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コマースの検索結果1 - 40 件 / 73件

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コマースに関するエントリは73件あります。 ec*あとで読む機械学習 などが関連タグです。 人気エントリには 『Next.js 10 リリースノート全訳! 画像の自動最適化、i18n対応、アナリティクス、Eコマースほか - Qiita』などがあります。
  • Next.js 10 リリースノート全訳! 画像の自動最適化、i18n対応、アナリティクス、Eコマースほか - Qiita

    Next.js 10 リリースノート全訳! 画像の自動最適化、i18n対応、アナリティクス、EコマースほかNext.js この記事は Next.js 10 リリースノートの日本語訳です。 10/27、Next.js 10 がリリースされました! 私はふだん Next.js で個人開発を行ったりしている者です。 Twitter もやっているのでよかったらフォローおねがいします! @_thesugar_ よかったら Next.js チュートリアル(公式)の翻訳記事もどうぞ。 また、非公式ですが Next.js のドキュメントの翻訳プロジェクト も盛り上がっています! Next.js 10 の機能をご紹介します: ビルトインの画像コンポーネントと画像の自動最適化: 新しい next/image コンポーネントを使用することで、自動的に画像を最適化します 国際化に対応したルーティング: ビルトイン

      Next.js 10 リリースノート全訳! 画像の自動最適化、i18n対応、アナリティクス、Eコマースほか - Qiita
    • JTB、バーチャル空間で日本を体験するプラットフォーム構築、アバター操作で観光や地方特産品のeコマースも

      JTBと海外に日本を紹介するメディアを運営するFun Japan Communications、バーチャルイベントサービスを提供するFIXERの3社は、XR技術を活用して仮想空間上にバーチャルな日本をつくりあげ、観光やショッピングなどさまざまなコンテンツを楽しみながら交流を深めることができる 「バーチャル・ジャパン・プラットフォーム」事業を開始する。 事業運営は、JTBグループのFun Japan Communicationsが運営する日本紹介メディア「FUN! JAPAN」が担い、2021年4月末から段階的にユーザー登録を開始。まず、アジア地域の日本ファン125万人の会員から同プラットフォームへのユーザー化を図り、その後、対象国や地域を増やしていく。 「バーチャル・ジャパン・プラットフォーム」では、ユーザーが自分の分身であるアバターを操作しながらユーザー同士でコミュニケーションを楽しめる

        JTB、バーチャル空間で日本を体験するプラットフォーム構築、アバター操作で観光や地方特産品のeコマースも
      • Salesforce、簡単に導入できて安価な「Salesforce Easy」発表。セールス、サービス、マーケティング、コマースなどオールインワン

        Salesforce、簡単に導入できて安価な「Salesforce Easy」発表。セールス、サービス、マーケティング、コマースなどオールインワン Salesforceは、簡単に導入できて安価なSaaS「Salesforce Easy」を発表しました。 Meet Salesforce Easy: a new way to bring sales, service, and marketing together. Easy to increase productivity Easy to save time Easy to cut costs Let’s help you do business easier: https://t.co/XuXukkaEmf — Salesforce (@salesforce) August 22, 2022 Salesforce Easyは、セールス、サー

          Salesforce、簡単に導入できて安価な「Salesforce Easy」発表。セールス、サービス、マーケティング、コマースなどオールインワン
        • 【投資成績+1.42%】半導体レバのSOXLが好調を維持!クラウド、eコマース関連が好調【私の金融資産の推移と注目セクターの様子】 - ウミノマトリクス

          この記事では前日の株式市場の結果から私個人のポートフォリオの資産の推移の変化と注目セクターの個別銘柄の様子についてお伝えしていく記事になります。 米国株市場全体の状況やニュース、注目株、決算状況についてはデイリー記事にてご紹介していますので合わせて御覧ください。 米国株市場全体の状況やニュース、注目株、決算状況についてはこちらから 目次のリンクをクリックで気になるセクターにジャンプできるわよ 2021年11月12日の米国株市場全体(S&P500ヒートマップ) 私の金融資産の推移 昨日のトレード記録 個別銘柄の売買 投資信託の売買 金融資産の損益 「株式」「投信」比較グラフ 「今月」「今年」の成績 今月の金融資産の推移 今年の金融資産の推移 保有銘柄の変動 注目セクターの様子 金融機関銘柄と米国債10年利回り フィンテック フィンテックETF【FINX】チャート BNPL(バイナウペイレイタ

            【投資成績+1.42%】半導体レバのSOXLが好調を維持!クラウド、eコマース関連が好調【私の金融資産の推移と注目セクターの様子】 - ウミノマトリクス
          • 米国が中国eコマースの関税免除を撤回する法案を提出、SHEIN、Temu潰しが狙い? - 黄大仙の blog

            米議会の超党派議員グループは、米国向けの中国Eコマース販売業者に広く使われている関税免除措置を撤廃する新法案を提出する予定です。中国アパレル大手のSHEINや、拼多多(Pinduoduo)傘下のTemuは、こうした免除の大きな恩恵を受けており、法案が成立すれば複数の中国企業の収益に影響を与えることになります。 米国に拠点を置き、中国、台湾、香港、マカオの政治、経済、社会、生活、金融などのニュースを世界中の華人向けに発信するメディアの世界新聞網の記事より。 米国個人消費者向け輸入品は800ドルまでは関税免除 現状では800ドル以下の輸入品が個人消費者に発送される場合、関税が免除されています。 法案の提出者である共和党のビル・キャシディ上院議員は、新たに提案された法案が可決されれば、中国からのそうした商品は直ちに免除対象から外れることになると述べています。 この法案がどの程度支持されるかは不明

