並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 53件

新着順 人気順

ブランド名の検索結果1 - 40 件 / 53件

  • ジャニーズ事務所、ブランド名を温存について(9/8追記) - はてブの出来事

    ※このたび堂本光一氏についてデマを発信してしまったので訂正とお詫びの記事を出しました。 shin-fedor.hatenablog.com b.hatena.ne.jp これはあってはならないだろう。以下のブコメをした。 東山紀之新社長、タレント引退へ 「ジャニーズ」屋号変えず再出発、同族経営脱却へ 7日会見 - スポニチ Sponichi Annex 芸能 "焦点のひとつだった「ジャニーズ事務所」の名称変更は行わず改革に取り組む" 正気か?血の気が引いたわ。性加害者の名前を、性加害者の栄誉を温存するという事は実質無傷。日本社会の出直しの好機が潰えた。脱力…… 2023/09/07 08:37 b.hatena.ne.jp ブランド名を温存する問題点「カリスマの栄誉の温存」 ジミー・サヴィルはどうなったか? ブランド名を温存する問題点「全ての性被害者の勇気を奪う」 ブランド名を温存する問題

      ジャニーズ事務所、ブランド名を温存について(9/8追記) - はてブの出来事
    • 「Amazonの商品は商品タイトルの"先頭"にブランド名かメーカー名が入っているものを買うのがオススメ」貿易商が語る選び方が参考になる - Togetter

      ツイ鳥「ジョージ=コクム」(森に入ったのですが怪物もおらず、ツイ鳥だけがいました。赤字貿易経営者! @_596_ amazonで簡単な中華セラーの見分け方、サクラレビューの見分け方を教えてほしいと言われたので。「商品タイトルに『進化版』『最新版』『令和最新』とか最新、新作、新製品、新発売みたいな表記は基本タイトルで表記禁止だから、あれやっているところはルール守っていない中華セラーが多い。」 pic.twitter.com/lKL8ZMuInv

        「Amazonの商品は商品タイトルの"先頭"にブランド名かメーカー名が入っているものを買うのがオススメ」貿易商が語る選び方が参考になる - Togetter
      • ジャニーズ会見後の雑感と、ブコメへの感想。そして改めてブランド名温存について ※訂正とお詫びあり - はてブの出来事

        ※9/11訂正とお詫び ・堂本光一氏のブログについて、Show Must Go On!は記事タイトルではなく、元からこのブログタイトルでした。「このタイミングでジャニー氏のモットーであるShow Must Go On!というワードを発した」というのは事実誤認でした。誠に申し訳ない……。訂正しました。 ・東京新聞の読者を一絡げで叩くなというご指摘をいただいた。それはそう。当事者の会に対する態度など、「東京新聞はいつまで望月記者を増長させとくんだ」というフラストレーションがあり、望月憎けりゃ読者まで憎い状態で筆が滑りました。失礼すぎました。撤回します。 ・以上2点、お詫びいたします。 shin-fedor.hatenablog.com shin-fedor.hatenablog.com 先日書いた記事をブクマしてくれたブクマカサンキュー。 その後会見が行われて、メディアや広告主など取引先企業た

          ジャニーズ会見後の雑感と、ブコメへの感想。そして改めてブランド名温存について ※訂正とお詫びあり - はてブの出来事
        • 「読めないブランド名」OLIVE des OLIVEをオリーブデスオリーブと呼んでいた→集まる様々な類似例

          kabos @kabos99percent 私の黒歴史聞いてく? OLIVE des OLIVEを何年か「オリーブデスオリーブ」って呼んでたことですねー!

            「読めないブランド名」OLIVE des OLIVEをオリーブデスオリーブと呼んでいた→集まる様々な類似例
          • パリコレはなぜ奇抜?ブランド名が全然読めない... ファッション専門家に素人の質問をぶつけてみる

            今回のインタビューに登場するのはこの4人。 角田千枝先生 相模女子大学学芸学部生活デザイン学科教授。パタンナーとして、大手アパレルブランド勤務のあとフリーランスとしても活動。また、交通安全未来創造ラボ(日産自動車)の特別研究員として交通事故防止を目的とした衣服提案や啓蒙活動などを実施中。 まいしろ エンタメライター。いまだに着回しという概念を理解していない。 古賀さん デイリーポータルZ編集部。自力コーディネートが無理なのでワンピースしか着られない。 安藤さん デイリーポータルZ編集部。ネクタイもベルトもしない。 パリコレの奇抜な服はマイルドにされて売られている まいしろ(以下、まい): まずは、ファッションに詳しくない人なら全員一度は思ったことがある疑問、「パリコレの服装はなぜあんなに奇抜なのか」からお伺いしたいです。 角田先生(以下、角田): これ、すごくおもしろい視点だなと思って、資

