ピエ郎🤡Vtuber @PielowVT YouTubeに『ヒカキン流、炎上回避法』という動画が流れてきたので視聴したところ「LINEも裏アカも鍵アカも全て流出するし外出したら360度カメラに監視されていると思ってやましいことがないように振る舞おう」と仰られていた。HIKAKIN氏、「聖人の真似とて大路を走らば即ち聖人なり」を地で行ってる。 2022-07-19 22:38:45
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若者に人気のYouTube。それは視覚障害のある若者の間でも同じだ。ある盲学校の生徒たちは「YouTubeでヒカキンの番組をよく見る」という。彼らはどうやって動画を楽しんでいるのか。「Screenless Media Lab.」による連載「アフター・プラットフォーム」。第3回は「スマホの登場がすべてを変えた」――。(第3回) 視覚に頼った番組や広告が増えている インターネットの発達とスマートフォンの普及により、人が日々さらされる情報量は近年、飛躍的に増加し、情報過多の弊害が指摘されるようになった。 2018年にNHK放送文化研究所が実施した「情報とメディア利用」世論調査でも、年代を問わず多くの人が「情報が多すぎる」「情報疲れが起きている」と回答している。 いつ頃からか、テレビには頻繁ひんぱんに字幕が入るようになった。字幕機能の設定にかかわらず、番組中のすべてのコメントが字幕表示される傾向が
「3年間お付き合いして、そこでいろいろ揉めた後に彼から『俺たちは付き合うんじゃなくて、特別な関係でいよう』って言いくるめられて。でも、私は勝手にまだ『付き合っている』と思っていたんです。コロナ禍になって、会うことはなくなったけど、ときどき連絡は取り合うし、彼とは曖昧な関係がずっと続いていました。 HIKAKINとA子さん だから、彼が元旦に結婚を発表した時はすごくモヤモヤして、『え、私たちの関係はどうなったの?』と素直に喜べませんでした。それでも気持ちを抑えて、彼に『おめでとう』とメールを送ったら、すぐに返事が来て……」 “電撃元旦婚”に祝福の声があふれる中… 登録者数1240万人を超える国民的YouTuberのHIKAKIN(以下ヒカキン、34)が1月1日、自身のYouTubeチャンネルで発表した“電撃元旦婚”。多くの祝福の声で溢れる中、冒頭のように複雑な心情を吐露するのは、ヒカキンと交
YouTuberはどのくらいの収入を得ているのか。成蹊大学客員教授の高橋暁子さんは、「トップ層はメインの広告収入以外にも収入源があり、億レベルで稼げる。しかし、普通のYouTuberは大手事務所に所属していても平均広告収入は月6万円台で、稼いでいるわけではない」という――。 YouTuberの生活を支えているのは広告収入 憧れの職業に「YouTuber」と答える子どもが増えている。 多くの保護者は「子どもがYouTuberになりたいって言い出したらどうしよう。収入が不安定そうだし、儲かるとは限らないのでは。うちの子には絶対にやらせたくない」と眉をしかめながら話す。 しかし、具体的な収入や収益の仕組みについては詳しくない人がほとんどだ。YouTuberの懐事情についてご紹介する前に、まず基本的な収益の仕組みについて整理しておこう。 YouTubeチャンネルは、「18歳以上」「チャンネル登録者
「私は勝手にまだ『付き合っている』と思っていたんです。コロナ禍になって、会うことはなくなったけど、ときどき連絡は取り合うし、彼とは曖昧な関係がずっと続いていました」 2024年1月1日に30代の一般女性との結婚を報告したHIKAKIN(34 以下ヒカキン)。週刊文春の取材に冒頭のように答えたのはヒカキンの交際相手だったA子さんだ(全2回の2回目/最初から読む) HIKAKINとA子さん "炎上知らずの聖人”に起きた二股疑惑 A子さんによれば2人の出会いは2015年。その後付き合いはじめ、2018年まで関係が続いたという。この年、ヒカキンの住む部屋のインターフォンに設置してあったカメラ映像に他の女性が頻繁に映っていることを知ったA子さんがヒカキンと大喧嘩。その後、2人で話し合い、ヒカキンはA子さんに「特別な関係になろう」と提案したという。A子さんは「特別な関係」になったあともヒカキンの自宅を