              米国が中国eコマースの関税免除を撤回する法案を提出、SHEIN、Temu潰しが狙い? - 黄大仙の blog
            • eコマースの検索と推薦についてのサーベイ論文である 'Challenges and research opportunities in eCommerce search and recommendations' を社内勉強会で発表した

              eコマースの検索と推薦についてのサーベイ論文である 'Challenges and research opportunities in eCommerce search and recommendations' を社内勉強会で発表した 2021-07-10 SIGIR eCom を探索していたら発見したサーベイ論文の “Challenges and research opportunities in eCommerce search and recommendations"が面白かったので、社内の勉強会で発表してきた。 和訳すると、「e コマースの検索と推薦における挑戦と研究トピック」で、e コマースにおける検索と推薦の課題が明瞭に書かれていて非常に面白い論文でした。 自分もまだ検索エンジニアとして日が浅いので、手持ちのパターンを増やせるように日々勉強していますが、この論文のおかげでかなり

                eコマースの検索と推薦についてのサーベイ論文である 'Challenges and research opportunities in eCommerce search and recommendations' を社内勉強会で発表した
              • アメ横のリアル店舗経営からEコマース進出を果たし軌道に乗せた小島屋三代目店主・小島靖久さんの商売の哲学 - コマースプラス(commerce+) %

                小島 靖久さん 慶應義塾大学卒。大手企業にて、営業・営業戦略・マーケティングの部署を計7年経験。 その後、実家の会社の小島屋へ戻る。2004年にEコマースを立ち上げ、ナッツマーケットを作り上げて業界No.1へ。市場の変化・トレンドに対応した事業展開を行い、価格競争からの脱却・自社PB商品開発・自社サイトを中心とした小口BtoB通販など、事業を『大きく・さらに強く』変革している。

                  アメ横のリアル店舗経営からEコマース進出を果たし軌道に乗せた小島屋三代目店主・小島靖久さんの商売の哲学 - コマースプラス(commerce+) %
                • VTuberを活用した新しいマーケティングビジネスとは? キャラクター・コマース市場の課題を聞いた

                  アニメーションやゲームでおなじみの、バーチャルユーチューバー(以下VTuber)を活用してインターネット上で商品を販売する、キャラクター・コマースという新しいビジネスが勃興してきている。 各地域でバーチャル物産展などを開催して、この分野のトップランナーとして生産者や企業の売り上げ・認知拡大やブランディングに貢献しているのがベンチャー企業のuyet(ユエット、東京・渋谷)だ。 同社は、朝日新聞社が運営するニュースサイト「withnews」とJA全農(全国農業協同組合連合会)が運営する産地直送通販サイト「JAタウン」と共同で、VTuberによる全国の特産品販売会「JAタウンバーチャル物産展」を10月に開催するなど実績を積み重ねている。 百聞は一見にしかずで、キャラクター・コマースがどういうものなのか、実際のバーチャル物産展を視聴してみた。北海道物産展では「和牛サーロイン」「チキンカレー」など数

                    VTuberを活用した新しいマーケティングビジネスとは? キャラクター・コマース市場の課題を聞いた
                  • 世界最大のeコマース事業者の精度とノウハウをお手軽に ―AWSのAIサービス「Amazon Personalize」「Amazon Forecast」 | gihyo.jp

                    世界最大のeコマース事業者の精度とノウハウをお手軽に ―AWSのAIサービス「Amazon Personalize」「Amazon Forecast」 アマゾンウェブサービスジャパン(以下、AWSジャパン)は10月29日、同社が提供するマネージドな機械学習サービス「Amazon Personalize」と「Amazon Forecast」に関する報道陣向けの説明会を行いました。いずれのサービスともに、昨年11月の「AWS re:Invent 2018」で発表されたもので、すでに東京リージョンでも一般提供が開始されています。 この2つのマネージドサービスは、AWSの親会社であるAmazon.comが20年間に渡って小売事業者として培ってきたテクノロジやノウハウが投入されており、マシンラーニングの知識や経験をもたない一般的なビジネスユーザでも簡単に利用できることから、企業規模を問わずに急速に国

                      世界最大のeコマース事業者の精度とノウハウをお手軽に ―AWSのAIサービス「Amazon Personalize」「Amazon Forecast」 | gihyo.jp
                    • “LINEに約70億円で会社を売却した起業家”が新たな挑戦、スモールブランド支える「次世代コマース」実現へ

                      大学在学中&休学中に複数のIT系スタートアップでのインターンやベンチャーキャピタルでのリサーチバイトを経験後、フリーランスとして独立。現在は「TechCrunch Japan」などでスタートアップ企業のプロダクトや資金調達を中心としたインタビュー・執筆活動を行っている。 From DIAMOND SIGNAL スタートアップやDX(デジタルトランスフォーメーション)を進める大企業など、テクノロジーを武器に新たな産業を生み出さんとする「挑戦者」。彼ら・彼女にフォーカスして情報を届ける媒体「DIAMOND SIGNAL」から、オススメの記事を転載します。※DIAMOND SIGNALは2024年1月をもって、ダイヤモンド・オンラインと統合いたしました。すべての記事は本連載からお読みいただけます。 バックナンバー一覧 ShopifyやBASE、STORESといったサービスが広がったことで、情熱を

                        “LINEに約70億円で会社を売却した起業家”が新たな挑戦、スモールブランド支える「次世代コマース」実現へ
                      • 【QAあり】ANYCOLOR、売上高・利益共に計画どおりの進捗 コマースやイベント施策等により、4Q業績は今四半期最大を見込む

                        【QAあり】ANYCOLOR、売上高・利益共に計画どおりの進捗 コマースやイベント施策等により、4Q業績は今四半期最大を見込む 提供:ANYCOLOR株式会社 2024年4月期第3四半期決算発表 業績サマリー 田角陸氏(以下、田角):みなさま、本日はお集まりいただき、誠にありがとうございます。ANYCOLOR株式会社代表取締役CEOの田角です。 釣井慎也氏(以下、釣井):取締役CFOの釣井です。2024年4月期第3四半期のハイライトをご説明します。全体像としては、売上・利益ともに第3四半期累計で概ね計画どおりの水準で着地しています。 もともとこの第4四半期は、コマースやイベント、企業案件等のスケジュールから、今期で一番大きな売上・利益を計上する見込みで、この達成に向けて目下取り組んでいるところです。 2024年4月期 第3四半期決算 国内事業である「にじさんじ」は2024年4月期第3四半期