              パリコレはなぜ奇抜?ブランド名が全然読めない... ファッション専門家に素人の質問をぶつけてみる
            • 「20世紀フォックス」のブランド名、ディズニーが廃止 - BBCニュース

              米娯楽・メディア大手ウォルト・ディズニーは、エンターテイメント産業で最もよく知られたブランド名の「20世紀フォックス」を廃止した。

                「20世紀フォックス」のブランド名、ディズニーが廃止 - BBCニュース
              • この服めちゃかわなんだがどこのブランドだろう?→いくつかブランド名が挙がったので検証しよう

                リンク FUDGE.jp 【FUDGE.jp】~大人女子のファッション&スナップ&カルチャーWebマガジン~ ファッション誌『FUDGE(ファッジ)』公式サイト。ファッションやビューティー情報をウェブ限定で特集するオリジナルコンテンツ《FUDGE tab.》や《占い》、《ワールドファッションスナップ》、コラムやプレゼント企画などデイリーに更新されるコンテンツが盛りだくさん。 107 users 3991

                  この服めちゃかわなんだがどこのブランドだろう?→いくつかブランド名が挙がったので検証しよう
                • 銀河高原ビール、地元生産終了へ 岩手・西和賀 ブランド名は存続 | 河北新報オンラインニュース

                  岩手県西和賀町の銀河高原ビールは16日までに、本社と併設する同町の沢内醸造所での生産を来年3月で終了すると発表した。物流費の増大などで収益が悪化し、今後の設備更新は困難と判断した。親会社でビール製造業のヤッホーブルーイング(長野県軽井沢町)はブランド名を残し、長野県で生産する方針。 販売会社としての銀河高原ビールは存続する見通しだが、事業所の所在地は決まっていない。地元採用の従業員19人には親会社への転籍などを促す。醸造所併設の「ホテル森の風沢内銀河高原」(休館中)の扱いも未定。今後、地元と協議するという。 銀河高原ビールは1996年に旧沢内村(現西和賀町)で創業した。地ビールの草分け的存在で、最盛期には栃木、岐阜、熊本の各県の醸造所でも生産。一方で経営は赤字体質が続いていた。 2017年10月にヤッホーブルーイングの完全子会社となって経営改善を図ったが、クラフトビール市場の競争激化もあっ

                    銀河高原ビール、地元生産終了へ 岩手・西和賀 ブランド名は存続 | 河北新報オンラインニュース
                  • OPPO日本法人、「オウガ・ジャパン」に社名変更 スマホのブランド名は維持

                    市場調査会社の米Strategy Analyticsによると、中国OPPOはスマートフォン市場で世界5位(2020年4月時点)。日本市場には18年1月に参入し、20年は5Gスマホ「OPPO Find X2 Pro」「OPPO Reno3 5G」などを相次いで投入している。 関連記事 OPPO初のスマートウォッチ「OPPO Watch」は1499元(約2万3000円)から 中国OPPOが同社初のスマートウォッチ「OPPO Watch」を発表した。「Apple Watch」に似たデザインで、価格は41ミリモデルが約2万3000円、46ミリモデルは約3万円。3月24日にまずは中国で発売する。 シャープ、オッポジャパンを特許侵害で提訴 スマホ5機種の販売差し止め要求 シャープは、オッポジャパンが同社のWi-Fi関連特許を侵害しているとして提訴した。オッポジャパンが販売する一部のスマホの販売差し止め

                      OPPO日本法人、「オウガ・ジャパン」に社名変更 スマホのブランド名は維持
                    • 化学の先生『水の密度が最大になる温度とブランド名の関係性が気になる』と4℃のお店に出向く「そんな意味が」

                      高みき @TakaMiki1101 4℃といえば、高校の化学の先生が、授業中にふと、「水の密度が最大になる温度とブランド名の関係性が気になる」と言い出し、その週末に実際に店舗に赴き質問するも、店員を困惑させるだけで何も得られずもちろん何も買わずに帰ってきたという話がある

                        化学の先生『水の密度が最大になる温度とブランド名の関係性が気になる』と4℃のお店に出向く「そんな意味が」
                      • なぜAmazonは「謎の企業が販売する聞いたこともないブランド名の製品」であふれているのか?