▼<撮影にご協力いただいた皆さん> (50音順・敬称略) ■足柄修験の会(夕日の滝) http://takigyou.jp/ ■AmazonMusicStudioTokyo ■株式会社石川商店 https://riverstone-roofing.com/kawarawari/ ■株式会社NKL https://www.nkl.jp/ ■アニメーション制作:ODD JOB Inc https://oddjob.jp/ ■株式会社角川大映スタジオ https://www.kd-st.co.jp/about/ ■神田紗煌 https://www.instagram.com/aya.shodo/ ■Gallery-O14/ DOJO https://gallery-o14.com/ ■共同テレビジョン 制作技術部 https://www.kyodo-tv.co.jp ■ケイト https://
ユーチューバー・HIKAKIN(ヒカキン、33)が19日、自身のYouTube「HikakinGames」のコメント欄を更新。ゲームの実況中に暴言を吐いたこと、またプレイヤー名をさらしたことについて謝罪した。 【写真】豪華すぎる時計コレクションを公開したHIKAKIN(インスタから) ことの発端は、12日にアップされた人気ゲーム「APEX」の実況動画。開始から武器を集めていたヒカキンだが、突然味方プレイヤーから攻撃された。そこでヒカキンは「何やってんの、こいつ?ウザッ、こいつとはやりたくねえわ。おめぇ、やべぇわ、苦手だわ。ありえないんだけど。一生許さねぇ」などと、暴言を連発。 しかし、そのアイテムは味方がピン(シグナル)を使い、自身のものだと主張していたもの。そのなかで、ヒカキンはこの武器を取ったため、ゲームのマナー的には“横取り”したかたちとなっていた。 それでも、ヒカキンの怒りはおさま
実写のYouTuberは生活を描写できるから、 ヒカキンのように出前館とかスナック菓子のCMキャラクターに選ばれやすいし カップ麺コラボ商品とか出しやすいよね。 生身で食って見せることができるんだから。 ヒカルはアパレルとメンズ美容のブランド作ったけど、イケメンの本体があって モデルとして実際に着て売ることができるから強いなと思う。 vにはそういうスポンサー収入・インフルエンサーブランド収入の道がないから、 延々と配信して投げ銭をもらうことしかできない。 規模の大きなビジネスができない。コツコツ媚びて投げ銭もらうだけ。 メタバースが進展すればVtuberがバーチャルファッションブランドを作るとかできるかもしれないけど 今のところはVtuber=所詮金持ちインフルエンサーにはなれないキャバ嬢。 顔を隠してても前世を探そうとするストーカーに追いかけられて被害にあう悲惨な職業。
HIKAKIN😎ヒカキン 【YouTuber】 @hikakin わたくしヒカキン、初のブランド #ヒカキンプレミアム を立ち上げました。 みそラーメン&カップ飯 #みそきん を5/9(火)からセブンイレブンさん限定で順次発売! 良ければ是非、食べてみて下さい😎🍜 pic.twitter.com/V7o2lRcY7p 2023-04-27 21:26:26 セブン‐イレブン・ジャパン @711SEJ #ヒカキン のラーメン誕生💕 ヒカキンの夢が詰まった最高の一杯🍜 みそきん『濃厚味噌ラーメン』 278円*(税込300.24円) 『濃厚味噌メシ』 299円*(税込322.92円) 5/9(火)より #セブンイレブン 数量限定発売✨ 白味噌とにんにくのやみつきな味わいをご堪能あれ! ※一部お取扱いのない店舗がございます pic.twitter.com/9O1SNCVWL5 2023-
若者に人気の。それはのある若者の間でも同じだ。ある盲学校の生徒たちは「でヒカキンの番組をよく見る」という。彼らはどうやって動画を楽しんでいるのか。「Screenless Media Lab.」による連載「アフター・プラットフォーム」。第3回は「スマホの登場がすべてを変えた」――。(第3回)写真=iStock.com/oatawa※写真はイメージです - 写真=iStock.com/oatawa■視覚に頼った番組や広告が増えているインターネットの発達とスマートフォンの普及により、人が日々さらされる情報量は近年、飛躍的に増加し、情報過多の弊害が指摘されるようになった。 2018年にNHK放送文化研究所が実施した「情報とメディア利用」世論調査でも、年代を問わず多くの人が「情報が多すぎる」「情報疲れが起きている」と回答している。 いつ頃からか、テレビには頻繁(ひんぱん)に字幕が入るようになった。字