                          【QAあり】ANYCOLOR、売上高・利益共に計画どおりの進捗 コマースやイベント施策等により、4Q業績は今四半期最大を見込む
                        • 打倒Amazon!これからも続く好調なEコマースのおすすめ銘柄4選 - ウミノマトリクス

                          新型コロナの影響もあり、ネットショッピングの売上は過去に類をみないくらいの好調ぶりです。 ネットショッピング大手のAmazonは新型コロナの影響を追い風に大きく株価を伸ばしています。 (Amazonはネットショッピング以外にもクラウド事業(AWS)なども展開しているので一概には言えないが) そこで、今回はこれからAmazonに対抗していくであろう、ネットショッピング、Eコマースの銘柄を4つ紹介していきます。 ■Amazonのチャート TradingView提供のAMZNチャート Eコマースのこれから これからeコマースの需要は増え続ける Amazonとは別路線での売上を上げているeコマース銘柄をチェックしたい こういった需要にお答えできたらと思います。 打倒アマゾンのEコマースのおすすめ銘柄4選 ショッピファイ【SHOP】 エッツイ【ETSY】 チューイ【CHWY】 ウェイフェア(Wayf

                            打倒Amazon!これからも続く好調なEコマースのおすすめ銘柄4選 - ウミノマトリクス
                          • 【米国株】ネットショッピング関連銘柄まとめ【Eコマース銘柄】 - ウミノマトリクス

                            最終更新日時:   2022年10月6日 今回はアメリカに上場しているネットショッピングに関係のあるeコマースい銘柄をまとめていきたいと思います。 総合ネットショッピング 専門店eコマース 実店舗メイン 米国市場以外銘柄など(ADR) eコマースETF 総合ネットショッピング アマゾン(Amazon.com)【AMZN】 ショッピファイ【SHOP】 イーベイ【EBAY】 専門店 eコマース エッツィー【ETSY】 ウェイフェア【W】 実店舗メイン ウォルマート【WMT】 ウィリアムズ・ソノマ【WSM】 米国市場以外銘柄など(ADR) アリババ(阿里巴巴)【BABA】 ピンドュオドュオ(拼多多)【PDD】 JDドットコム【JD】 ジュミア・テクノロジーズ【JMIA】 メルカドリブレ【MELI】 クーパン【CPNG】 eコマースETF【EBIZ】 Eコマース関連【EBIZ】チャート eコマース

                              【米国株】ネットショッピング関連銘柄まとめ【Eコマース銘柄】 - ウミノマトリクス
                            • BULK HOMMEの圧倒的成長から考える、バルクオムCEO野口卓也さんが提唱するD2C Eコマース、スケールの方程式 - コマースプラス(commerce+) %

                              BULK HOMMEの圧倒的成長から考える、バルクオムCEO野口卓也さんが提唱するD2C Eコマース、スケールの方程式 BULK HOMME 野口 卓也さん 2021年9月29日 野口 卓也さん 慶應義塾大学環境情報学部中退。ITベンチャー等複数の企業を立ち上げ、2013年にBULK HOMMEを創業。2017年、組織再編を経て株式会社バルクオムを設立、代表取締役CEOに就任。 D2Cとは、Direct to Consumerという文字通り、自ら企画、生産した商品を小売店などを挟むことなく、消費者とダイレクトに取引する販売方法の相称です。ご存じの通り、D2Cの形をしたEコマースが爆発的に普及する昨今で、その急先鋒として圧倒的な成長を続けるブランドがあります。 「メンズスキンケアブランド世界シェアNo1」というミッションを掲げる男性向け化粧品ブランド「BULK HOMME(バルクオム)」を展

                                BULK HOMMEの圧倒的成長から考える、バルクオムCEO野口卓也さんが提唱するD2C Eコマース、スケールの方程式 - コマースプラス(commerce+) %
                              • 9275 ナルミヤ・インターナショナル 2021.2期(-6.9P)中価格帯のSC向けに強み。株価はバリュー目線。妥当株価帯。ベビー・子供服の企画販売・百貨店、ショッピングセンター、eコマース - ねこぷろ

                                最近の話題 2022年3月11日 「おそ松さん」×ラブトキシックのコラボアイテムが本日発売! 2022年3月9日 プティマインより、ママ・パパの声から生まれた「スマイルシリーズ」登場!動きやすく、お手入れしやすい、遊びはもちろんお出かけスタイルも叶う「クロップドパンツ」を3月9日(水)より発売開始 2022年2月10日 ラブトキシック、「みちょぱ」がアンバサダーを務めるブランド「NCAA」とスペシャルコラボ! 「ラブトキガールオーディション」2022年春から活動する「ラブトキガール」が決定! 2022年1月11日 ポストコロナのワークスペースへ。ナルミヤ・インターナショナルがワークスペースを全面リニューアル。心地よいカフェのようなナチュラル空間でコミュニケーションを創造しやすく 2021年9月17日 おうち時間が充実♡メゾ ピアノ ジュニア 懐かしキャラ「ベリエちゃん」秋の新作発売! 20

                                  9275 ナルミヤ・インターナショナル 2021.2期(-6.9P)中価格帯のSC向けに強み。株価はバリュー目線。妥当株価帯。ベビー・子供服の企画販売・百貨店、ショッピングセンター、eコマース - ねこぷろ
                                • 統合型Eコマースとは必要な機能・サービスと連携可能なEC

