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presentに関するmoronbeeのブックマーク (6)

  • "Did You Know"和訳 - 西尾泰和のはてなダイアリー

    この動画は一見の価値がある。英語にひるんで見ない人がいるともったいないので和訳した。(追記: これはバージョン3.0らしい。) (追記:字幕付きのバージョンがニコニコ動画で公開されました) 知っていましたか? もしあなたが中国で「100万人に1人の逸材」なら… あなたみたいな人が国内に1300人います。 中国はまもなく世界一英語が話されている国になります。 インドの「IQが高い側から25%」は アメリカの全人口より多い。 つまりアメリカに生まれる全ての子供よりインドに生まれる優等生の方が多い。 知っていましたか? 2010年に需要のある仕事上位10位は 2004年にはまだ存在していませんでした。 今私たちは学生を教えています。まだ存在しない仕事に備えて。 まだ発明されていない技術を使って まだ知らない問題を解く仕事に備えて。 米国労働省は今の学生は10〜14の仕事につくと推測しています 3

    "Did You Know"和訳 - 西尾泰和のはてなダイアリー
    moronbee
    moronbee 2012/09/07
    DID YOU KNOW v3.0 (2009年)
  • 卒園式から学んだ顧客の記憶に残る感動の作り方

    私が忘れられない記憶の一つに、娘の幼稚園の卒園式がある。 それは心に刺さるイベントだった。いや、単に子供成長がうんぬんという話ではなく、忘れられない思い出を作ってもらったと言ったほうが正解だ。 「記憶に残る」というのは、ひとの心にやはり感動があったからにほかならない。今回はマーケティングを学ぶと同時に、人の心に残るマーケティングについて考えてみたい。 感動のフィナーレ すでに娘は小学高学年だが、当時を振り返ってみる。 その当時は嫁も保育士の仕事をしていたが、これほど凄い物を見たことがないと言っていた。 卒園式はごく一般的な形式で進む。 自分の子供をみてここまで成長いたしましたか等と感慨深いものを感じつつ、卒園式は質素に進んでいた。 もちろん、自分自身の卒園式の記憶などもうない。多分名前を呼ばれて「はい」と返事をして何かをもらったんだろうとは思うが、もはや記憶にすら残ってはいない。 そしてい

    卒園式から学んだ顧客の記憶に残る感動の作り方
    moronbee
    moronbee 2012/02/22
    「プレゼントってもらった時に嬉しいって誰もが思うことだけど、貰うまで、貰ったあとまでを考えてあげて初めて記憶に残るんじゃないかなと思う」名言。
  • TAOG<タオ>スリムティッシュケース I'mD 岩谷マテリアル|KONCENT [コンセント] SHOP

    TAOG <タオ>スリムティッシュケース Sim Tissue Case コンパクトだから置く場所を選ばない、 スリムなティッシュケース。 箱ティッシュや箱なしティッシュから 詰め替えて使用するティッシュケースです。 スタイリッシュな縦型で省スペースです。 いままでティッシュを置くことができなかったスペースにも 気軽に置くことが可能です。 シンプルなデザインなのでインテリアにもマッチします。

    TAOG<タオ>スリムティッシュケース I'mD 岩谷マテリアル|KONCENT [コンセント] SHOP
    moronbee
    moronbee 2011/11/11
    これはいいティッシュケース、かついいショップ。
  • カスタマイズイヤホンが作れるサイト

    KOTORIは、イヤホンのパーツひとつひとつを自分好みのカラーに指定できるネットショップ。 サイトのデザイン、仕様がかわいくて直感的なので、オープンから結構話題になっていたような。 去年のクリスマスにクリエーター飲み会をやった時に、DJのqureaたんだけがみんなにプレゼントを用意していてくれたので、お返ししないとね!ってことで、このサイトでイヤホン作ってみようじゃないのという流れに。 メンバーはarittake、AKIRAFUKUOKA、suk、私の4人! やり方はカンタン! 実際のイヤホンの画像を見ながら、色を指定したい部分をタッチして、出てくるカラーチップから好きな色を選ぶだけ。 塗り絵みたいな感覚。 qureaたんはショッキングピンク大好きっ子なので、ピンクをベースにカラーをチョイス! おそらく外から見える部分は全て指定できますが、色のセンスに自信のない人にも困らないように、色んな

    カスタマイズイヤホンが作れるサイト
  • 「結婚の条件」〜0.4%の高収入男をめぐる、独身女性の戦い (プレジデント) - Yahoo!ニュース

    まずは、野村総合研究所の調査から算出した未婚男性の年収分布図を見ていただきたい。20〜49歳までの未婚者のうち、年収400万円未満の男性は83.9%。女性たちが理想とする500万〜700万円の層でもやっと4.9%。うち30代はわずか2%である。高年収男性がさっさと結婚しているという現実以前に、若い男性の年収が、一人の稼ぎで中流家庭を支えられないほど下がっているのだ。 にもかかわらず、婚活は「独身女性によるわずかな高年収男性の争奪戦」という局面を迎えている。『「婚活」現象の社会学』(山田昌弘編著)というにも書いたが、今、私と中央大学・山田昌弘教授が提唱した「婚活」とはほぼ逆の現象が起きている。私たちが提唱したのは結婚に対して次の2点の意識変換であった。 (1) 自分から動かないと結婚するのは難しい時代である。 (2) 夫が主に家計を受け持つ「昭和結婚」ではなく、夫婦合算年収の「男女

  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
    moronbee
    moronbee 2009/11/20
    まとめ
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