ヒカキン「5000万円リザードン」が半額に! 「ポケモンカード」価格大暴落の原因を専門家に聞いた エンタメ・アイドルFLASH編集部 記事投稿日:2024.06.17 16:36 最終更新日:2024.06.17 22:58 近年、1枚が数万円から数千万円の高値で取引される「投資資産」のひとつとしてまで考えられるなど、バブル状態にあったポケモンカード。その価格がいま、下落傾向にあるという。 高値で取引される「レアカード」を入手すべく、転売ヤーがポケモンカードの買い占めをおこなう事態が増え、店頭からは品切れが続出。「中学生以下にのみ販売」や「おひとり様〇パックまで」と制限がかけられるほどに。また、人気YouTuberがポケモンカードを動画で取り上げたことも、若い視聴者層からの人気を集めるきっかけとなった。 【関連記事:ヒカキンの「炎上回避7箇条」のストイックさに反響続々…ホリエモンは「それだ
近年、1枚が数万円から数千万円の高値で取引される「投資資産」のひとつとしてまで考えられるなど、バブル状態にあったポケモンカード。その価格がいま、下落傾向にあるという。 【写真あり】ヒカキンが購入した5000万円のポケモンカード 高値で取引される「レアカード」を入手すべく、転売ヤーがポケモンカードの買い占めをおこなう事態が増え、店頭からは品切れが続出。「中学生以下にのみ販売」や「おひとり様〇パックまで」と制限がかけられるほどに。また、人気YouTuberがポケモンカードを動画で取り上げたことも、若い視聴者層からの人気を集めるきっかけとなった。 しかし、2022年にYouTuber・HIKAKINが1枚5000万円で購入したカードは、現在、買取価格は2500万円と、大幅に値下がりしている。ファンも「ポケモンカードの時代は終わりを告げた」「さすがに価格が下がりすぎでは?」と、落胆の声を出し始めて
人気YouTuberのHIKAKIN(以下、ヒカキン)さんが10月2日に公開した謝罪動画が大きな注目を集めている。 謝罪動画は10月12日時点で500万回再生を超えた。果たして謝罪は「成功」したのか。 Yahoo!リアルタイム検索で「ヒカキン」をワード検索した結果、ツイートの「感情の割合」は賛否がおよそ半々だった(検索期間:10月2日〜10月12日)。SNSではネガティブなコメントもあったが、一定の理解を示すコメントもみられた。 謝罪のプロは、ヒカキンさんの謝罪をどう分析したか? 『謝罪の作法』(ディスカヴァー携書)などの著書を持つ危機管理の専門家で東北大学特任教授の増沢隆太さんに話を聞いた。 謝罪が受け入れられた3つのポイントことの発端はヒカキンさんが今夏行った「ヒカキンおにごっこ」という企画でスタッフとの意思疎通にミスがあったことだ。 ゲーム中にトラブルが発生し、一時中断していた分の時
「ヒカキン、今後はVTuberとして活動して行きます。」/画像は動画「ヒカキン、今後はVTuberとして活動して行きます。」から POPなポイントを3行で ヒカキンがVTuberに 葛葉、渋谷ハルも歓迎「VTuber界隈荒れるぞ」 3人で『Apex Legends』のコラボ生配信も YouTuber・HIKAKIN(ヒカキン)さんが動画「ヒカキン、今後はVTuberとして活動して行きます。」を8月3日(火)に自身のYouTubeチャンネルで公開した。 早速、8月4日(水)17時から、ゲーム実況に定評あるバーチャルYouTuber(VTuber)の渋谷ハルさんと葛葉さんと、3人でゲーム『Apex Legends』の生配信を行うことも明らかに。
HIKAKIN氏に巻き起こった二股疑惑。即日行われた動画での謝罪の内容には注目すべき点が多数ありました(写真:「HikakinTV」の動画より) これまで大きなスキャンダルとは無縁だったYouTuber界のレジェンドHIKAKIN(ヒカキン)氏にも文春砲がさく裂した。文春オンラインに女性への「二股疑惑」の報道が出たのである。 【写真】今年の元日に、ド派手に結婚報告をしていたHIKAKIN氏。今回の二股疑惑報道を受けての謝罪動画では一転、全く違う服装、態度で臨んでいた 報道の直後、HIKAKIN氏は自身のYouTubeチャンネル「HikakinTV」において、「週刊誌の記事について」というタイトルの動画をアップ、謝罪と説明を行った。 SNS上ではHIKAKIN氏を擁護する意見も多く見られており、早くもスキャンダルは収束に向かう兆しを見せているようにも見える。 今回報道された中身もあるだろうが