                        Amazonでさまざまな製品を購入しようとした人であれば、検索結果に「謎の企業が販売する聞いたこともないブランド名の製品」が大量に引っかかった経験があるはず。一体なぜ、Amazonにはこうした製品があふれているのかについて、元ポーカープレイヤーで起業家のコール・サウス氏が解説しています。 ever wonder why the cheap junk flooding Amazon has keyboard-mashing brand names like MOFFBUZW? let's dive into an example... the 2nd organic result for "baby moccasins" has: - 0 reviews - no Prime offer - 20 day shipping (lol) - a brand name that literall

                          なぜAmazonは「謎の企業が販売する聞いたこともないブランド名の製品」であふれているのか?
                        • 一斉爆発のポケベル 台湾企業が製造否定「ブランド名貸しただけ」 | 毎日新聞

                          パレスチナ自治区ガザ地区を支配するイスラム組織ハマスが2023年10月7日、イスラエルへの戦闘を開始しました。

                            一斉爆発のポケベル 台湾企業が製造否定「ブランド名貸しただけ」 | 毎日新聞
                          • 自分たちの仕事が誰かの喜びになる事を信じて、商品名もブランド名もない宝石のように美しい缶を作ったら大勢の方から愛されていたという話

                            清水しみを お菓子のミカタ @shimizuman15 #お菓子のミカタ 代表の清水雄一郎です。 東大阪にあるお菓子缶メーカー 大阪製缶株式会社。恵比寿西にお菓子缶のショールーム兼お店をオープン。お菓子屋さんを明るく元気にしたいのです。 👉YouTubeチャンネル→ youtube.com/channel/UCD8AA… okashinomikata.com/okashimap/ 清水しみを お菓子のミカタ @shimizuman15 6年前 商品名もブランド名もない、ただただ宝石のように美しい缶をつくりました。誰に頼まれたわけでもなく手に取る人が喜んでくれることを信じて。自分たちの仕事で誰かに喜んでもらうって簡単なようで難しいけど、未来の誰かの笑顔を信じて突き進めば、想いは形になるのだと実感する今日この頃です。 pic.twitter.com/0bOeMIgqbl 2021-12-08

                              自分たちの仕事が誰かの喜びになる事を信じて、商品名もブランド名もない宝石のように美しい缶を作ったら大勢の方から愛されていたという話
                            • ツイッター、40億-200億ドルの価値喪失も-ブランド名「X」に変更

                              ツイッター、40億-200億ドルの価値喪失も-ブランド名「X」に変更 Aisha Counts、Jesse Levine 企業ブランドが日常会話に浸透し、動詞化することはめったにない。そうしたブランドのオーナーがそれを意図的に破壊する計画を打ち出すのはさらにまれなことだ。 イーロン・マスク氏は23日、ツイッターのブランド名を「X」に変更し、青い鳥のロゴと「ツイート」を含む関連用語を全て廃止すると宣言。アナリストやブランド戦略会社によると、この行動によって40億-200億ドル(約5700億-2兆8300億円)の価値が吹き飛んだという。 ブランド戦略会社シーゲルゲールのブランドコミュニケーション担当ディレクター、スティーブ・スシ氏は「ツイッターが世界でそれだけの価値を獲得するのに15年余りかかった。そのためツイッターというブランド名を失うことは、財務上の大きな打撃となる」と述べた。同社の価値は

                                ツイッター、40億-200億ドルの価値喪失も-ブランド名「X」に変更
                              • ツイッターJapan→ XJapanに? ブランド名変更で臆測広がる | 毎日新聞

                                米ツイッター運営会社の会長で、起業家のイーロン・マスク氏が23日、青い鳥で知られるツイッターのロゴとサイトのブランド名を「X(エックス)」に変更する方針を示した。これに対し、日本国内のツイッターでは人気ロックバンド「X JAPAN」が一時、トレンド入りした。 名称変更により、日本の法人名が「『TwitterJapan』か…

                                  ツイッターJapan→ XJapanに? ブランド名変更で臆測広がる | 毎日新聞
                                • メルカリ、ブランド名を許可なく使う商品説明を禁止に 「鬼滅風」「ディズニー風」など