                                  統合型Eコマースは、楽天市場やAmazonなどのECモールや、マーケティング、広告、SNS、決済、物流などのECに関連する機能の外部サービスをECサイトに連携し、異なる複数のプロセスやビジネス機能を1つのプラットフォームで一元管理してECサービスを展開する手法です。 統合型Eコマースの最終ゴールは、業務効率向上やコスト削減ではなく、顧客体験の向上による収益の拡大です。簡単に言うと、ユーザーが「すごい!」と思わず喜んでしまうような顧客体験をECサイト(あるいはオムニチャネル)で提供していこう、ということです。 EC(Eコマース)が登場して20年以上が経過し、国内ではAmazonや楽天市場などのショッピングモールや、ニトリやヨドバシカメラなどをはじめとする小売企業のオンラインショップが勢いを増しています。 また、BASEやSTORESといったASPのEC専用サービスが提供されるようになったこと

                                    統合型Eコマースとは必要な機能・サービスと連携可能なEC
                                  • ついにFacebookがコマース全力、「インスタショップ」は夏公開予定 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

                                    ピックアップ:Introducing Facebook Shops: Helping Small Businesses Sell Online ニュースサマリー:Facebookは19日、小規模事業者向けにECサービス「Facebook Shops」の提供を開始したことを発表した。同サービスは企業が開設しているFBページやInstagramのプロフィールからアクセスすることができる。事業者は用意されているカタログから販売したい商品を選び、カスタマイズして出品することが可能で、シンプルさが追求されているのが特徴だ。米国を拠点とする場合はFacebookアプリ内でシームレスに決済をすることもできる。 また、ECプラットフォーム大手のShopifyやWooCommerceなどともパートナーシップを結んでいる。 話題のポイント:FBプラットフォームにおける「ショッピング」的機能は以前からも、マーケ

                                      ついにFacebookがコマース全力、「インスタショップ」は夏公開予定 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
                                    • 🪙 eコマースにおけるNFTの将来性 | メルカリエンジニアリング

                                      こんにちは! Advanced TechnologyチームのPramendraです。 Advanced Technologyチームは、世界中のビジネスおよびテクノロジーの動向を調査しています。 今回、皆さんに再び新しいレポートをお届けできるのを嬉しく思います。前回は即時配送:自律走行型配送ロボットに関するレポートをお届けしました。 ご存知ですか NFT時価総額がたった2年で10倍になりました。 NFTとは NFTは非代替性トークン(non-fungible token)の略であり、ブロックチェーンプラットフォームの技術を用いたデジタル資産です。「非代替性」は唯一無二、つまりは代替不可能という意味であり、データの複製や改ざんができません。故に、データは相互に交換することができず、オークションマーケットにファイル(例:デジタルアートワーク)をアップロードすることでNFTを発行できます。画像ファ

                                        🪙 eコマースにおけるNFTの将来性 | メルカリエンジニアリング
                                      • 4496 コマースOneホールディングス 2021.3期(38.9P)成長性などからみるレシオでは妥当株価帯。 時価総額は〇 成長性は△ 収益性は〇 財務は〇 ECプラットフォーム - ねこぷろ

                                        成長性実績 ☆☆ 成長性来降 ☆☆ 収益性直近 ☆☆☆☆ 時価総額変 ☆☆☆ (2022.2.8改) 2022年2月7日終値での時価総額は98億円 予想PERでは 22倍台  PBRは 4.95倍 今期予想売上からみた予想PSRでは 3倍ほど 成長性などからみるレシオでは妥当株価帯。 PSRなどからみても、割高感は少なめ。 時価総額は〇 成長性は△ 収益性は〇  財務は〇 成長性次第では時価総額的にも☆2つ程度は可能 Sponsored Link 4496 コマースOneホールディングス   2021.3期(38.9P) 売上25.20億 (2021) Aランク M ✩☆(2022.2.8改) 上場  2020.6 中堅・中小のECサイト運営支援をSaaS型で提供。 バックヤード等カスタマイズも手がける 2021年3月期 売上成長率 直近 16.2% 売上成長率 3年平均年換算 14.8%

                                          4496 コマースOneホールディングス 2021.3期(38.9P)成長性などからみるレシオでは妥当株価帯。 時価総額は〇 成長性は△ 収益性は〇 財務は〇 ECプラットフォーム - ねこぷろ
                                        • 4477 BASE   2020.12期(124.8P)前期までの成長性は勢いが凄いが 四季報で予想されている売上成長率からみれば 成長性が物足りない予想。 個人、小規模事業者向けECプラットフォーム『BASE』運営。 eコマース インターネット通信販売 ライブコマース Webサイト構築 - ねこぷろ

                                          成長性実績 ☆☆☆☆☆ 成長性来降 ☆☆☆ 収益性直近 ☆☆ 時価総額変 ☆☆ 2022.1.6時点 時価総額631億 前期までの成長性は勢いが凄いが 四季報で予想されている売上成長率からみれば 成長性が物足りない予想 レシオでも割高感あり、バリュエーション的にまだ割安感はでにくいか? 知名度もあり、人気銘柄というのを加味すると今の株価も以前より安くはなったと言えるが果たして。 4477 BASE   2020.12期(124.8P) 売上82.88億 (2020) Aランク H ✩(2022.1.6改) 個人、小規模事業者向けECプラットフォーム『BASE』運営。 店舗売上連動の利用料が収益源 2020年12月期 売上成長率 直近 115.2% 売上成長率 3年平均年換算 94.6% 四季報 4477 BASE(2020年6月)将来性を織り込んだ株価を形成中。株価は割高も人気に。財務など

                                            4477 BASE   2020.12期(124.8P)前期までの成長性は勢いが凄いが 四季報で予想されている売上成長率からみれば 成長性が物足りない予想。 個人、小規模事業者向けECプラットフォーム『BASE』運営。 eコマース インターネット通信販売 ライブコマース Webサイト構築 - ねこぷろ
                                          • 不正対策に判定ルールと機械学習を融合させる! 〜 コマースでの不正決済検知システム事例