2024年5月25日にみそきんが再販されましたね。 我が家のボーイズは小さい頃からヒカキンさんにはお世話になっておりまして(子供に見せるのには健全な方のYouTuberだと思う)、当然ながら、みそきんの再販を楽しみにしていました。 我が家は運良く2023年の初販の時にも入手できて、みんなで食べましたけど。 www.tue.tokyo ちなみに、ヒカキン(HIKAKIN)とは、ご存知の方も多いと思いますが、YouTubeドリームを実現させた草分け的存在の有名ユーチューバーです。 で、みそきんとは、このヒカキンが自らが商品製作に携わったカップラーメンなのですが、発売の度に争奪戦となっています。 話しは戻ります。 ところが、発売日の25日は、学校登校日だったため、長男がコンビニ(セブン)巡りをすることができず…半ば諦めていました。 発売は10時と、事前アナウンスされていたのですね。そんなことはつ
※この動画は収益化しておりません ▼令和6年能登半島地震 緊急支援募金(Yahoo!基金) https://donation.yahoo.co.jp/detail/1630064 ▼信頼できる情報 ・NHK https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240101/k10014305061000.html https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240102/k10014306471000.html ・日経新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE011M10R00C24A1000000/ ========================================= ◆X https://twitter.com/hikakin ◆インスタグラム https://instagram.
チャンネル登録者数1230万人を超えるユーチューバー・HIKAKIN(ヒカキン、34)が5日に自身のX(旧ツイッター)を更新し、寄付活動に協力してくれた人々への感謝をつづった。 【写真】えっヒカキン!?K-POPメークの“変身”ショットに「BTSかと思ったわ」の声 ヒカキンは能登半島地震に際し「動画を出して1日ちょっとで寄付総額が4億円も増え、寄付人数も20万人も増えました。僕の動画を見て、寄付に協力してくださった皆様、本当にありがとうございます」と報告。 「Yahoo!基金」を通じての募金額が約9億円から、13億円を超えたことへの感謝をつづった。 ヒカキンは3日に1000万円を募金する動画を投稿。また「今できること」として「①募金 ②フェイクニュースを拡散しない ③被災者に言葉をかけてあげること」と示し、「絶対にいつか平穏な暮らしが戻ってくると信じて、諦めずに一緒に乗り越えていきましょう
HIKAKIN😎ヒカキン 【YouTuber】 @hikakin ユーチューバー。2006年からYouTubeやってます。YouTube&SNSフォロワー計3600万人突破。再生回数計200億回。UUUM株式会社最高顧問&ファウンダー。インスタTikTokもフォロー是非 !コラボ依頼やお仕事依頼などのDMは一切返信出来ませんので全て事務所までお願いします! youtube.com/user/hikakintv HIKAKIN😎ヒカキン 【YouTuber】 @hikakin 新居動画公開から1日で650万再生&急上昇1位🥇🎉見てくださった皆さん、本当にありがとうございます🙇♂️✨ヒカキンの夏が始まりました☀️😎🏝 20億円のヒカキン新居ハウスツアー!超巨大室内温水プール&庭付きの家 youtu.be/-BnK_7jGm3Y @YouTubeより pic.twitter.co
