並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 68件

新着順 人気順

終売の検索結果1 - 40 件 / 68件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

終売に関するエントリは68件あります。 foodビジネス などが関連タグです。 人気エントリには 『明治のキャンディー「チェルシー」3月に終売 「販売を終了せざるを得ない状況」で53年の歴史に幕』などがあります。
  • 明治のキャンディー「チェルシー」3月に終売 「販売を終了せざるを得ない状況」で53年の歴史に幕

    明治が販売するキャンディー「CHELSEA(チェルシー)」が2024年3月をもって販売終了予定であることが、ねとらぼ編集部の取材で明らかになりました。 画像は明治「CHELSEA(チェルシー)」公式サイトより 「2024年3月をもって販売終了予定」 X(Twitter)上では3月2日ごろから、チェルシーが3月で終売するとの投稿が拡散。該当投稿にはチェルシーの販売売り場が写された写真が添付されており、売り場の正面には「53年間のロングセラーも3月に終売となります。長年のご愛顧ありがとうございました」との張り紙が貼られていました。 誰もが知る人気商品が終売するとの情報に、X上では「え?!終売なの?!」「これは全国ニュースで取り扱うべき」などと驚く声が広がりました。なお明治の公式サイトなどでは発表は見当たりませんでした。 画像は明治公式サイトより ねとらぼ編集部が明治 広報部 広報グループに問い

      明治のキャンディー「チェルシー」3月に終売 「販売を終了せざるを得ない状況」で53年の歴史に幕
    • 「どこにもない」 チェルシー終売→売り切れ報告相次ぐ メルカリでは価格約10倍の高額転売……「最悪すぎる」

      明治のロングセラーキャンディーで、2024年3月限りでの終売が決定しているチェルシー。終売が伝えられて以降、小売店を訪れたSNSユーザーの間ではすでに「売り切れ」になっていたとの報告が相次いでいます。 終売決定のチェルシー「売り切れ」相次ぐ(画像は明治「CHELSEA(チェルシー)」公式サイトより) 「販売規模の低迷により収益性が悪化」 チェルシーは1971年発売。バターの濃厚な風味が特徴のキャンディーで、小林亜星さん作曲の「チェルシーの唄」を起用したCMでも知られていました。 チェルシーをめぐっては2024年3月上旬、商品が終売になるとの情報がSNS上で拡散。明治の広報担当者はねとらぼ編集部の取材に対し、「市場環境や顧客ニーズの変化に伴う販売規模の低迷により収益性が悪化し、販売を終了せざるを得ない状況」だと説明し、2024年3月の出荷分をもって終売することを明かしました。 チェルシーの終

        「どこにもない」 チェルシー終売→売り切れ報告相次ぐ メルカリでは価格約10倍の高額転売……「最悪すぎる」
      • 「チェルシー」全商品が3月で終売。53年のロングセラー。明治広報「市場環境や顧客ニーズの変化で販売規模が低迷」

        「チェルシー」全商品が3月で終売。53年のロングセラー。明治広報「市場環境や顧客ニーズの変化で販売規模が低迷」

          「チェルシー」全商品が3月で終売。53年のロングセラー。明治広報「市場環境や顧客ニーズの変化で販売規模が低迷」
        • 銭湯の定番「小岩井フルーツ」牛乳終売へ 惜しむ声続出...小岩井乳業「苦渋の決断でした」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

          小岩井乳業(東京都中野区)が販売する瓶入りの乳飲料「小岩井フルーツ」が2020年10月31日で終売となる。銭湯関係者のツイッター投稿をうけ、J-CASTニュースが確認したところ、同社が13日に終売を認めた。 "フルーツ牛乳"をめぐっては、明治(東京都中央区)の「明治フルーツ」も昨年に撤退していた。 ■「世の中からどんどんフルーツ牛乳が消えていく」 小岩井フルーツは、定番の「牛乳」「コーヒー」の新たなラインアップとして2012年に発売された。牛乳販売店向けに販売され、温浴施設などに卸されていた。 牛乳のまろやかな風味に、オレンジ、パインアップル、バナナの果汁が5%加わり、爽やかな後味が特徴だった。 小岩井乳業の広報担当者は終売の理由を「もともと極端な(販売)ボリュームがあったわけではなく、嗜好性の高い商品でしたが、役目を終える時がきたと判断いたしました。私どもとしても苦渋の決断でした」と苦悩

            銭湯の定番「小岩井フルーツ」牛乳終売へ 惜しむ声続出...小岩井乳業「苦渋の決断でした」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
          • 8回連続で即日完売! 2年前に終売した「nasne」がまさかの復活

            バッファローが2021年4月に発売したネットワークレコーダーの「nasne」の出足が好調だ。アマゾンのネット販売では、入荷するたびに1日で売り切れる現象が何度も起きている。バッファローもこの品薄は予想外だと語る。その人気の裏には、「継承」を意識した製品開発と、機械学習を用いたユニークな価格決定プロセスがあった。 バッファローのネットワークレコーダー「nasne(ナスネ)」は、アマゾンでこれまで受注のアナウンスを8回したが、いずれも24時間以内に完売している。これは、AV家電に詳しい人にとっては意外かもしれない。それは、nasneが9年前の2012年からある製品で、今でもできることはほとんど変わっていないからだ。また、そもそもnasneを開発したのはソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)で、19年に出荷が終了している。つまり1度は終わった製品なのだ。 バッファロー版のnasne