                                            不正判定特有の課題 また、ルールと機械学習の適用を比較検討する上で不正判定特有の課題というものも考慮する必要があります。 1つ目の課題は、偽陽性判定(False Positive)を抑える必要があるということです。通常の決済を誤って不正と判断することで、ユーザーに迷惑をかけてしまうことは極力避けなければなりません。 2つ目は、高い説明性が求められるということです。なぜ不正と判断したのか、ある程度理解し自分たちが今どういう特徴の決済を不正あるいは正常と判断しているのかを把握しておく必要があります。 3つ目は、すべての判定を機械学習モデルに任せることは難しく、ビジネスのドメインルールに基づいたルールベースの判定が必要不可欠であるということです。利用規約違反や過去の不正履歴との照合などがそうしたルールに該当します。 ルールと機械学習を融合させる! ここまで見てきたルールと機械学習の特性をチャート

                                              不正対策に判定ルールと機械学習を融合させる! 〜 コマースでの不正決済検知システム事例
                                            • 4934 プレミアアンチエイジング   2021.7期(74.2P)「デュオ ザ クレンジングバーム ブラックリペア」新CM 『ブラックで落とせ』篇 放送開始通信販売 卸売販売  「DUO」「CANADEL」  化粧品 スキンケア eコマース アンチエイジング - ねこぷろ

                                              成長性実績 ☆☆☆☆☆ 成長性来降 ☆☆☆ 収益性直近 ☆☆☆ 時価総額変 ☆☆ 4934 プレミアアンチエイジング   2021.7期(74.2P) 売上328.15億 (2021) Aランク M ✩✩(2021.12.15改) 上場  2020.10 基礎化粧品等の企画、開発、製造、販売。 ストック型の定期通信販売や小売店向け卸売り展開 2021年7月期 売上成長率 直近 60.0% 売上成長率 3年平均年換算 90.5% 四季報 Sponsored Link 本決算発表時より 2021.7月期   の参考数値 以下 ↓↓↓ 参考値 ROIC 35.95% 売上高営業利益率 14.26% 原価率 19.45% 販売管理費率 66.27% 参考 四季報2021・12月号 22年1集 売上成長率の最新四季報予想値 見込み 今    21.8 見込み 来    20.0 業績見通し 【絶好調

                                                4934 プレミアアンチエイジング   2021.7期(74.2P)「デュオ ザ クレンジングバーム ブラックリペア」新CM 『ブラックで落とせ』篇 放送開始通信販売 卸売販売  「DUO」「CANADEL」  化粧品 スキンケア eコマース アンチエイジング - ねこぷろ
                                              • Amazonがeコマース検索を Lucene により、どうスケールさせているか at Berlin Buzzwords 2019

                                                Amazonがeコマース検索を Lucene により、どうスケールさせているか at Berlin Buzzwords 2019 2021-11-26 情報検索・検索技術 Advent Calendar 2021 1 日目の記事です。 早めに書き終えたので、カレンダー登録日の 2021/12/01 よりもはやめですが、記事を公開してしまいます。 Berlin Buzzwords はドイツで毎年開催されている OSS を利用した検索、データ処理、データベースに焦点をあてたカンファレンスです。 検索関係のシステムに携わっている場合、毎年面白い内容が目白押しなのでぜひとも見てほしい。 今回は Berlin Buzzwords 2019 で発表された「Amazon では Lucene をどう活用して e コマース検索をスケールさせているか」の講演動画を社内勉強会で紹介するために視聴したので、そのメ

                                                  Amazonがeコマース検索を Lucene により、どうスケールさせているか at Berlin Buzzwords 2019
                                                • コンテンツ、コマースとソーシャルの融合化とクリエイターエコノミーの進化|Off Topic - オフトピック

                                                  Off TopicについてOff Topicでは、D2C企業の話や最新テックニュースの解説をしているポッドキャストや、ブランドやスタートアップを紹介するインスタグラムもやってます。まだ購読されてない方はチェックしてみてください! はじめに「C向け業界で注目しているスタートアップは?」という質問を時々聞かれるが、ここ1年間この領域を研究し、様々なエキスパートから話を聞いて、自分でも投資した結果、オーディエンス、つまりアテンションに投資してキャプチャーできる会社が次世代ブランドになると思う。今回はどう言う次世代ブランドを個人的に気にしているのかを含めて、今の業界の流れと何故クリエイターが最もD2Cブランドや今後のC向けブランドにとって一番恐れるべき存在かを解説したいと思います。 次世代メディアの候補リスト ・Brat TV ・100 Thieves ・88 Rising ・Substack ・

                                                    コンテンツ、コマースとソーシャルの融合化とクリエイターエコノミーの進化|Off Topic - オフトピック
                                                  • 拡張eコマース - アナリティクスのトランザクションが毎日3割欠落する問題への対処記録 - Qiita

                                                    概要 Googleアナリティクスの拡張eコマースを実装している環境で毎日3割ほどのトランザクションが抜け落ちていました(ひいてはアナリティクスのROASに影響)。この対応に当たった過程を記します。 この記録から言えることは以下2点です。 データ収集の制約は意外と無視できない (特定した要因はこちら) コンバージョンが中途半端にしか計測できない問題の原因特定と対処は想定をはるかに超えて時間がかかることがある 何が起きたか? トランザクション計測の抜け落ちが毎日2~3割発生している そのため、アナリティクスレポートのROASの分子(収益)に影響を及ぼしている (アナリティクスを参照:集客≫Google広告≫キャンペーン≫クリックExplorerを参照) 問題の事前調査 ①お客さんから実際のトランザクション履歴(トランザクションID・日付)をもらう(今回は過去3か月分) ②アナリティクスからトラ