                                  メルカリは8月25日、フリマアプリ「メルカリ」で、商品名や商品説明に権利者の許可なくブランドやキャラクター名を記載した出品を禁止すると発表した。メルカリでは昨今、ハンドメイド品などの商品説明に「鬼滅の刃風」「ディズニー風」などと記載した出品が相次いでおり、それらを規制する。 出品を禁止するのは9月1日から。第三者が権利を有するロゴマークなどに酷似したデザインを使った商品や、特定のブランドを想起させるとメルカリの事務局が判断した商品の出品も新たに禁止する。 これらの商品を確認した場合、出品の削除などの対応を行う。既に該当する商品を出品しているユーザーに対しては、9月1日までに取り下げるよう呼び掛けている。 同人誌の出品はもともと禁止 Twitter上では、この変更について「今後、メルカリで二次創作物(同人誌など)の出品が公式に禁止になる」と誤解する声も出ている。だが、メルカリは今回の発表前か

                                    メルカリ、ブランド名を許可なく使う商品説明を禁止に 「鬼滅風」「ディズニー風」など
                                  • ファミマ、「お母さん食堂」廃止署名運動に屈する 新たなブランド名を「ファミマル」に変更 : 痛いニュース(ノ∀`)

                                    ファミマ、「お母さん食堂」廃止署名運動に屈する 新たなブランド名を「ファミマル」に変更 1 名前:朝一から閉店までφ ★:2021/10/11(月) 19:45:52.58 ID:aGB0KGz89 ファミリーマートは10月11日、これまでプライベートブランドとして展開していた「お母さん食堂」「ファミリーマートコレクション」を統一し、新たに「ファミマル」としてリニューアルすると発表しました。ネットではしばしば「何でも作れるスーパーお母さん」と話題になっていたあのお母さんが……! 「ファミマル」は「大切な家族に安心して薦められるレベルの安全と品質(=ファミリークオリティ)を」をコンセプトとする、ファミリーマートの新プライベートブランド。現在は「ファミリーマートコレクション」「お母さん食堂」として展開している総菜、冷凍食品、加工食品、菓子、飲料、日用品などに加え、おむすび、お弁当、サンドイッチ

                                      ファミマ、「お母さん食堂」廃止署名運動に屈する 新たなブランド名を「ファミマル」に変更 : 痛いニュース(ノ∀`)
                                    • 事例あり:成功するブランド名やサービス名の共通点とは【ブランディング入門#4】 デザイン会社 ビートラックス: ブログ

                                      ビジネスアイディアを考え、プランを作成したは良いが、商品やサービス、そして会社名などのいわゆる“ブランドネーム”を何にするかで悩んでしまうケースは意外と多い。 響きが良く、海外の人達にも覚えてもらいやすい。そして、時間が経っても色あせない、そんな優れたブランド名を考えるのは容易ではない。一方で、成功する名前を付けるのは、グローバルブランド構築の第一歩でもある。 有名ブランド名の由来まずは、現在著名になっているブランド名の由来を見てみよう。有名な内容から、全く知られていないネーミングの秘密もあり、面白い。 ナイキ: Nikeギリシャ神話の勝利の女神の名前から。 アップル: Apple創業者のスティーブ・ジョブスが果実食主義者であり、それまで勤めていた会社「ATARI社」よりも電話帳で前にくる名前にしたかったため。 パンドラ : Pandora音楽サブスクリプションのPandoraは由来は、ギ

                                        事例あり:成功するブランド名やサービス名の共通点とは【ブランディング入門#4】 デザイン会社 ビートラックス: ブログ
                                      • なぜ企業はMetaとかXみたいにブランド名を無味乾燥に上書きするんだろう

                                        Masanori Kusunoki / 楠 正憲 @masanork どいつもこいつもみんなAlphabetとかMetaとかXとか、どうして素敵なブランドを検索避けとしか思えない無味乾燥な名前で上書きしようとするんだろうか?かくも起業家はエゴサーチで心を痛めているんだろうか?いっそ経営者の名前の方をJohn Doeに改称してはどうかな リンク Wikipedia Alphabet Alphabet Inc.(アルファベット)は、2015年にGoogle Inc.(現・Google LLC)およびグループ企業の持株会社として設立された、アメリカ合衆国の多国籍テクノロジー・コングロマリットである。 本拠地はカリフォルニアに置かれ、Google LLCのCEOであるサンダー・ピチャイがCEOである。GoogleからAlphabetへの再編は、2015年10月2日に完了した。 Alphabetが保

