必ずしも担保されない。 (1)CGM系
1 名前:初詣はきゅうり大社 投稿日:2007/01/04(木) 02:13:02 ID:w8eYw0XK0 ?2BP 秋山は「実は多汗症なんです。すぐにボタボタと流れ落ちるほど汗が出るんですよ」と笑う。 カッと急に熱くなったり、緊張すると特に汗が流れ落ちるという。「もしかすると、それが原因ですかねぇ」と首をひねっていた。 再戦については「今は何も考えていない。これをネタにもう1回やらせてくれというのもおかしな話だし。もちろん桜庭さんにはあこがれの気持ちをもっていますから、将来的にもう一度胸を借りられればいい」 と複雑な心境を吐露した。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/column/200701/at00011924.html 桜庭和志vs秋山成勲 動画 http://www.youtube.com/watch?v=GQaJRBN
5.ビジネスリサーチのビジネスモデル ビジネスリサーチがアウトソースされる理由 ビジネスリサーチを社外に依頼する理由①〜信頼できる人「すべては依頼から始まる」からでも書きましたが、依頼主が社外にリサーチを委託する最大の理由は、事業環境を定点で把握… 2021.01.18 2021.05.13 147 view 3.ビジネスリサーチの報告書作成 ファクト、ファクト、ファクト〜事実に基づくこと 「What's Your Story?」という提案や提言がないレポートは意味がない、ということがよく言われますが、ビジネスリサーチの報告書は、内容の8〜9割は ファクト … 2021.01.19 2021.05.16 313 view 1.ビジネスリサーチの基本・心構え すべては「依頼」から始まる〜社内リサーチャーと社外リサーチャ… 【 リサーチャー とは 】企業で企画系の仕事をしていると、上司の依頼で
1 :リバブースもみあげ@おいらは巨乳ではありませんφ ★ :2006/12/30(土) 13:32:19 ID:???0 K-1「Dynamite!!」(31日、京セラドーム大阪)、身長230センチのジャイアント・シルバは総合で1勝6敗だが「1年くらいボクシングを主に練習した。パンチで倒したい」と曙にKO宣言。体格では格闘技史上最大のカードに「リングがもつかどうか心配」とも。曙は「(大みそかは)4回目。勝って胸を張って新大阪駅から新幹線に乗りたい。戦闘竜のカタキを取る」と、横綱として04年4月のPRIDE・GPでシルバに敗れた前頭12枚目の雪辱を期した。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20061230-00000002-spnavi_ot-fight.html [曙太郎] 我等が"格闘神"曙さん。小柄で非常に美しい
ソニーの「ロケーションフリー」(ロケフリ)機器を使って海外から日本のテレビ番組をインターネット経由で視聴できるようにしたサービスが、テレビ局の著作権を侵害しているとして、NHKと在京キー局5社が業者にサービスの差し止めを求めた仮処分申し立ての抗告審で、知財高裁は12月22日、「不特定多数に向けた公衆送信には当たらない」としてサービスを適法とした東京地裁の決定を支持、テレビ局側の抗告を棄却した。 サービスは永野商店(東京都)の「まねきTV」。ロケフリ用ベースステーションを個人ユーザーから預かり、設定済みの端末「エアボード」を使って海外出張先から番組を視聴できるようにするもの。 知財高裁(三村量一裁判長)は、ベースステーションはあらかじめ設定した端末との1対1の送受信だけが可能で、不特定多数への送信は行えないなどの点から、ベースステーションは「自動公衆送信装置」には当たらず、ユーザーの端末への
インターネットラジオklapの鴻上尚史の番組がすごい。1ヶ月ごとにゲストが変わるのだけど、辻本清美、中村うさぎ、森達也ときて、今月は水道橋博士。誰が決めてるんだ~。 森達也の回なんか、オウムの話はするし天皇制の話はするし。すごかったのは、麻原は面会に来た娘の前でオ○ニーをする(たぶん、メスに反応して)そんなことはそこにいる人間はみんな知っているんだ、とか。 しかし番組ってどうして「アシスタント」というものを必ず置くのかしら。「○○って何ですかあ?」「え~すご~い」とか合いの手を入れる役割。必ず若い女。邪魔でしかないしいないほうがいいのに、視聴者を男と想定しているのか、必ずいる。 鴻上の番組にもいて(グラビアタレントらしい)中村うさぎや森達也の過激な話に、まったくついて行っていない。当然だ。 最近むかつくのは、NHKの教育講座がこういうマネをし出したこと。私は昔からNHKの教育講座が好きで、
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