                                                      拡張eコマース - アナリティクスのトランザクションが毎日3割欠落する問題への対処記録 - Qiita
                                                    • 【徹底解説】未来のEコマースを牽引する「ヘッドレス・コマース」とは

                                                      テクノロジーの進化とともに、カスタマーとの「タッチポイント」が増え続けるというのは、Eコマースの事業者の皆様にとって、チャンスでもあり悩ましい問題の一つかもしれません。 「〇〇が若者の間で爆発的に流行っているらしいぞ!」 「〇〇とECを連動させることが今後は重要になります!」 「〇〇経由でモノが売れる、と噂になっています!」 様々な情報が日々上がっては、消えていきます。 Eコマース環境の変化と、増え続ける対応範囲 そんな時代において、PC・モバイル対応はもはや当然として、ネイティブアプリ、ウェアラブル、音声デバイス、IoTなど、店舗サイトのUIは、常にユーザーニーズと行動の変化に対して、柔軟に対応することが求められています。 ※UI:User Interface(ユーザーインターフェース) 一方で、その裏側のシステムはどうでしょうか? 具体的には、ECサイトの基幹システムとなるERP、受注

                                                        【徹底解説】未来のEコマースを牽引する「ヘッドレス・コマース」とは
                                                      • アマゾンが現金払いを急ピッチで導入する理由 eコマースやレジ不要のコンビニで決済手段を多様化 | JBpress (ジェイビープレス)

                                                        米アマゾン・ドット・コムは9月18日、eコマースでの商品購入の支払いに現金を使えるようにする仕組みを米国で導入すると発表した。 ネットで注文、最寄の店舗で支払い 「Amazon PayCode」と呼ぶもの。顧客はまず、サイトでの注文確定時にPayCodeを選択し、QRコードと番号を受け取る。それを米送金サービス大手ウエスタンユニオンの店舗で見せ、現金で支払う。その後、自宅に商品が届くという仕組みだ。ウエスタンユニオンの1万5000店舗がこの決済サービスに対応する。 このサービスは今年(2019年)2月から南米やアフリカ、東南アジアなどで開始し、今は世界19カ国で提供しているが、米国でも今後数カ月かけて順次展開していくという。 チャージ方式の「Amazon Cash」も展開 また、アマゾンは2017年から「Amazon Cash」と呼ぶサービスを提供している。 あらかじめ店舗で、顧客のアカウ

                                                          アマゾンが現金払いを急ピッチで導入する理由 eコマースやレジ不要のコンビニで決済手段を多様化 | JBpress (ジェイビープレス)
                                                        • eコマース(EC)についてあらためて知っておくべきこと~EC市場規模や成功に向けてのポイントもわかりやすく解説

                                                          スマートフォン利用 スマートフォンでのEC利用も年々増加しています。2022年はスマートフォン比率が55.98%と、物販のBtoC-EC市場規模の約半数以上を占めています。 BtoC-EC(物販)におけるスマートフォン経由の市場規模 出典:経済産業省「令和4年度電子商取引に関する市場調査」2023年9月 前年と比較すると市場規模は8,954億円増加し、増加率は12.9%と2桁の伸びを見せています。全体の増加額は7,132億円でしたので、今後スマートフォン経由でのeコマース利用の増加が全体のBtoC-EC(物販)市場規模の増加を牽引していくことでしょう。 スマートフォン経由の物販のBtoC-EC市場規模の推移 出典:経済産業省「令和4年度電子商取引に関する市場調査」2023年9月 BtoB-EC市場 BtoB-EC市場規模は420兆2,354億円(前年比+12.8%)、EC化率は前年から1.

                                                            eコマース(EC)についてあらためて知っておくべきこと~EC市場規模や成功に向けてのポイントもわかりやすく解説
                                                          • 壁にぶつかる中国のeコマース

                                                            【1月19日 東方新報】中国で最初のCtoC(個人間取引)のeコマースサイトとされる「易趣(Eachnet)」が昨年8月、プラットホームの運営停止を発表した。多くのネット民からは、「人生最初のネットでの買い物は易趣だった」「電話でネットにつないだあの時代が懐かしい」など撤退を惜しむ声が相次いだ。 易趣は、ハーバードビジネススクールを卒業した25歳の若者、邵亦波(Shao Yibo)氏が1999年に友人と共に上海で創業。当時、世界最大のeコマースであった「イーベイ(eBay)」を模倣し、1年後には登録者300万人を抱える中国最大のeコマースに成長した。2003年には本家eBayの資本下に入るが、同年スタートした阿里巴巴集団(アリババグループ、Alibaba Group)の淘宝(タオバオ、Taobao)や、さらに後続の京東(JD.com)などとの競争に敗れ、後塵(こうじん)を拝してしまった。

                                                              壁にぶつかる中国のeコマース
                                                            • 生成 AI で加速する e コマースの変革 その 2 – AWS Summit Japan 2024 で展示した Amazon Bedrock デモの解説 | Amazon Web Services

                                                              Amazon Web Services ブログ 生成 AI で加速する e コマースの変革 その 2 – AWS Summit Japan 2024 で展示した Amazon Bedrock デモの解説 みなさんこんにちは。シニアソリューションアーキテクトの堀内です。私は、日頃 e コマース(以下 EC ) 業界の企業様を支援しております。 本ブログでは以下 2回に分けて、EC業界における生成AI活用ユースケースについて解説をしています。 その 1:EC 業界における課題と生成 AI ユースケースによる解決案の整理 その 2:ユースケースの実装例として AWS Summit Japan 2024 で展示した Amazon Bedrock デモの解説 今回は前回ご紹介した EC 業界における代表的な生成 AI ユースケースについて、Amazon Bedrock を利用した具体的な実装例として

                                                                生成 AI で加速する e コマースの変革 その 2 – AWS Summit Japan 2024 で展示した Amazon Bedrock デモの解説 | Amazon Web Services
                                                              • e コマースを測定する  |  Google Analytics 4 Properties  |  Google for Developers