                                          なぜ企業はMetaとかXみたいにブランド名を無味乾燥に上書きするんだろう
                                        • メルカリが出品禁止ガイドを改定 「xx風」や「xxタイプ」などブランド名やキャラクターの記載もNGに

                                          ※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています メルカリが、9月1日から「禁止されている出品物」ガイドを改定すると発表しました。「知的財産権を侵害するもの」が改定されます。 画像はメルカリから 変更内容は、「どのようなものが違反になりますか?」の部分に以下の3行が追加されます。 商品名や商品説明に、権利侵害の恐れがあるブランド名やキャラクター名などを記載すること(:xx風、xx系、xxタイプなど) 第三者が権利を有しているブランド品のロゴ・デザインと酷似している商品 事務局が特定のブランドを想起すると判断した商品 現在メルカリ内では有名ブランド名やキャラクター名で「xx風」と検索すると、これらのデザインを想起させるようなハンドメイドグッズなどが多数出てくる状態となっています。しかし今後こういった出品は、権利侵害の恐れや購入者が誤認・混同する恐れがあるとして禁止となります。 「鬼滅

                                            メルカリが出品禁止ガイドを改定 「xx風」や「xxタイプ」などブランド名やキャラクターの記載もNGに
                                          • 「モ」で終わるブランド名にイラッとくる

                                            ラインモとかキレイモとか 理由はわからないけど本当にイラッとくる だからどうしたと言われたらそれだけの話なんだが それでも書いてもいいだろ

                                              「モ」で終わるブランド名にイラッとくる
                                            • 「さんふらわあ」50年もなぜ続く? もとは客船のブランド名 「さんらいず」「さんせっと」だったかも?〈PR〉 | 乗りものニュース

                                              乗りものニュース ›› 特別企画 ›› 「さんふらわあ」50年もなぜ続く? もとは客船のブランド名 「さんらいず」「さんせっと」だったかも?〈PR〉 いまや日本のフェリーの代表格ともいえる「さんふらわあ」。太陽マークが大きく描かれたカーフェリーが日本の東西を結んでいますが、もともとは客船のブランド名でした。なぜそれがフェリーに受け継がれ、いままで存続しているのでしょうか。 「さんふらわあ」デビューの衝撃 拡大画像 日本高速フェリーが運航した初代「さんふらわあ」。写真は関西汽船時代。 さんふらわあのルーツは客船でした——。 最初にさんふらわあを世に生み出したのは、現在の鹿児島〜奄美・沖縄航路などを開設した照国グループ。「豪華な客船を日本全国で運航」という構想を抱いていました。 時は大阪万国博覧会の開催を控え、高度経済成長時代の真っただ中。それを背景に国民のレジャー機運も上昇していました。そこ

                                                「さんふらわあ」50年もなぜ続く? もとは客船のブランド名 「さんらいず」「さんせっと」だったかも?〈PR〉 | 乗りものニュース
                                              • 韓国のパクリ文化は日本のブランド名すら模倣する…WARAWARAにダサソー(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

                                                韓国のコピー文化はDNAのようなもので、ブランドの名前そのものも模倣し、結果として、特許庁や裁判所でその正当性が争われてきた。特許などを管轄する特許庁のパク・ウォンジュ長官は昨年7月、中央日報に寄稿したコラムで、「特許は用語もシステムも日本から来た」と書いている。近年は中国などからコピーされる立場になった韓国は、その対策も日本にならっているという。 *** 日本で「笑笑」を展開するモンテローザは、韓国進出後の2010年、居酒屋チェーン「WARAWARA」の商標の取り消し請求を行った。 韓国で「WARAWARA」を展開するのはF&Dパートナーという会社だ。2001年に日本式居酒屋事業をスタートし、韓国語の「わらわら」と英字の「WARAWARA」、漢字の「笑笑」の商標を出願。漢字の「笑笑」は拒絶され、韓国語と英字を商標登録した。 モンテローザが特許審判院(特許庁に相当)に「WARAWARA」商

                                                  韓国のパクリ文化は日本のブランド名すら模倣する…WARAWARAにダサソー(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
                                                • 東芝映像ソリューションが「TVS REGZA」へ。ブランド名“東芝”は継続使用

                                                    東芝映像ソリューションが「TVS REGZA」へ。ブランド名“東芝”は継続使用
                                                  • Microsoft Edge、TwitterのXへのブランド名変更を詐欺と認識 | 気になる、記になる…

