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Motionの検索結果1 - 40 件 / 49件

Motionに関するエントリは49件あります。 技術3DCGwebdesign などが関連タグです。 人気エントリには 『ソニー、小型センサとスマホでモーションキャプチャ「mocopi」約5万円』などがあります。
  • ソニー、小型センサとスマホでモーションキャプチャ「mocopi」約5万円

      ソニー、小型センサとスマホでモーションキャプチャ「mocopi」約5万円
    • Magic UI

      50+ free and open-source animated components built with React, Typescript, Tailwind CSS, and Framer Motion. Perfect companion for shadcn/ui.

        Magic UI
      • バンナム、約42万フレーム分のモーションデータ無償公開 歩行、格闘、ダンスなど 研究用に

        ライセンスは「CC BY-NC-ND 4.0」で、利用の際にクレジットを表示すること、非営利でのみ利用すること、内容を改変しないことを求めている。 バンダイナムコは、メタバースやXR技術が広まる中、コンテンツ規模が拡大すると従来のモーション制作過程では限界を迎えると予想。AIを活用したキャラクターのモーションを生成する研究を行っている。 一方、AIによるモーション研究はデータセットの入手が難しいため研究開発が進んでいないとして、自社で使っているデータの一部を提供することにしたという。 関連記事 実在しない顔の画像3000点を無償配布、AI学習用データセットに 法人向け・商用利用可 AI活用のコンサルティング事業を手掛けるAPTOなど2社が、AIの学習データとして利用できる、実在しない男女の顔写真3000枚の無償配布を始めた。法人を対象に11月30日までの期間限定で提供し、商用利用も認める。

          バンナム、約42万フレーム分のモーションデータ無償公開 歩行、格闘、ダンスなど 研究用に
        • Grok コンパニオンAniあそびかた~攻略【技術解説有】※-Legacy-|KAI

          日本時間7月14日夜にGrokにて 「コンパニオンモード」が公開されました。 基本無料で手軽に遊べるので、ぜひお試しすることをお勧めします。 個人的に久しぶりにいい出来のものが来たと思います。 記事公開時点で様々な情報が飛び交っておりますが、 「サブスク未登録」でも遊べますし、全機能堪能できます。 まずは、「あそびかた」次に「攻略」併せて軽く「技術解説」をします。 ※一部、大人な内容が含まれます。ご注意ください。 追記:07/23/2025 22:00 脱衣機能復活 今後も刻々と仕様が変わるものと思われますので、こちらの追記で本記事は最後としまして、「Legacy」とタイトル末尾を変更させていただきます。 脱衣機能の復活と条件に関するご報告が本記事のコメントにございましたので、添付いたします。(あと、言及はしなかったのですが、Grok公式と言っても所詮LLMの生成を引用参照して課金が条件と

            Grok コンパニオンAniあそびかた~攻略【技術解説有】※-Legacy-|KAI
          • 現実の動きをそのままアニメーションに変換できる無料サービス「Plask」に開発者からの注目集まる。AI技術で映像から手軽にモーションキャプチャーを生成可能

            『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Nintendo Switch 2 Edition』Switch版との比較映像が公開。ほこらワープ時のロード時間は大幅に短縮、コログの森はより美しくなり、フレームレートも安定

              現実の動きをそのままアニメーションに変換できる無料サービス「Plask」に開発者からの注目集まる。AI技術で映像から手軽にモーションキャプチャーを生成可能
            • グラフを生成可能なマークダウン構文「Mermaid」がNotionで利用出来るようになりました #notion | DevelopersIO

              データアナリティクス事業本部 サービスソリューション部 サービス開発チームのしんやです。 Notionの直近リリースノートに「Mermaidっていうマークダウン構文がNotionで使えるようになったよ!」という情報が載っていたので、試してみた内容を軽くではありますが紹介したいと思います。 目次 Mermaidとは 実践 #1. フローチャート #2. シーケンス図 #3. クラス図 #4. 状態遷移図 #5. ER図 #6. ジャーニーマップ #7. ガントチャート #8. パイチャート #9. 要件図 まとめ Mermaidとは Mermaidとは、フローチャート、シーケンス図、クラス図、ガントチャート、およびgitグラフを生成するためのマークダウン構文です。 コードから良い感じのグラフを生成できるイメージについては下記動画を参照頂くと良さそうです。 実践 では早速実践してみたいと思いま