                                                                フィードバックを送信 e コマースを測定する コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 e コマース イベントをセットアップすると、ユーザーのショッピング行動についての情報を収集できます。特に人気のある商品を定量的に示したり、プロモーションや商品配置が収益に及ぼす影響を確認したりすることが可能です。 この記事では、各 e コマース イベントの内容と導入すべき場面を説明します。e コマース イベントのセットアップ手順を具体例で確認するには、購入イベントをセットアップするをご覧ください。 Google タグ タグ マネージャー 始める前に 最適化案 デバッグモードを有効化しましょう。イベントをリアルタイムで確認できるようになり、トラブルシューティングも容易になります。 e コマース イベントとともにカスタム パラメータを送信する場合は、カスタム ディメン

                                                                  e コマースを測定する  |  Google Analytics 4 Properties  |  Google for Developers
                                                                • Zホールディングスの3Q決算は増収増益 コマース事業など好調、PayPayへの投資をカバー

                                                                  Zホールディングス(HD)が2月5日に発表した2020年3月期第3四半期累計(19年4月~12月)の連結決算は、売上高が前年同期比7.4%増の7596億1400万円、営業利益が3.2%増の1235億4200万円、最終利益が7.0%増の750億5600万円だった。 ZOZOを連結子会社化した影響や、子会社アスクルの増収増益を受け、コマース事業が堅調に推移。セグメント単体での売上高は10.4%増の5327億円、営業利益は35.2%増の632億円に拡大した。 「Yahoo!プレミアム広告」の好調もあり、メディア事業も売上高が0.8%増の2254億円、営業利益が2.7%増の1114億円に伸びた。 金融事業では、スマートフォン決済サービス「PayPay」への積極的な投資によって、156億円の持分法投資損失を計上したが、他の事業で得た利益によってカバーした。 今後はコマース事業とメディア事業の好調が続

                                                                    Zホールディングスの3Q決算は増収増益 コマース事業など好調、PayPayへの投資をカバー
                                                                  • StoreHero - Shopifyコンサルティング・構築 | Shopify Consulting & Development (ストアヒーロー) - Shopifyで10年後のコマースのスタンダードを作る

                                                                    StoreHeroがShopifyの立ち上げや運営での学びをまとめたShopifyストアの立ち上げ方ガイドです。ビギナーさん向けに細かく説明していますので、長いです。ブックマークして使ってください。 Shopifyを使えば、簡単にイケてるオンラインストアを立ち上げることができます。カスタマイズ性に優れているため、使いこなせれば、より高額なエンタープライズ向けのコマースシステムと同等の運営を実現することもできます。 ぜひ、Shopifyをコマースビジネスの成長エンジンとして活用してください。 ストアを開設する まずは、サクッとShopifyに申し込んでしまいましょう。14日間無料でトライアルができますので、気楽な気持ちで大丈夫です。 Shopifyのトライアル 管理画面を解説 メールアドレス、パスワード、ストアの名前などを登録したら、サインアップ完了です。下記の画面がShopifyの管理画面

                                                                      StoreHero - Shopifyコンサルティング・構築 | Shopify Consulting & Development (ストアヒーロー) - Shopifyで10年後のコマースのスタンダードを作る
                                                                    • X(旧Twitter)、パリス・ヒルトンと特別コマース契約 「ライブショッピング」などの動画をホスト

                                                                      ヒルトン氏は自身のXアカウントで、Xとのパートナーシップで「私のビデオショッピングやスペースを通じて皆さんとつながる新しい方法を模索していく予定です」と語る動画をポストした。 Xの広報担当者は米The Vergeに対し、このパートナーシップでヒルトン氏は「ライブショッピング」を含む年間4本のオリジナル動画コンテンツプログラムを展開すると語った。 ライブショッピングは、Xでのライブストリーミング中に紹介している商品のカタログも閲覧できるようにし、視聴者はその商品をタップすることでアプリ内ブラウザ経由で購入できるというサービスだ。2021年に同社(当時はTwitter)が発表したものだ。 ライブショッピングでの売り上げのXとクリエイターとの収益分配率などは不明だが、このパートナーシップは広告以外の収入源模索の一環とみられる。 XのオーナーでCTO(最高技術責任者)のイーロン・マスク氏は9月18

                                                                        X(旧Twitter)、パリス・ヒルトンと特別コマース契約 「ライブショッピング」などの動画をホスト
                                                                      • コマースでメディアの可能性を拓く——「ポストCookie時代」のメディア① - Media × Tech

                                                                        近年メディア業界、そして広告業界で話題となっているのがサードパーティCookie規制後=ポストCookie時代の広告、そしてメディアビジネスのゆくえだ。広告費を主な収益源としてきたメディアにとっては、広告の精度が落ちれば、ビジネス自体の死活問題だ。 本企画ではこうした状況に置かれたメディアビジネスにとって、新たな収益の可能性やその戦略を探っていく。今回は「メディアとコマース(物販)ビジネス」の可能性について、「ギズモード・ジャパン」など12のメディアブランドを運営する株式会社メディアジーン、「北欧、暮らしの道具店」を営む株式会社クラシコムに話を聞いた。コマースとの連携を企画するメディア運営者はぜひ参考にして欲しい(第2回「サブスクモデルでコンテンツ本来の価値提供を目指す」は、こちら)。(編集部) 広告か、購読料モデルか、それともコマースか メディアの大きな収益源であるインターネット広告が、

                                                                          コマースでメディアの可能性を拓く——「ポストCookie時代」のメディア① - Media × Tech
                                                                        • 全ては、届けたい顧客体験からの逆算。Mr. CHEESECAKE代表・田村浩二さんに聞く、D2C Eコマースでの体験価値のつくり方 - コマースプラス(commerce+) %