                                                    今週、Twitterが消滅し、Xが誕生しましたが、その影響でMicrosoftのWebブラウザ「Edge」がXのことを不審なサイトとして認識する事例が報告されています。 これはTwitterのブランド名変更と共にファビコン(ブラウザのURL横やタブに表示される小さなアイコン)が急に変更された為で、「Edge」では「もしこのウェブアプリが別のアプリであるかのようにあなたを騙そうとしている場合は、アンインストールしてください」との警告と共にロゴの変更を確認することを案内しています。 これは「Edge」に内蔵されているフィッシング詐欺対策機能が正常に動作しているだけで、実際にはXそのものにセキュリティリスクはないのですが、中にはマルウェアに感染したのではないかと心配するユーザーもおり、一部で混乱が発生している模様。 TwitterからXへの変更による騒動はまだもう少し続きそうです。 [via E

                                                      Microsoft Edge、TwitterのXへのブランド名変更を詐欺と認識 | 気になる、記になる…
                                                    • ブランド名を隠した「匿名宝飾店」がオープン→正体はネットで何かと話題の4℃でした!

                                                      とあるジュエリーブランドが名前を隠して「匿名宝飾店」としてポップアップ開催 なぜ?いったいどこのブランドなんだろう? 繊研新聞 @SENKENplus 原宿にブランド不明の『匿名宝飾店』 24日まで期間限定でオープン senken.co.jp/posts/housyoku… 同店は、ブランド名からではなく、実際にものを見て、自分の指や肌で触れてジュエリーを好きになって欲しいというコンセプトで企画された期間限定店。なお、ブランド名は20日に明らかとなる。 pic.twitter.com/KC1jCgJkuk

                                                        ブランド名を隠した「匿名宝飾店」がオープン→正体はネットで何かと話題の4℃でした!
                                                      • 「X」へのブランド名変更で、すでに商標を持つ企業からの訴訟は必至? 海外メディアが指摘【やじうまWatch】

                                                          「X」へのブランド名変更で、すでに商標を持つ企業からの訴訟は必至? 海外メディアが指摘【やじうまWatch】
                                                        • 決め手は「ハンバーグ」? ゼンショーHD買収の「ロッテリア」、ブランド名はどうなる

                                                          関連記事 ソニーの「着るエアコン」“バカ売れ” 猛暑追い風に「想定以上で推移」 連日の猛暑が続く中、ソニーグループ(ソニーG)が4月に発売した、充電式の冷温デバイス「REON POCKET 3」(レオンポケット3)の売れ行きが好調だ。同製品は「着るエアコン」とも呼ばれており、ビジネスパーソンを中心に売り上げを伸ばしている。 「スシロー」はなぜ、“食器舐め”本人の謝罪を拒否したのか 広報に聞いた 回転寿司チェーン「スシロー」の店内で、客が卓上の醤油ボトルや湯呑みを舌でなめる動画をSNSに投稿し、物議を呼んでいる。被害を受けたスシローの運営元あきんどスシローは迷惑行為に「刑事、民事の両面から厳正に対処する」との声明を発表。厳格な姿勢を示し、ネット上で賞賛を浴びている。スシローはなぜ厳しい姿勢を貫くのか。理由を広報に聞いた。 「過去最大の投資」──ABEMA責任者が語るサッカーW杯放映権獲得の舞

                                                            決め手は「ハンバーグ」? ゼンショーHD買収の「ロッテリア」、ブランド名はどうなる
                                                          • ソフトウェアコンテスト作品も名作揃いだった「エニックス」と、意外なところからブランド名が誕生した「マイルド・ソフト」

                                                              ソフトウェアコンテスト作品も名作揃いだった「エニックス」と、意外なところからブランド名が誕生した「マイルド・ソフト」
                                                            • 新田順|ワークポッツCEO on Twitter: "元アマゾンとして言いますがポチる前に確認してください! ①商品名の先頭が「メーカー・ブランド名」※規約 ②写真の1枚目は「商品単体のみ」※規約 ③レビュー分布が「F型」(5→1の順に少なくなる) ①②ができていないのは規約違反… https://t.co/DBPZ6JCNag"

                                                              元アマゾンとして言いますがポチる前に確認してください! ①商品名の先頭が「メーカー・ブランド名」※規約 ②写真の1枚目は「商品単体のみ」※規約 ③レビュー分布が「F型」(5→1の順に少なくなる) ①②ができていないのは規約違反… https://t.co/DBPZ6JCNag