              8回連続で即日完売! 2年前に終売した「nasne」がまさかの復活
            • 松屋「オリジナルカレー」突然の終売へ……

              松屋フーズが展開する松屋は11月27日、「オリジナルカレー」を12月1日から順次全店終売とすることを、Twitterにて発表しました。 【大切ならお知らせ 大事件】 夜分ですが皆様には早めに伝えたくて。 松屋から『オリジナルカレー』が消え!?来週日曜日から松屋の『オリジナルカレー』順次全店終売となります😢#松屋カレーショック#なくなる前に食べておく#食べればわかるさ#松屋のオリジナルカレー pic.twitter.com/T6WlyzJRAx 【公式】松屋 (@matsuya_foods) November 27, 2019 オリジナルカレーは、14種類のスパイスを使用した、コクと深みをうたうカレー。並盛390円。松屋フーズの会長がカレーにこだわっているというウワサも出るほど、しっかりとした辛さが特徴でした。 松屋では「牛めし」以外にもカレーライスや定食などの比率が高く、期間限定メニュー

                松屋「オリジナルカレー」突然の終売へ……
              • 「チェルシー」終売が話題だけど…個人的に「エンゼルパイ」が心配なので置いてる店を調査したら泣きそうになった

                「チェルシー」終売が話題だけど…個人的に「エンゼルパイ」が心配なので置いてる店を調査したら泣きそうになった 御花畑マリコ 2024年3月9日 「いつまでもあると思うな親と金」なんて言葉があるが、「いつまでもあると思うなロングセラー」ってくらい定番のお菓子の終売が話題になっている。 数年前に「カール」が東日本で終売、「チョコフレーク」「キシリッシュ」「ポルテ」「さくらんぼの詩」などが相次いで終売。 さらに2024年3月末で「チェルシー」が販売終了となることが分かり、ネットは驚きと悲しみの声に溢れ、ついには転売ヤーの買い占めが始まった。 しかし、こうしたロングセラーのお菓子の中で、個人的にすごく心配しているのが「エンゼルパイ」。最近あまり見かけない気がするのだ。 ・エンゼルパイ派 きのこの山、たけのこの里論争みたいに「どっち派か」で意見が分かれるものに「LOTTEのチョコパイ派か、森永のエンゼ

                  「チェルシー」終売が話題だけど…個人的に「エンゼルパイ」が心配なので置いてる店を調査したら泣きそうになった
                • 瓶の「キリンレモン」が生産終了へ キリン「販売数減少のためやむを得ず」 瓶の「烏龍茶」「オレンジきりり」も終売に

                  ※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています キリンが瓶入りの「キリンレモン」を、2020年12月末で販売終了することが同社への取材で分かりました。併せて「キリン オレンジ きりり」「キリン 烏龍茶」も同時期に終売予定。なおペットボトルの「キリンレモン」は引き続き販売されます。 キリンレモン(瓶入り) 広報担当者は瓶のキリンレモンの終売について、「ご愛顧いただいていたお客様もいらっしゃるため誠に残念ですが、販売数減少のためやむを得ず販売終了とすることにいたしました」とコメントしています。 Twitterでは先日から、広島で長年稼働し、貴重なスポットとして知られていた瓶飲料の自販機に終売の告知が掲示されたことが話題に。リプライ欄では往時を懐かしむ声が多数上がっていました。 キリン 烏龍茶 キリン オレンジ きりり ※価格は記事掲載時点のものとなっています 現在も動く瓶入りキリンレ

                    瓶の「キリンレモン」が生産終了へ キリン「販売数減少のためやむを得ず」 瓶の「烏龍茶」「オレンジきりり」も終売に
                  • 松屋フーズのカレー終売事件、名前を変えて実質100円値上げで落着 : 市況かぶ全力2階建

                    住友不動産の高級賃貸タワマン「中野ステーションレジデンス」、20代女性が竣工7ヶ月で事故物件にしてしまう

                      松屋フーズのカレー終売事件、名前を変えて実質100円値上げで落着 : 市況かぶ全力2階建
                    • 「カロリーメイト」プレーン味が終売 実は「元祖」の味ではありません

                      「カロリーメイト」のプレーン味が、終売だ。大塚製薬の「カロリーメイトブロック プレーン」は2014年に「発売32年目の原点回帰」として登場したが、22年3月上旬で生産終了した。 販売終了の経緯を、大塚製薬に取材した。 発売から8年、新味バニラと交代 プレーン味は、カロリーメイトの中で一番の「若手」だった。1983年4月、最初に商品として登場したのはブロックタイプの「チーズ味」と、ドリンクタイプの「ミルク味」だ。大塚製薬の広報によると、ブロックタイプで登場したプレーン味は発売当時、「今まで食べていたもの(チーズ味)は、プレーンじゃなかったのか」と話題になったという。 終了の理由は、販売数の減少だという。すでに、「チーズ味」がカロリーメイト元祖の味として定着している状態で、「プレーン味を想像しにくかったのだと思います」と広報。 カロリーメイト公式サイトによると、ブロックタイプでは、チーズ味以降

                        「カロリーメイト」プレーン味が終売 実は「元祖」の味ではありません
                      • ニュータッチ「凄麺」が20種ものご当地シリーズを原則終売せず育てるワケ - メシ通 | ホットペッパーグルメ