チャンネル登録者数1100万人の超人気ユーチューバー・HIKAKIN(ヒカキン、33)が、1日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。昨今ネットニュースで取り上げられる「ユーチューバー収益激減問題」について、自身の収益を比較して語った。 ラファエルやPDS株式会社、ぷろたんなど、登録者数200万人を超える人気ユーチューバーが続々と「収益が減った」「全盛期の1/20になった」と収益減少を告白している。この現象について、ヒカキンは「最近、YouTube収益激減みたいなネットニュースが回ってきて、“ええっ”って。俺、そんな激減してるか?と思って、今日はヒカキンの収益が下がっているのか、検証してみたいと思います」と発表。「普段、ある程度しっかり数字を見ているタイプなんだけど、どちらかというと『再生回数』とか『視聴時間』、『グッドボタン』とか『コメント』とか、ファンの方がどう見てくれているのかな
登録者数1100万人のトップユーチューバー・HIKAKIN(ヒカキン、33)が、22日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。ホームレスに向けて「超高級食材」を利用したカレーを振る舞い、反響を呼んでいる。 ヒカキンは今年11月、登録者数36万人のチャンネル「ホームレスが大富豪になるまで。」の出演者・ナムさんとコラボし、ナムさんが住む地下道の段ボールハウスの中で対談する企画を配信。その中で「炊き出しとかしたいんですよね。もし喜んでもらえるなら、いつかしてみたくて」と支援について語っていた。 ヒカキンは、この願望を有言実行。21日夜に配信した動画で「超おいしい栄養満点のカレーを作って炊き出しで配ります」と宣言し、ナムさんと2人で川崎のカフェの厨房を借りて100人前のカレーを手作りした。 カレーには松坂牛、魚沼産コシヒカリといった超高級食材を利用し、さらに自由にトッピングができるよう唐揚げ、
マイクラプレイ日記Part12 前回大変な思いをしてネザーでソウルサンドを取ってきたので今回はソウルサンドを使ってゾンビ経験値トラップ作りたいと思います。 エンチャントするには必須の施設ですからね(笑) ヒカキンさんの動画を観て作りましたが久しぶりに作ったので四苦八苦しました(^^; それではどうぞ(^_^)/ www.youtube.com 前回の様子はこちら↓↓↓ www.youtube.com それではまた次の動画で(^_^)/ その他の動画はこちらから↓↓↓ www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com その他のブログはこちら↓↓↓ www.akinonbiri.work www.akinonbiri.work www.akinonbiri.work www.akinonbiri.work www.akinonbiri.work w
いまの子供たちが憧れる「偉人」たちは、どんな子供時代をすごしていたのか。教育プランナーの小川凜一さんは「いま活躍している人を取材すると、欠点やコンプレックスを強みに変えた人が多い。だから、親は欠点や挫折への捉え方を変えるべきだ」という。著書『キラリモンスター ちょっと変わった偉人伝』(大和書房)から一部を紹介しよう――。 「欠点」から生まれたYouTube界の絶対王者 「正解がない時代」と言われています。いま目の当たりにしている世界的なパンデミックでは、「昨日の常識は、今日の非常識」というように、状況が刻一刻と変化しています。このように変化が激しい時代に、親は子どもをどのように育てたらいいのでしょうか。 私はそれを知りたくて、いまの時代に活躍している15人の“偉人”を取材し、『キラリモンスター ちょっと変わった偉人伝』(大和書房)にまとめました。YouTubeクリエイターのHIKAKINさ