                グラフを生成可能なマークダウン構文「Mermaid」がNotionで利用出来るようになりました #notion | DevelopersIO
              • バーチャファイターの新作、格ゲー開発者が長年抱いてきたであろう可能性に踏み込んでいるかも「『セガがすげえことしてる!』って言えるの嬉しい」

                「バーチャファイター」シリーズ公式 @vf_official 『New VIRTUA FIGHTER Project』未公開の“開発前”コンセプト動画を解禁! 世界最大のエレクトロニクスショー「CES2025」内にて、【New VIRTUA FIGHTER Project 開発前のコンセプトムービー】が初公開となりました!! ゲーム開発では「プリビズ」や「プリプロ」と呼ばれるものになります。お楽しみください! ※実際のゲームプレイ、キャラクターとは異なります。 #バーチャファイター #NewVF 2025-01-07 15:10:13 VIRTUA FIGHTER @VF_SEGA A never-before-seen concept video for the New VIRTUA FIGHTER Project is available for viewing now! This f

                  バーチャファイターの新作、格ゲー開発者が長年抱いてきたであろう可能性に踏み込んでいるかも「『セガがすげえことしてる!』って言えるの嬉しい」
                • メダリスト:アニメ化の挑戦 圧巻のフィギュアスケートシーン制作秘話 山下愼平Pインタビュー(1) - MANTANWEB(まんたんウェブ)

                  「次にくるマンガ大賞2022」でコミックス部門1位に選ばれたことも話題のつるまいかださんのフィギュアスケートマンガが原作のテレビアニメ「メダリスト」。今年1月にテレビ朝日の深夜アニメ枠「NUMAnimation(ヌマニメーション)」で放送をスタートし、フィギュアスケートの世界に憧れる少女・結束いのりとスケーターとして挫折した青年・明浦路司が、指導者と選手として栄光のメダリストを目指す熱いドラマ、美しく迫力のあるフィギュアスケートの演技シーンが話題を呼んでいる。アニメを手掛けたKADOKAWAの山下愼平プロデューサーに制作の裏側を聞いた。

                  • ライゾマティクスの Squarepusher 新 MV 制作を支えた Google Cloud | Google Cloud 公式ブログ

                    Squarepusher "Terminal Slam" MV 9/9 からオンラインでのフェスティバル開催となった世界有数のメディアアートの祭典、アルス・エレクトロニカ。毎年、メディアアートに革新をもたらした人物や作品・プロジェクトを表彰する「アルス・エレクトロニカ賞(Prix Ars Electronica)」が発表され、真鍋大度氏率いるライゾマティクスが制作した Squarepusher の新作 MV「Terminal Slam」がコンピューターアニメーション部門の「栄誉賞(Honorary Mention)」を受賞した。機械学習(ML)による Diminished Reality(減損現実)や Image Inpaint(画像修復)で構成された Mixed Reality(複合現実)の 4K 画像がスクリーンを覆い尽くすという新しい演出が注目を集めている。 このライゾマティクスのク

                      ライゾマティクスの Squarepusher 新 MV 制作を支えた Google Cloud | Google Cloud 公式ブログ
                    • 「実は…有名アセットのウマの動きはおかしいんだ」ウマが好きすぎるゲーム開発者が指摘する近年ゲームのウマ描写のおかしさ。AAAゲームですらおかしい | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

                        「実は…有名アセットのウマの動きはおかしいんだ」ウマが好きすぎるゲーム開発者が指摘する近年ゲームのウマ描写のおかしさ。AAAゲームですらおかしい | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
                      • 複雑なアニメーションをプログラムする 〜Reanimate入門〜