                        筆者はカップめんが好きだ。そして各地のローカルフードが好きだ。だからこそ、その2つが合わさった「ご当地ラーメン再現カップめん」はとっても好きである。 「お、ここまで再現してきたか」「そうそう、こんなめんやスープだった」などと、ホンモノを彷彿とさせるその再現度に、一喜一憂できて楽しい。 その意味で日ごろからお世話になっているのが、ヤマダイのご当地めんシリーズである。 「凄麺」や「ニュータッチ」のブランドで知られるこの会社は、なぜか33種類ものご当地めん(2020年12月現在)を展開しており、ノンフライめんの「凄麺」だけでも20種類もある(同上)。 なぜ、これほどまでにご当地シリーズにこだわるのか。そして、ご当地めんを愛する地元の方にも認められる味をどう作るか。 それを聞きに、東京・秋葉原にある株式会社ヤマダイの東京営業部へ向かった。 開発部門は茨城の本社にあるものの、営業部門の中心は東京にあ

                          ニュータッチ「凄麺」が20種ものご当地シリーズを原則終売せず育てるワケ - メシ通 | ホットペッパーグルメ
                        • 『うまい棒』5年ぶり新味発売 相次ぐ駄菓子終売も、40年CMなしで年間7億本売り上げる理由とは

                          1979年に誕生し、これまで60種類以上の味を発売してきた『うまい棒』。当初は主に駄菓子屋で人気商品となったが、今でもコンビニやスーパーで陳列される定番菓子として、年間出荷本数は7億本を超える。「なっとう味」や「シュガーラスク味」など、40年の間あらゆる新味を開発してきたが、長らく「コンポタ」、「チーズ」、「めんたい」の3トップの順位に変動はないという。時代の変化に飲まれることなく、同商品が愛される理由とは。一番人気から黒歴史メニューまで、販売元のやおきん・田中浩次さんに聞いた。 20年愛されてきた「チキンカレー味」終売の理由とは 定番「サラミ味」は“飲み屋”での思いつき? 今回終売となった「チキンカレー味」 1982年の発売以来、長らく人気味となっている「めんたい味」 飲み屋のメニューがきっかけとなったという「サラミ味」 ――来月で「チキンカレー味」を終売されるそうですね。 田中さん実は

                            『うまい棒』5年ぶり新味発売 相次ぐ駄菓子終売も、40年CMなしで年間7億本売り上げる理由とは
                          • 「290円ラーメン」終売でもまだまだ安い幸楽苑、なぜコロナ禍が明けても不調が続いているのか

                            「290円ラーメン」終売でもまだまだ安い幸楽苑、なぜコロナ禍が明けても不調が続いているのか(1/3 ページ) 東北・関東を中心に、ロードサイドに店を構えるラーメンチェーンの「幸楽苑」。醤油・塩・味噌と3種類のラーメンを提供し、チェーンらしいスタンダードなメニュー構成が特徴だ。以前は関西にも進出して全国展開を目指していたが、業績悪化に伴い西日本からは撤退するなど、コロナ禍以前から縮小路線が続いている。 アフターコロナにおいても、大手ラーメンチェーンの業績が好調な一方、客足が戻らず、幸楽苑だけ取り残されたような状態だ。 長きにわたり低迷を続ける理由を探っていく。 290円の中華そばで消費者の心をつかんだが…… 運営元の幸楽苑ホールディングス(HD)は2024年3月期末時点において、グループ内で389店舗を展開している。幸楽苑のほか、フランチャイジーとして「焼肉ライク」なども運営するが、全体のう

                              「290円ラーメン」終売でもまだまだ安い幸楽苑、なぜコロナ禍が明けても不調が続いているのか
                            • 松屋カレー終売騒動で考える、炎上と話題化の境界線(徳力基彦) - エキスパート - Yahoo!ニュース

                              先週水曜日に、松屋のオリジナルカレーが終売というニュースが、大きな注目を集めました。 参考:松屋、オリジナルカレー終売の真相は? 「創業カレーの定番化」でした。 実際には上の記事にあるように、蓋を開けたら「オリジナルカレー」は終売になる一方で、「創業ビーフカレー」が定番化されるという、カレーメニューの差し替えだったというオチだったのですが。 この発表に対して、一部で批判の声があがり、メディアが「賛否の声」や「炎上」というキーワードを入れたタイトルをつけた記事を公開する流れに展開しました。 まぁ、正直な話として「日本は平和だな」と思わせられる典型的なニュースではありますが、現在の企業の炎上騒動を考える上で今回の一件は非常に象徴的な面もある話題でしたので、少しポイントをまとめてみたいと思います。 まず、今回の騒動を時系列にまとめてみます。 ■11月27日22:27  松屋の公式ツイッターアカウ

                                松屋カレー終売騒動で考える、炎上と話題化の境界線(徳力基彦) - エキスパート - Yahoo!ニュース
                              • ハイチュウ『グリーンアップル味』が終売...|さようなら〜 - 10億人が見るブログ