                                                                新田順|ワークポッツCEO on Twitter: "元アマゾンとして言いますがポチる前に確認してください! ①商品名の先頭が「メーカー・ブランド名」※規約 ②写真の1枚目は「商品単体のみ」※規約 ③レビュー分布が「F型」(5→1の順に少なくなる) ①②ができていないのは規約違反… https://t.co/DBPZ6JCNag"
                                                              • カメラが好きすぎてカメラ型の家を建てた男性、3人の息子の名前は全部カメラのブランド名(インド)

                                                                インドに驚くべきカメラ愛のある男性がいる。子供のころからカメラが大好きだったという、ラヴィ・ホンガルさんの職業はもちろんプロのカメラマン。 カメラを愛し、カメラに愛されたホンガルさんの仕事は順調に進み、結婚して子宝に恵まれ3人の息子を授かった。ホンガルさんは3人の息子の名前を全部有名カメラのブランド名にした。 それだけでは終わらない。最近新築の家を建てた彼は、家をカメラ型にするという徹底的カメラマニアぶりを発揮している。 Man Obsessed With Cameras Lives In Camera Shaped House インド、カルナータカ州ベラガヴィ市に住むラヴィ・ホンガル(Ravi Hongal)さんは現在49歳。子供の頃からカメラの魅力に取りつかれ、PENTAX(ペンタックス)やZenit(ゼニット)のカメラを持って写真ばかり撮っていたそうだ。 将来はプロのカメラマンになり

                                                                  カメラが好きすぎてカメラ型の家を建てた男性、3人の息子の名前は全部カメラのブランド名(インド)
                                                                • 「CorelDRAW」「Painter」などの「Corel」がブランド名を「Alludo」へ変更/知識労働者に最適な働き方や夢、生き方を実現させることをあらゆる面で支援する企業に

                                                                    「CorelDRAW」「Painter」などの「Corel」がブランド名を「Alludo」へ変更/知識労働者に最適な働き方や夢、生き方を実現させることをあらゆる面で支援する企業に
                                                                  • バルサミコ酢とワインビネガーの違い 実はブランド名?

                                                                    バルサミコ酢とワインビネガーはどちらも葡萄ぶどうから作るお酢です。 バルサミコ酢だけ特別な名前がついているという事なのでしょうか? ワインビネガーは大きなくくりでバルサミコ酢はその中の一つというのが真実だと思います。 バルサミコ酢は商品名というかブランド名みたいなもののようです。 ワインビネガーとは? ワインビネガーはフランスが発祥の調味料。 ワインビネガーとはぶどうの果汁をアルコール発酵させた後に乳酸菌を加えて更に発酵させて作ります。 アルコール発酵させますがアルコールは含まれておらず、含まれていても微量(0.2%)です。 ワインビネガーの作り方 ぶどう果汁をアルコール発酵させる 乳酸菌を加えて発酵させる 完成 家庭でもワインビネガーを作る事は出来て 酸化防止剤不使用のワインにお酢を加えて発酵させると簡単にワインビネガーが作れます。 ワインビネガーはキリスト教の聖書にも登場する、正確には

                                                                    • アメリカ人「君たちの国には有名すぎて単語化してるブランド名ってある?」海外の反応 : 暇は無味無臭の劇薬

                                                                      Comment by squirrel93805 君たちの言語には有名すぎて単語になったブランドって存在する? 例えばアメリカ合衆国では修正液のことを「Wite-Out」って呼んでる あと僕のイタリア人の友人の多くはペーパータオルのことを「Scottex」と呼んでるし、ヘアドライヤーのことを「Fön」ってブランドにちなんで「phon」って呼んでる reddit.com/r/AskEurope/comments/hjhb4u/is_there_a_brand_that_is_so_famous_that_it_became/ Comment by lunochod2 594 ポイント (ドイツ) ドイツではうちらヘーゼルナッツのスプレッドのことを「ヌテラ」と呼んでいて、ティッシュペーパーを「Tempos」、修正液を「Tipp-Ex」と呼んでる。 あと「googeln」(サーチエンジンで何かを

                                                                        アメリカ人「君たちの国には有名すぎて単語化してるブランド名ってある?」海外の反応 : 暇は無味無臭の劇薬
                                                                      • ブランド名から「コムデギャルソン」が消えた・・・デザイナー名で勝負する背景