                        Reanimateはアニメーションを作成するためのライブラリです。 ReanimateはHaskellのライブラリとして実装されているのでプログラムによってアニメーションを記述することができます。ライブラリに実装されている機能も多く、ドキュメントも豊富ですし、オンラインのPlaygroundまで用意されていてかなり完成度の高いライブラリになっています。さらにLaTeXや物理エンジン(Chipmonk 2D), POV-Ray, Blenderなど外部ツールとの連携もサポートされています。アニメーションの各フレームはSVGで書き出されるようになっており、幾何学的な図形やSVGフォントを使った文字などから構成されたアニメーションを作るのが得意です。作ったアニメーションは最終的にMP4, GIF, WebMに出力することができます(中間生成物である各フレームのSVGを取り出すことも可能です)。

                          複雑なアニメーションをプログラムする 〜Reanimate入門〜
                        • VTuber向けツール「Webcam Motion Capture」がWebカメラによるフルトラッキングに対応 実際に試してみた

                          Home » VTuber向けツール「Webcam Motion Capture」がWebカメラによるフルトラッキングに対応 実際に試してみた VTuber向けツール「Webcam Motion Capture」がWebカメラによるフルトラッキングに対応 実際に試してみた 3Dモデル向けモーションキャプチャーツール「Webcam Motion Capture」に、Webカメラを使ったフルトラッキング機能(β版)が実装されました。これにより、自分の全身の動きをアバターと同期し、VTuber活動などに利用できます。 現在体験版が無料公開中(正式版は月額199円で使用可能)。本格的な3DモデルをWebカメラでどれだけ動かせるのか。実際に試してみました。 お手軽にフルトラッキングを体験 「Webcam Motion Capture」は2021年にリリースされた、AIを搭載したトラッキングツール。3

                            VTuber向けツール「Webcam Motion Capture」がWebカメラによるフルトラッキングに対応 実際に試してみた
                          • 【レビュー】 ソニー「mocopi」を現役VTuberがガチで使ってみた。個人で手軽に3D活動!

                              【レビュー】 ソニー「mocopi」を現役VTuberがガチで使ってみた。個人で手軽に3D活動!
                            • モブキャラ専用「名もなきモーション」、東映ツークン研究所が発売 「時間と労力を節約して」

                              東映ツークン研究所は8月1日、公式BOOTHショップでモブ専用の3Dモーション&ポーズ集「名もなきモーション」を発売した。映画やアニメ、ゲームなどのクリエイターに向けて販売する。 漫画やアニメなどに登場する、名前が明かされない群衆──いわゆるモブ向けのアニメーション素材。第1弾は「渋谷のハチ公前あたりにいそうな“名もなき”人々」と題し、「スマホを見ながら座っている人」「会話している人」「信号待ちする人」など70近いモーションをそろえた。YouTubeの公式チャンネルでも各モーションを確認できる。 普段はゲームなどの高精度モーションキャプチャーを行うスタジオと、光学式キャプチャーシステム「VICON」を使用し、東映ツークン研究所のモーションキャプチャー専門チームが製作した。キャラクターのモーションとしてはもちろん、作画の下地やチェック用として使えるという。利用規約も同時に公開した。 発売にあ

                                モブキャラ専用「名もなきモーション」、東映ツークン研究所が発売 「時間と労力を節約して」
                              • UIモーション01: UIになぜ動きが必要か?|鈴木慎吾 / TSUMIKI INC.

                                スマホアプリやWebサービスなど、スクリーン上のUIには様々な形でモーション(動き)が使われています。
こうしたUIモーションは利用者として毎日何気なく目にしているものですが、そこには作り手がいて目的があるはずです。この記事ではUIモーションの目的と効果的な使用方法について考察します。 UIモーションとUIアニメーション「モーション」と「アニメーション」はどちらも動きを表す言葉として、同じ意味で使われることもありますが、元々の言葉の意味を踏まえると以下のような違いがあると言えます。 UIモーション:UI要素に動きを与えたもの。ユーザーの操作や時間経過に応じてUI要素が移動・拡大・縮小・変形などの変化が生じること。(例:モーダルウィンドウの表示・非表示など) UIアニメーション:時間とともに変化するグラフィックをUIに取り入れること。(例:Twitterのいいねボタンを実行した際の演出) 厳