                                発売から40年! 森永製菓さんのハイチュウ グリーンアップルが... 7月生産分で販売終了し、今後はアソートタイプのみの発売とのこと! news.yahoo.co.jp ええええ!😭 Twitterで今知った... 甘酸っぱくて美味しかったのに.. 寂しい〜 と思ってたら.. この動画見て笑ったww グリーンアップル、ストロベリーとのお別れ www.youtube.com ストロベリー良かったねwww っていやいやwww グリーンアップル、後輩との出会い www.youtube.com グリーンアップル味のうまいチュウ気になる〜 前も確かレモン味で食べたことあったけど、 カリカリ食感が美味しかったの思い出した✨ グリーンアップルからお別れの言葉 www.youtube.com 最後まで言わせて〜wwww 子供の頃はよくグリーンアップル味かストロベリー味食べてた。 大人になって食べる回数は

                                  ハイチュウ『グリーンアップル味』が終売...|さようなら〜 - 10億人が見るブログ
                                • ニコン APS-C一眼レフ用キットレンズすべて終売 APS-C一眼レフ撤退確定へ | ミラーレスカメラ情報

                                  ニコンのAPS-C一眼レフ用のキットレンズ終売へ 当サイト調べによると、ニコンのAPS-C一眼レフ用のキットレンズがいずれも終売になったことが明らかになりました。ニコンの現在の一眼レフ用のレンズラインナップは、標準ズームと望遠ズームで以下のようになっています。 ちなみにニコンのレンズは、フルサイズ用はFX、APS-C用にはDXのマークが記述されています。下記のレンズラインナップにもFXという記述があるので、フルサイズ用かAPS-C用なのかわかりやすいと思います。 ニコン標準ズームレンズのラインナップ -ニコンWebサイトより ニコン望遠ズームレンズのラインナップ -ニコンWebサイトより このように標準ズーム、望遠ズームからAPS-C用のレンズが完全になくなっていることがわかります。 通常、廉価な価格帯のカメラには、廉価な標準ズームや望遠ズームがキットレンズとして同梱されているレンズキット

                                    ニコン APS-C一眼レフ用キットレンズすべて終売 APS-C一眼レフ撤退確定へ | ミラーレスカメラ情報
                                  • 北森瓦版 - Intel コンシューマ向けのOptane SSDを終売へ―後継製品の予定もなし

                                    Intel Kills Off All Optane-Only SSDs for Consumers, No Replacements Planned(Tom's Hardware) Intelはコンシューマ向けの全てのOptaneのみで構成されたOptane SSD製品の終売を発表した。また、終売となる製品群の後継となるようなコンシューマ向けOptane SSD製品の予定もないという。つまり、Optane 900Pや905Pのようなエンスージアストデスクトップ向けのOptane SSDはもう出てこないことになる。 Intelが終売を発表したのはOptane Memory M10, Optane SSD 800P, 900P, 905Pで、デスクトップ向けにOptaneのみで構成される製品の全てである。そしてOptane 900Pと905Pについては次のような注釈もつけられている。 Int

                                    • REDWING COLUMN NO.79 フェザーストーンベックマン終売 - 赤い羽BLOG

                                      REDWING COLUMN NO.79 フェザーストーンベックマン終売について。 10月12日は米国レッドウィング社の創業者のチャールズ・ベックマンの命日で ファンの間では年に二回ある特別な日の「レッドウィングの日」とされている。 既に公式発表されたが、今回はやはりレッドウィングの日ということで フェザーストーンのベックマンブーツが終了することに触れておくことにした。 ベックマンブーツはその名の通り、レッドウィングの創業者の名前が付いたブーツで 米国の20世紀初め頃の紳士靴をイメージして作られたモデルとなっている。 その時代は自動車が普及する前だった為、石だらけの未舗装の荒れた道路が多く 男女問わず革靴は少し長めのこのブーツ丈が一般的だったそうだ。 このベックマンブーツとアニメ作品の「あらいぐまラスカル」の時代設定は 大体重なるみたいなので、もしかしたらイメージしやすいかもしれない。 そ

                                        REDWING COLUMN NO.79 フェザーストーンベックマン終売 - 赤い羽BLOG
                                      • 銭湯の定番「小岩井フルーツ」牛乳終売へ 惜しむ声続出...小岩井乳業「苦渋の決断でした」

                                        小岩井乳業(東京都中野区)が販売する瓶入りの乳飲料「小岩井フルーツ」が2020年10月31日で終売となる。銭湯関係者のツイッター投稿をうけ、J-CASTニュースが確認したところ、同社が13日に終売を認めた。 "フルーツ牛乳"をめぐっては、明治(東京都中央区)の「明治フルーツ」も昨年に撤退していた。 「世の中からどんどんフルーツ牛乳が消えていく」 小岩井フルーツは、定番の「牛乳」「コーヒー」の新たなラインアップとして2012年に発売された。牛乳販売店向けに販売され、温浴施設などに卸されていた。 牛乳のまろやかな風味に、オレンジ、パインアップル、バナナの果汁が5%加わり、爽やかな後味が特徴だった。 小岩井乳業の広報担当者は終売の理由を「もともと極端な(販売)ボリュームがあったわけではなく、嗜好性の高い商品でしたが、役目を終える時がきたと判断いたしました。私どもとしても苦渋の決断でした」と苦悩を

                                          銭湯の定番「小岩井フルーツ」牛乳終売へ 惜しむ声続出...小岩井乳業「苦渋の決断でした」
                                        • 終売から1年、紙パックの「リプトン ミルクティー」が要望に応えて復活発売