                                                                        【読売新聞】日本のアパレルメーカー「コムデギャルソン」社のブランド、「トリコ コムデギャルソン」(以下・トリコ)が、10月にブランド名を担当デザイナー栗原たおさんの名前である「タオ(tao)」に変更すると発表しました。同社社長で世界

                                                                          ブランド名から「コムデギャルソン」が消えた・・・デザイナー名で勝負する背景
                                                                        • 骨伝導イヤフォンのAfterShokz、ブランド名をShokzに変更

                                                                            骨伝導イヤフォンのAfterShokz、ブランド名をShokzに変更
                                                                          • 『「Amazonの商品は商品タイトルの"先頭"にブランド名かメーカー名が入っているものを買うのがオススメ」貿易商が語る選び方が参考になる - Togetter』へのコメント

                                                                            アマゾン出品アマゾン発送のみを摘出する&emi=AN1VRQENFRJN5これ一択、ただキャリーバッグのタイヤみたいな製品探そうと思うと中華を頼っちゃうけど。

                                                                              『「Amazonの商品は商品タイトルの"先頭"にブランド名かメーカー名が入っているものを買うのがオススメ」貿易商が語る選び方が参考になる - Togetter』へのコメント
                                                                            • Mr.ポテトヘッドが改名、時代の流れに合わせたブランド名に - FRONTROW

                                                                              ハズブロ社から発売されている、ジャガイモの顔をした人形のおもちゃ「Mr.ポテトヘッド(ミスター・ポテトヘッド)」が改名を発表。(フロントロウ編集部) 「Mr.ポテトヘッド(ミスター・ポテトヘッド)」がブランド名の改名を発表 アメリカの玩具メーカー、ハズブロ社が1952年に発売して以来、世界中で愛されている玩具「Mr.ポテトヘッド(ミスター・ポテトヘッド)」。 ギョロリとした大きな目に赤い鼻、口ひげに大きめの耳が特徴的なジャガイモの顔をした人形で、着脱可能なパーツを好きなようにアレンジできる。 日本でも発売初年度の売り上げが5億円にのぼるほどの人気となったMr.ポテトヘッドは、おしどり夫婦として知られるMr.ポテトヘッドとMrs.ポテトヘッド(ミセス・ポテトヘッド)と一緒にディズニーアニメ『トイストーリー』シリーズにも登場。 これまでも時代の変化に合わせて少しずつ改変がくわえられてきたけれど

                                                                                Mr.ポテトヘッドが改名、時代の流れに合わせたブランド名に - FRONTROW
                                                                              • 経済学の「シカゴ学派」の正体の確認:有名なブランド名の起源、普及、および進化する意味について - himaginary’s diary

                                                                                というSSRN論文(原題は「Identifying a “Chicago School” of Economics: On the Origins, Diffusion, and Evolving Meanings of a Famous Brand Name」)をMostly Economicsが紹介している。著者はデューク大のSteven G. Medema。以下はその要旨。 Though the Chicago school has been the subject of no small amount of research over the past several decades, that scholarship has focused largely on persons, ideas, and influence—in short, on the school itsel

                                                                                  経済学の「シカゴ学派」の正体の確認:有名なブランド名の起源、普及、および進化する意味について - himaginary’s diary
                                                                                • コム デ ギャルソン社のブランド名変更の真相に迫る

                                                                                  コム デ ギャルソン社でちょっとした「事件」が起こった。10月19~22日に南青山の同社本社で行われた2022年春夏ファッションショーで、その「事件」が明るみになった。同社で最大規模を誇るブランドである「トリコ・コム デ ギャルソン(Trico COMME de GARÇONS)」のブランド名が「タオ(tao)」に変更されたのだ。「タオ」とは言うまでもなく、同ブランドを現在手掛けている栗原たおのことである。インタビューで栗原は「長く経験を積んだことで、さらに自分らしさを強くしたいという気持ちがあった」(FASHIONSNAP.COM)と語ったという。「トリコ・コム デ ギャルソン」が誕生したのは1981年。デザイナーは川久保玲、渡辺淳弥を経て、2002年から栗原に引き継がれていた。栗原は自分の名前を冠したブランド「タオ・コム デ ギャルソン」を2005-06秋冬に立ち上げ、「トリコ」と兼任

                                                                                    コム デ ギャルソン社のブランド名変更の真相に迫る