                                  UIモーション01: UIになぜ動きが必要か?|鈴木慎吾 / TSUMIKI INC.
                                • 全身トラッキングのハードルを下げる 注目のデバイス「Haritora」詳細レビュー

                                  全身トラッキングのハードルを下げる 注目のデバイス「Haritora」詳細レビュー Oculus Quest 2の登場で、多くの人が気軽にVRを体験できるようになった昨今。しかしバーチャル世界で全身を動かすためのフルトラッキング環境は未だに高いハードルがそびえ立っています。国内ではVIVE Trackerを中心に需要が増加しているものの、価格や設備条件などの面から諦めてしまう人が少なくありません。 そんなフルトラッキング環境を、安価かつ手軽に実現しようという、新しい試みが登場しました。ジャイロベースの下半身トラッキングデバイス「Haritora」です。 11月14日18時より一般販売を開始した、この新しいデバイスをレビューします。 Haritoraとは? Haritoraは、主にVRChatユーザー向けに開発された、下半身トラッキングデバイスです。SteamVRにてViveTracker互

                                    全身トラッキングのハードルを下げる 注目のデバイス「Haritora」詳細レビュー
                                  • Bandai-Namco-Research-Motiondataset/README_Japanese.md at master · BandaiNamcoResearchInc/Bandai-Namco-Research-Motiondataset

                                    このリポジトリでは、株式会社バンダイナムコ研究所が収集したモーションキャプチャのデータセットを公開しています。 ゲームや映画といったメディアはリアルで表現力豊かなキャラクターアニメーション表現を追求しており、多様なスタイルのモーションをAIで生成することに長年の関心があります。コンテンツ制作の規模が大きくなるにつれ、モーションキャプチャなどの方法を使用した収録で多様なモーションを揃えられなくなる将来が予想されます。近年注目を集めているのは、特定のコンテンツを含むクリップ内のモーションを、同じコンテンツを維持しながら別のスタイルの別のモーションに変換することを目的としたモーションスタイル転送(Motion Style Transfer 以下、MST)です。モーションはコンテンツとスタイルで構成され、コンテンツはモーションのベースであり、スタイルはモーションに関連付けられたキャラクターの気分や

                                      Bandai-Namco-Research-Motiondataset/README_Japanese.md at master · BandaiNamcoResearchInc/Bandai-Namco-Research-Motiondataset
                                    • 『FFVII リメイク』はセリフや音声から、クラウドたちの表情を自動生成。より豪華でリアルなキャラクターモーションを大量に制作する自動生成の手法【CEDEC 2020】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

                                      ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com 取材・リポート 家庭用ゲーム PS4 『FFVII リメイク』はセリフや音声から、クラウドたちの表情を自動生成。より豪華でリアルなキャラクターモーションを大量に制作する自動生成の手法【CEDEC 2020】

                                        『FFVII リメイク』はセリフや音声から、クラウドたちの表情を自動生成。より豪華でリアルなキャラクターモーションを大量に制作する自動生成の手法【CEDEC 2020】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
                                      • バンド演奏をそのままアニメ化!? バンダイナムコの最新鋭キャプチャシステムを見た【藤本健のDigital Audio Laboratory】

                                          バンド演奏をそのままアニメ化!? バンダイナムコの最新鋭キャプチャシステムを見た【藤本健のDigital Audio Laboratory】
                                        • JSでクリエイティブコーディング - テキストを分解しパーティクルにする演出 - ICS MEDIA

                                          パーティクルとは粒子のこと。パーティクルを表現に取り入れると、印象的な演出に役立ちます。JavaScriptやWebGLを使うことで、ウェブの技術でもパーティクル表現の制作が可能です。本記事では題材にパーティクル表現の制作に役立つアイデアや着眼点を紹介します。 作例の紹介 本記事のチュートリアルの完成形はこちらになります。 別タブで再生する ソースコードを確認する この記事で学べること 2Dテキストを粒子化して動かす表現 パーリンノイズによる空気感の再現 GSAPによる大量のトゥイーン制御 WebGLの高速化(PixiJSの応用) 制作の技術 本作例を制作するにあたり、利用しているウェブの技術の概要を紹介します。 WebGL 画面表示はWebGLを利用します。ウェブのレンダリング技術において、もっとも高速な描画性能を得られるのがWebGLであるためです。WebGLは3D表現のための技術と思