                                          森永乳業は3月21日、2022年3月まで販売していた紙パックシリーズの「リプトン ミルクティー」を復活させて発売します。 「リプトン ミルクティー」 同製品は2022年3月に「リプトン ロイヤルミルクティー」の新発売とともに販売を終了。しかし復活を望む声が寄せられたことから、“旧”発売するとしています。 「リプトン ミルクティー」終売に際して、「大好きだったんです」「探し回っています」「心にぽっかり穴があいたようです」「愛していた」「他のじゃダメなんです」など、森永乳業史上最多となる667通の再販要望がお客さま相談室に寄せられたとのこと。「お客さまにとって『青春の一部』になっていることを再認識」し、復活を決めたとしています。 発売に先駆けて、20日から特設サイトと公式Twitterでオリジナル短編アニメ「667通のラブレター」を公開。石川界人さん、前田佳織里さんが声優を務めます。 特設サイ

                                            終売から1年、紙パックの「リプトン ミルクティー」が要望に応えて復活発売
                                          • 【3/4追記】「モウチェルシーアゲレナイ」明治製菓のチェルシーが終売へ…実はヨーグレットなども販売元が変わっていた

                                            AA(末端お菓子屋店長) @aa899734 明治ホールディングスは過去にないレベルで利益主義になっちゃったから原価率の高いお菓子で利益が見込めない商品は歴史があろうと容赦なく終売させてしまうのだ 明治製菓は特に割を食ってる ヨーグレットのように一部は傘下が製造移行するから希望があるとしたらそこかな(期待はしないで) pic.twitter.com/H1abG1mdar x.com/054758373/stat…

                                              【3/4追記】「モウチェルシーアゲレナイ」明治製菓のチェルシーが終売へ…実はヨーグレットなども販売元が変わっていた
                                            • エプソン、レーザープリンタ終売へ インクジェットに切り替え 「環境活動の一環」

                                              セイコーエプソンはこのほど、2026年を目標にレーザープリンタの販売を終了し、すべてインクジェット方式に切り替えると発表した。「環境活動の一環」としている。 同社は、インクジェット方式について、レーザー方式より電力消費や交換部品点数が少ないため省エネルギー・省資源だとし、従来から切り替えを進めてきた。 11月17日に発表したオフィス向けインクジェット製品「WorkForce Enterprise」シリーズで「低速モデルから高速モデルまでラインアップが大幅に拡充される」ため、あわせて、レーザープリンタの終売を発表した。 レーザープリンターを利用者向けには、本体の終売後も、消耗品・保守部品ともに長期にわたり提供し、サポートも継続するとしている。 関連記事 家庭用プリンタの世界がなかなかの荒れ具合な件 今、家庭用プリンタを買おうとするとちょっと大変かもしれない。 エプソン、PCやサーバ値上げ 9

                                                エプソン、レーザープリンタ終売へ インクジェットに切り替え 「環境活動の一環」
                                              • 「青のり」復活で「あおのり」終売 三島食品、そもそも何が違うの?

                                                「青のり」と「あおのり」 11月1日から出荷を再開した「青のり」(内容量2.2g)。 国産のスジアオノリを使用していて、磯の香りと鮮やかな緑色が料理を引き立てます。 1971年発売のロングセラー商品でしたが近年、スジアオノリの主力産地である徳島県吉野川での収穫量が激減。 これに伴って、2020年6月30日出荷分をもって休売していました。 代替品として2020年7月から販売していたのが「あおのり」(内容量2.3g)。 パッケージは、「青のり」が青だったのに対して「あおのり」は緑で、内容量も0.1g多くなっていました。

                                                  「青のり」復活で「あおのり」終売 三島食品、そもそも何が違うの?
                                                • 「酪王コーヒー」40年の歴史に幕、原料高騰などで終売 「カフェオレ」有名も...メーカー「プロモーション足りず」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

                                                    「酪王コーヒー」40年の歴史に幕、原料高騰などで終売 「カフェオレ」有名も...メーカー「プロモーション足りず」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
                                                  • 音楽制作ツール「Waves」、買い切り版の終売を取り消し 「既存ユーザーへの配慮が不足していた」と謝罪

                                                    音楽制作用ソフトウェアの開発販売を手掛けるイスラエルWaves Audioは3月29日、サブスクリプション形式での製品提供に向けて販売を終了した買い切り版ソフトウェアを4月中旬から再販すると発表した。 同社は音声加工用のソフトウェアエフェクターの買い切り販売をしてきたが、27日にサブスクリプション形式での提供に完全移行すると発表していた。同社製品は音楽業界を中心に標準的なツールとして知られており、Twitterなどでは完全移行に対して否定的な意見も挙がっていた。 Waves Audioは「私たちのプラン変更はあまりにも唐突で、既存ユーザーへの配慮が不足していた。顧客のニーズへの考慮が不足していたことは否めず、多くのお客さまを混乱させた」として謝罪した。サブスクリプションサービスの提供は終了しない。 関連記事 音楽業界に衝撃 標準的ツール「Waves」が買い切りからサブスク提供に ユーザーか

                                                      音楽制作ツール「Waves」、買い切り版の終売を取り消し 「既存ユーザーへの配慮が不足していた」と謝罪
                                                    • 「チェルシー」全商品が3月で終売。53年のロングセラー。明治広報「市場環境や顧客ニーズの変化で販売規模が低迷」(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース

                                                      53年のロングセラーであるキャンディー菓子「チェルシー」シリーズがこの3月で終売になることが、明治への取材で分かった。 【画像】終売になるバタースカッチとスカッチアソート 明治によると、終売になるのは、現在展開・販売している「バタースカッチ」(箱)、「ヨーグルトスカッチ」(箱)、「チェルシー」アソート袋と、それぞれの小袋版の全6品。 明治はハフポスト日本版の取材に「市場環境や顧客ニーズの変化で販売規模の低迷により、収益性が悪化したため」と説明している。 チェルシーは1971年に誕生し、今年で53年目を迎える。商品について歌った「明治チェルシーの唄」は、2003年に人気デュオのCHEMISTRYがカバー作品としてリリースするなど、長らく人気商品として親しまれてきた。 チェルシーについては、ソーシャルメディアのX上で終売を伝える写真が拡散し、話題になっていた。 明治はハフポスト日本版に「発売以

                                                        「チェルシー」全商品が3月で終売。53年のロングセラー。明治広報「市場環境や顧客ニーズの変化で販売規模が低迷」(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース
                                                      • 53年のロングセラー もう一つ「チェルシー」全商品が3月で終売! シモンズは今どこに? - 風に吹かれて旅するブログ (話題・記念日&ハッピートーク)

                                                        53年のロングセラー「チェルシー」全商品が3月で終売。3/4(月) 在庫限り 明治 チェルシースカッチアソート 大容量 93g 2袋セット ヨーグルトスカッチ コーヒースカッチ バタースカッチ Generic Amazon 53年のロングセラーであるキャンディー菓子「チェルシー」シリーズがこの3月で終売になることが分かった。 明治は「市場環境や顧客ニーズの変化で販売規模の低迷により、収益性が悪化したため」と説明している。 チェルシーは1971年に誕生し、今年で53年目を迎える。商品について歌った「明治チェルシーの唄」は、2003年に人気デュオのケミストリーがカバー作品としてリリースするなど、長らく人気商品として親しまれてきた。 シモンズ 明治チェルシーの唄 フルコーラス 作詞:安井かずみ 作曲:小林亜星 歌:シモンズ www.youtube.com ★シモンズ シモンズは、田中ユミ、玉井タ

                                                          53年のロングセラー もう一つ「チェルシー」全商品が3月で終売! シモンズは今どこに? - 風に吹かれて旅するブログ (話題・記念日&ハッピートーク)
                                                        • 【追記】松屋のオリジナルカレーが終売へ 「本当に終売です。食べおさめは今のうち」

                                                          牛丼チェーンの松屋が、Twitter上でオリジナルカレーの終売を告知しました。12月1日から全店で順次終売となります。 以下、画像は松屋の公式Twitterより こんなに美味しそうなのに終売 松屋のTwitterは「【大切ならお知らせ 大事件】夜分ですが皆様には早めに伝えたくて。松屋から『オリジナルカレー』が消え⁉️来週日曜日から松屋の『オリジナルカレー』順次全店終売となります」と11月27日夜にツイート。その後も「松屋カレーショック。松屋の定番。オリジナルカレー。まもなく本当に無くなります」「オリジナルカレーをご愛顧いただいていた皆様には大変心苦しいのですが松屋オリジナルカレー。本当に終売です。食べおさめは今のうち」と続けてツイートし、終売を告知しました。 松屋のカレーといえば、「牛めし」と並ぶ同店の看板商品。突然の終売告知を受け、Twitterでは「松屋のカレー」「牛丼の松屋」がトレン

                                                            【追記】松屋のオリジナルカレーが終売へ 「本当に終売です。食べおさめは今のうち」
                                                          • 「290円ラーメン」終売でもまだまだ安い幸楽苑、なぜコロナ禍が明けても不調が続いているのか(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース

                                                            東北・関東を中心に、ロードサイドに店を構えるラーメンチェーンの「幸楽苑」。醤油・塩・味噌と3種類のラーメンを提供し、チェーンらしいスタンダードなメニュー構成が特徴だ。以前は関西にも進出して全国展開を目指していたが、業績悪化に伴い西日本からは撤退するなど、コロナ禍以前から縮小路線が続いている。 【画像】幸楽苑の「プレミアムしおセット」、290円ではなく390円で復活した当時の「中華そばクラシック」、現在の「中華そば」(計4枚) アフターコロナにおいても、大手ラーメンチェーンの業績が好調な一方、客足が戻らず、幸楽苑だけ取り残されたような状態だ。 長きにわたり低迷を続ける理由を探っていく。 290円の中華そばで消費者の心をつかんだが…… 運営元の幸楽苑ホールディングス(HD)は2024年3月期末時点において、グループ内で389店舗を展開している。幸楽苑のほか、フランチャイジーとして「焼肉ライク」

                                                              「290円ラーメン」終売でもまだまだ安い幸楽苑、なぜコロナ禍が明けても不調が続いているのか(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース
                                                            • テーブルマーク アレルゲン対応のこっぺぱんを終売にされてしまう

                                                              早いもので、もう2月。 新年始まってから30日以上経ち、大小さまざまな出来事が食品業界でも起きました。 そんな出来事の一つを動画にしました。 業務用食品卸をされている皆様にはなじみの「テーブルマーク」さん。主力カテゴリの「パン」で、急な終売連絡がありバタバタしています。 代替品は見つけることができたのですが、この終売劇の裏側をサクッと紹介しているお話です。 今回終売となった「こっぺぱん」は学校給食などでも使用されている「乳・卵」のアレルゲンフリーの商品だったため、適当な商品じゃ代わりにならないというものだったので、当面は価格を気にせず、供給可能な先から繋いでもらうという感じにしました。 ぜひご覧いただき、応援くださることをお願いいたします。 今後も内容を精査して自身の訓練にもしていこうと思います!

