Jay-Zが新作『Magna Carta Holy Grail』を一般には7月7日に発売しますが、サムソンのGalaxy ユーザー100万人は、アプリをダウンロードすれば、発売の3日前7月4日に、アルバムを無料でダウンロードすることができます。 サムソンは、このアルバム100万枚を購入するのに、500万ドルを使ったそう。またそれに追加してこのキャンペーンには全体で1500万ドルを使ったということです。 Jay-Zの新作に関するCMは、1100万人が見たNBAファイナルの時に放送され、YouTubeは2300万回見られているということ。それによって、サムソンのギャラクシーが劇的に売り上げを伸ばすということはないと予想されているのですが、サムソンとしては、数年前だったら考えられなかった、アップル社にも対抗するためのイメージアップ戦略に繋がると考えたようです。CMはこちら。 それで、このアルバム