                                                                          全ては、届けたい顧客体験からの逆算。Mr. CHEESECAKE代表・田村浩二さんに聞く、D2C Eコマースでの体験価値のつくり方 Mr. CHEESECAKE 田村浩二さん 2021年7月14日 田村 浩二さん 1985年生まれ。料理人として13年間レストラン業界で働く。シェフとして働いた2年間で、世界のベストレストラン50の「Discovery seriesアジア部門」選出、「ゴ・エ・ミヨ ジャポン2018 期待の若手シェフ賞」受賞。香りをテーマに様々なプロダクトを開発。現在は「Mr. CHEESECAKE」の他、複数の事業を手掛ける事業家、経営者として多方面に活躍。 創業当初から変わらない名前と形。なぜ Mr. CHEESECAKEは長方形なのか? 田村さん、本日はよろしくお願いします!Mr. CHEESECAKEの商品に込められた思いと、それを伝える・届けるための裏側のお話をたくさ

                                                                            全ては、届けたい顧客体験からの逆算。Mr. CHEESECAKE代表・田村浩二さんに聞く、D2C Eコマースでの体験価値のつくり方 - コマースプラス(commerce+) %
                                                                          • カナダの大手eコマースShopifyが無駄な会議を禁止。誘われても断るよう全社員に通達

                                                                            カナダの大手eコマースShopifyが無駄な会議を禁止。誘われても断るよう全社員に通達2023.01.05 12:0012,669 satomi 「創業者ができる最高のことは引き算だ」(Tobi Lutke CEO)。 カナダの大手eコマース「Shopify(ショッピファイ)」のCEOが年頭あいさつメールでこのように述べ、3人以上集まる定例会議の全面撤廃を発表しました。 MetaやTwilioが会議禁止の曜日を設けたのを見習って、水曜をミーティングフリーデー(会議禁止の日、ノーミーティングデーとも)に指定したほか、大人数のチャットも禁じて業務連絡だけに制限し、50人を超える大会議は週1木曜だけにして、6時間のタイムリミットが来るとボットが強制終了する徹底ぶりです。 また、これらに該当しない会議については、誘われても堂々と断るよう全社員に命じました。 「断れない」を鶴の一声で解消あるアンケー

                                                                              カナダの大手eコマースShopifyが無駄な会議を禁止。誘われても断るよう全社員に通達
                                                                            • 「自分だけは最後までファンだ」といえるモノづくりを。木村石鹸4代目・木村祥一郎さんに聞く、自社ブランドEコマースの流儀 - コマースプラス(commerce+) %

                                                                              「自分だけは最後までファンだ」といえるモノづくりを。木村石鹸4代目・木村祥一郎さんに聞く、自社ブランドEコマースの流儀 くらしの丁度品店 木村祥一郎さん 2021年10月26日 木村 祥一郎さん 木村石鹸工業株式会社の代表取締役。1995年大学時代の仲間数名と有限会社ジャパンサーチエンジン(現、株式会社イー・エージェンシー)を設立。以来18年間、商品開発やマーケティングなどを担当。2013年6月に株式会社イー・エージェンシーの取締役を退任し、家業である木村石鹸工業株式会社へ。2016年9月、4代目社長に就任。OEM中心の事業モデルからの自社ブランド事業への転換を進め、石鹸を現代的にデザインしたハウスケアブランドを展開。 老舗石鹸メーカーによる、自社ブランドの立ち上げと “買い戻す” OEM 木村さん、本日はよろしくお願いします! 木村石鹸といえば、お風呂まるごと洗浄剤や自動製氷機の洗浄剤な

                                                                                「自分だけは最後までファンだ」といえるモノづくりを。木村石鹸4代目・木村祥一郎さんに聞く、自社ブランドEコマースの流儀 - コマースプラス(commerce+) %
                                                                              • Googleアナリティクス - トランザクションなどeコマース測定の不備を調査する方法 | 株式会社プリンシプル

                                                                                はじめに Googleアナリティクスのeコマース測定に関してよく聞く問題は、「トランザクションがうまく計測できていない」といったものです。 「トランザクション」はECサイトのパフォーマンスを直接的に示す数字です。このデータに欠落が生じていると、アナリティクスのコンバージョン率やROASなどの関連指標にも影響を及ぼし、ECサイトのコンテンツを評価することが難しくなります。 また、「Google広告におけるコンバージョンと、アナリティクスにおけるトランザクションに乖離がある」といった問題はよく耳にしますが、こうした問題の要因ともなります* 。 この記事では、こうしたトランザクションの問題への課題感から出発し、より広い視点からeコマースの測定不備への対処方法を整理したいと思います。 前提 Googleアナリティクスの「コンバージョン」の種類を区別する Googleアナリティクスで「コンバージョン

                                                                                  Googleアナリティクス - トランザクションなどeコマース測定の不備を調査する方法 | 株式会社プリンシプル
                                                                                • eコマースの実装方法

                                                                                  eコマースの実装概要 eコマースの実装はdataLayerの記述の追加⇒Google Tag Managerでの設定⇒計測確認 というプロセスで行っていきます。eコマースで取得出来る以下の種類ごとに、それぞれ上記のプロセスが必要になります。1つずつ慎重に設定をしていきましょう。 商品リスト / アイテムリストの表示回数とインプレッション 商品 / アイテムリストのクリック 商品 / アイテムの詳細表示回数 カートからの追加または削除 プロモーションの表示回数とインプレッション プロモーションのクリック 決済 購入 払い戻し 上記を全て実装する必要はありませんが、eコマースを利用するのであれば「購入」は必須になります。 関連公式ヘルプ 「購入」の実装方法 まずはeコマースで、確実に実装するであろう購入について手順を説明します。 購入完了ページにDataLayerの記述を追加する 以下の記述を

                                                                                    eコマースの実装方法

                                                                                  新着記事