                                                                テーブルマーク アレルゲン対応のこっぺぱんを終売にされてしまう
                                                              • ストロング缶 終売決めた社長 - Yahoo!ニュース

                                                                ビールや発泡酒よりも安いにもかかわらず、アルコール度数は9~12%とその2倍近くあり、しかも飲みやすい。安くて酔えることから人気になったストロング系チューハイ。一方では、依存症の専門医から、アルコールの過剰摂取により健康問題へつながる危険性を指摘する声もあがっています。 続きを読む

                                                                  ストロング缶 終売決めた社長 - Yahoo!ニュース
                                                                • レッドブル、2月1日からエナジードリンクの大半を値下げ 185mlは終売 - ライブドアニュース

                                                                  ・ジャパン株式会社(以下、)は、「より多くの人へエナジーを」をテーマとし、2021年2月1日より「・」などの希望小売価格を改定する。「2021年はより多くの方々へエナジーを届け、皆様にとってこの新しい年が大きな飛躍のときになるよう、注力致します」としている。 【価格改定詳細】 適用期間:2021年2月1日〜 ・ 250ml:241円→190円 ・シュガーフリー 250ml:241円→190円 ・ ホワイトエディション 250ml:改定なし ・ 330ml:268円→235円 ・ 355ml:292円→245円 ・ 330ml アルミボトル:296円→245円 また、「・ 185ml」と「・シュガーフリー 185ml」は、在庫限りにて終売の予定だという。

                                                                    レッドブル、2月1日からエナジードリンクの大半を値下げ 185mlは終売 - ライブドアニュース
                                                                  • チェルシー終売の背景は若者の「タイパ嗜好」 中年層は惜しむ声、頼まれなくてもCMソング歌い出すほど…:東京新聞 TOKYO Web

                                                                    明治が4日、53年の歴史を持つ飴(あめ)「チェルシー」の出荷を月内にやめると明らかにした。2月末で製造を終えており、店頭から在庫がなくなり次第、販売終了となる。CMソングも大ヒットしたロングセラーの突然の終幕に、消費者から惜しむ声が上がり、ネットで高額転売される例も。販売終了の背景に何があるのか。(森本智之) 明治のホームページなどによると、チェルシーは「まるっきり新しいキャンディー」を求め、英北部スコットランドの伝統的なスカッチキャンディーをヒントに開発された。濃厚なバター風味が特徴で1971年に発売。当時の日本では珍しかった、練り合わせた原料をそのまま型に流し込む手法でなめらかな味わいを実現した。商品名はロンドンの地名から取った。故・小林亜星さん作曲の歌をバックに、金髪の少女が「あなたにもチェルシーあげたい」と結ぶCMもはやった。 「遠足には必ず持って行った思い出の味」「小学校低学年の

                                                                      チェルシー終売の背景は若者の「タイパ嗜好」 中年層は惜しむ声、頼まれなくてもCMソング歌い出すほど…:東京新聞 TOKYO Web
                                                                    • 味の素冷凍食品 大量終売に「あたふた」

                                                                      食品業界に生きながら、ネット上で広がる ビジネスに刺激を受ける毎日。 ”業界ならではの情報”と”くだらん日常”を カフェ感覚でサクッとご紹介したいと思います。 冷凍食品と言えば、、、業務用、家庭用でパッと思い浮かぶメーカーもいろいろかもしれません。 業務用冷凍食品でもそのブランド力が魅力の「味の素冷凍食品」ですが、今回、全600アイテムのうち70品にも上る「終売」を発表しました。 取り扱いの10%を超える終売とは、かなり思い切った集約になると思います。 もちろん、売れ筋を戦略的にカットするわけではありませんが、新社長の下、コロナ禍による売上不振がこうした大規模なアイテムカットに繋がったんでしょう。 仮に売上下位のアイテムから順に、、、という形だったとしても、需要があってここまでも凝ってきた商品ですから、4月以降の代替品提案などあたふたと卸問屋さんは慌てます。 ハイレベルなケーキでおなじみフ

                                                                        味の素冷凍食品 大量終売に「あたふた」
                                                                      • 【公式】松屋 on Twitter: "松屋カレーショック。 松屋の定番。オリジナルカレー。 まもなく本当に無くなります。 #松屋は牛めし屋 オリジナルカレーをご愛顧いただいていた皆様には大変心苦しいのですが松屋オリジナルカレー。本当に終売です。 食べおさめは今のうち… https://t.co/NXpatqqGnl"

                                                                        松屋カレーショック。 松屋の定番。オリジナルカレー。 まもなく本当に無くなります。 #松屋は牛めし屋 オリジナルカレーをご愛顧いただいていた皆様には大変心苦しいのですが松屋オリジナルカレー。本当に終売です。 食べおさめは今のうち… https://t.co/NXpatqqGnl