リンク Wikipedia どら焼き どら焼き(銅鑼焼き、ドラ焼き、どらやき)は、通常、やや膨らんだ円盤状のカステラ風生地2枚に、小豆餡を挟み込んだ膨化食品・和菓子。蜂蜜を入れて焼き上げることでしっとりとしたカステラ生地にする。 どら焼きの名は一般に、形が打楽器の銅鑼(どら)に似ることからついたという説が有力である。しかし、異説として次のようなものもある。 曰く、武蔵坊弁慶が手傷を負った際、民家にて治療を受けた。そのお礼に小麦粉を水で溶いて薄く伸ばしたものを熱した銅鑼に引き、丸く焼いた生地であんこを包み、振舞ったことが起源という。ただし、この 8 users 113 リンク Wikipedia 銅鑼 銅鑼(どら)は体鳴楽器に属する打楽器の一つ。青銅、真鍮、鉄などでできた金属製円盤を枠(ドラスタンド)に吊るして、桴で打ち鳴らす。仏教の法要、民俗芸能の囃子、歌舞伎下座音楽、出帆の合図など広く用
若者に人気のYouTube。それは視覚障害のある若者の間でも同じだ。ある盲学校の生徒たちは「YouTubeでヒカキンの番組をよく見る」という。彼らはどうやって動画を楽しんでいるのか――。 視覚に頼った番組や広告が増えている インターネットの発達とスマートフォンの普及により、人が日々さらされる情報量は近年、飛躍的に増加し、情報過多の弊害が指摘されるようになった。 2018年にNHK放送文化研究所が実施した「情報とメディア利用」世論調査でも、年代を問わず多くの人が「情報が多すぎる」「情報疲れが起きている」と回答している。 いつ頃からか、テレビには頻繁(ひんぱん)に字幕が入るようになった。字幕機能の設定にかかわらず、番組中のすべてのコメントが字幕表示される傾向が強まっている。 視覚のみで番組のリズム感を表現するこの手法は、電車内や街頭で音声を伴わずに放映されるデジタルサイネージ広告等が典型だ。ほ
「ダイエットサプリの広告に僕の声が勝手に使われている、やめてください」──YouTuberのHIKAKINさんが、2月21日に公開した動画でこう注意喚起した。動画のタイトルは「一生恨むぞ」。HIKAKINさんによれば、動画投稿プラットフォーム「TiKTok」の機能を悪用し、本人の合成音声を勝手に動画広告のナレーションに使う例があったという。 問題の動画広告は「脂肪をごっそり落とす」「女性はあっという間で痩せる」「ガチのマジで実質無料」などとうたうダイエットサプリのもの。HIKAKINさんは動画に登場しないが、HIKAKINさんに似た声のナレーションが入っている。 ナレーションの音声は、TiKTokのテキスト読み上げ機能を使ったものという。TiKTokはユーザー向け施策の一環として、インフルエンサーの声を基に制作した合成音声でテキストを読み上げ、動画に利用できる機能を提供している。HIKAK
本家『ウ”ィ”エ”』様はこちら https://youtu.be/iSsct7423J4 ◆チャンネル登録はこちら↓ http://www.youtube.com/user/hikakintv?sub_confirmation=1 ◆楽曲アレンジ TeddyLoid https://twitter.com/TeddyLoidSpace http://youtube.com/teddyloidspace ◆制作協力:株式会社こす.くま https://mobile.twitter.com/kosu_dot_kuma ================================ ◆HIKAKINツイッター https://twitter.com/hikakin ◆HIKAKINインスタグラム https://instagram.com/hikakin/ ◆TikTok htt
有名YouTuberの所属先として国内でもっとも有名なUUUM株式会社ですが、同じYouTubeを主戦場にしていながら、同社の8倍以上の時価総額を誇る会社をご存知でしょうか。そんな絶好調な企業を取り上げているのは、財務コンサルティング等を行う株式会社ファインディールズ代表取締役で、iU情報経営イノベーション専門職大学客員教授の村上茂久さん。村上さんは今回、V tuberを多数抱えるANYCOLOR株式会社のビジネスモデルを紹介するとともに、UUUMとの大きな違いを解説。さらにANYCOLORが今後もこれまでのような成長を続けられるのか否かついて考察しています。 プロフィール:村上茂久(むらかみ・しげひさ) 株式会社ファインディールズ代表取締役、GOB Incubation Partners株式会社CFO。iU情報経営イノベーション専門職大学客員教授。経済学研究科の大学院(修士課程)を修了後
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