                                                                          【公式】松屋 on Twitter: "松屋カレーショック。 松屋の定番。オリジナルカレー。 まもなく本当に無くなります。 #松屋は牛めし屋 オリジナルカレーをご愛顧いただいていた皆様には大変心苦しいのですが松屋オリジナルカレー。本当に終売です。 食べおさめは今のうち… https://t.co/NXpatqqGnl"
                                                                        • 元バイヤーがズバリ解説 「チェルシー」終売とコンビニの意外な関係 | 毎日新聞

                                                                          明治の菓子「チェルシー」の出荷が3月に終了し、惜しむ声が広がっている。同じ明治の「カール」は東日本での販売を既にやめ、森永製菓の「チョコフレーク」も終売となるなど、ロングセラーの菓子がここ数年、相次いで姿を消している。「販売の低迷」が理由というが、それほど不人気とは思えない。菓子の世界で何が起きているのか、消費経済アナリストで大手コンビニエンスストア・ローソンで22年間、店長やバイヤーとして勤務した経験もある渡辺広明さん(56)が、その背景を明かしてくれた。【聞き手・宇田川恵】 ◇「あなたにもあげたい」チェルシーとは 明治が英北部スコットランドに古くから伝わるキャンディーをイメージして開発し、1971年に発売した。濃厚なバター風味が特徴で、外国人の少女が「あなたにも、チェルシー、あげたい」と片言の日本語で話すCMも有名だ。シリーズの売上高は2002年度に約25億円だったが、22年度には約5

                                                                            元バイヤーがズバリ解説 「チェルシー」終売とコンビニの意外な関係 | 毎日新聞
                                                                          • 森永製菓「スナックの素」が終売へ 揚げると「スピン」菓子に...惜しむ声続々

                                                                            森永製菓の業務用食品「スナックの素」が、2020年3月末で終売することが分かった。同商品は、揚げるとスナック菓子「スピン」になる。 SNS上では「おうちで揚げるスピン大好きなのに...」「親にねだって買って貰ってた」と惜しむ声が上がっている。 製造工場の閉鎖にともない終売 トウモロコシなどを原料としたスナック菓子「スピン」。屋台や居酒屋などで食べたこと のある人は少なくないだろう。「スピン」は1969年、森永と米国ゼネラルミルズ社の合弁会社「森永ゼネラルミルズ」(当時)が製造開始した商品だ。 この元となっているのが「スナックの素」。揚げると大きく膨らみスピンになる。 森永製菓によれば、正確な発売日は不明で、記録が残っているのは2003年からだという。日経産業新聞の1976年6月28日付の記事では、「森永製菓、業務用スナック素材食品に進出――7月から『スピン・フライ用』」と伝えていた。 外食

                                                                              森永製菓「スナックの素」が終売へ 揚げると「スピン」菓子に...惜しむ声続々
                                                                            • AppleのMac向け外付け光学ドライブ「SuperDrive」が在庫切れで間もなく終売か

                                                                              AppleはMacと接続して利用する外付け光学ドライブの「SuperDrive」を販売してきましたが、すでに公式オンラインストアのApple Storeでは在庫がなくなっており、間もなく製造中止になるのではないかと報じられています。 Apple's SuperDrive for reading disks seemingly discontinued https://9to5mac.com/2024/08/05/apple-superdrive-discontinued/ SuperDriveは、光学ドライブを搭載していない初のMacBookであるMacBook Airが発売された2008年に登場したApple純正の外付け光学ドライブです。USBケーブル経由でMacに接続することで、CDとDVDの再生・作成が可能となります。記事作成時点では、音楽、映像、ソフトウェア、ゲームなどさまざまな分

                                                                                AppleのMac向け外付け光学ドライブ「SuperDrive」が在庫切れで間もなく終売か
                                                                              • 明治「チェルシー」全商品が終売 - Yahoo!ニュース

                                                                                終売の理由について、明治は? 「市場環境や顧客ニーズの変化に伴う販売規模の低迷により収益性が悪化し、販売を終了せざるを得ない状況にあるためです」。 出典:ねとらぼ3/4(月)

                                                                                  明治「チェルシー」全商品が終売 - Yahoo!ニュース
                                                                                • なつかしのキャンディ「さくらんぼの詩」が終売 UHA味覚糖「一旦販売終了という形」

                                                                                  UHA味覚糖のロングセラーキャンディ「さくらんぼの詩」が販売終了したとの情報がTwitterで拡散しています。同社に問い合わせたところ、販売終了は事実との回答でした。 「さくらんぼの詩」(UHA味覚糖の通販サイトから。現在はページが削除) さくらんぼの詩は1978年から販売されているさくらんぼ味のキャンディ。ファンシーなパッケージに丸くころっとしたピンクのキャンディが入っています。 販売終了について、UHA味覚糖は「現代、キャンディと言っても、ソフトキャンディやグミ、ラムネなどの出現により多様化が進んでおります。マーケットの変化、消費者の嗜好の広がりにより、一旦販売終了という形をとらせていただきましたが、時代に即したブランドとすべく、プロジェクトを立ち上げ、長きに渡り販売してきた商品をよりよいものでお客様にお届けできるよう動き出しております」と述べており、再登場が期待できそうです。 なお同

                                                                                    なつかしのキャンディ「さくらんぼの詩」が終売 UHA味覚糖「一旦販売終了という形」

                                                                                  新着記事