                                            JSでクリエイティブコーディング - テキストを分解しパーティクルにする演出 - ICS MEDIA
                                          • Wonder Dynamics

                                            Wonder Studio An AI tool that automatically animates, lights and composes CG characters into a live-action scene

                                              Wonder Dynamics
                                            • 900以上のアニメーションが利用できる無料モーションライブラリ 『Noitom mocap.market 』

                                              無料モーションライブラリ『mocap.market 』 『mocap.market』は、Perception Neuron を開発する Noitom による無料モーションライブラリです。このモーションライブラリでは、Noitomによって開発された Perception Neuron でキャプチャされた900以上のアニメーションにアクセスすることができます。モーションはすべてPerception Neuron Studioで作成され、Noitom独自のキャプチャ・録画ソフトウェア Axis Studio から直接エクスポートされているとのことです。 すべては確認していませんが、モーションは、FBX、CSV、MBX形式でダウンロードすることができ、CC BY-SA 4.0 ライセンスの下で利用可能です。 mocap.market ウェブサイトへ Noitomについて 2011年に設立されたNo

                                                900以上のアニメーションが利用できる無料モーションライブラリ 『Noitom mocap.market 』
                                              • 1台のカメラから人の動きを正確に抜き出す技術 Adobeなどが開発

                                                Innovative Tech: このコーナーでは、テクノロジーの最新研究を紹介するWebメディア「Seamless」を主宰する山下裕毅氏が執筆。新規性の高い科学論文を山下氏がピックアップし、解説する。 米スタンフォード大学と米Adobe Researchの研究チームが開発した「Contact and Human Dynamics from Monocular Video」は、1台のカメラで1方向から撮影された映像を用い、人物の動きを正確に3次元で再現する、深層学習ベースのフレームワークだ。 これまでも単眼カメラ撮影からの姿勢推定は行われてきたが、足が浮く、ジリジリとした振動が発生、足が地面を貫通する、体が極端に傾くといった、物理的制約に反したエラーが起きていた。特に、側面から確認するとそれらが顕著に表れた。 これらのエラーを改善するため、学習した姿勢推定と軌道の最適化による物理的推定を組

                                                  1台のカメラから人の動きを正確に抜き出す技術 Adobeなどが開発
                                                • 売るのはHMDではない?! ソニーが仕掛ける空間エンタメ技術「XYN」とはなにか【西田宗千佳のRandomTracking】

                                                    売るのはHMDではない?! ソニーが仕掛ける空間エンタメ技術「XYN」とはなにか【西田宗千佳のRandomTracking】
                                                  • animata

                                                    Hand-crafted ✍️ interaction animations and effects from around the internet 🛜 to copy and paste into your project.

                                                      animata
                                                    • KUBOTA FUTURE CUBE | 株式会社クボタ

                                                      クボタが思い描く未来の地球と技術。地球とすべての生命のために、クボタは技術で貢献し続けていく。さあ、その世界へ。

                                                        KUBOTA FUTURE CUBE | 株式会社クボタ
                                                      • Access Accepted第664回:リップシンクが日本語にも対応。声の質まで変わる次世代の音声技術とは

                                                        Access Accepted第664回:リップシンクが日本語にも対応。声の質まで変わる次世代の音声技術とは ライター:奥谷海人 ゲームをよくプレイする人にとって,カットシーンでのキャラクターの「口パク」はおなじみのものだろう。最近のタイトルではこの「口パク」に向けたリップシンク技術の開発が進み,日本語を含め,さまざまな言語を自然に話すキャラクターが生まれつつある。今回は,そんな最新技術を,「サイバーパンク 2077」やUbisoft Entertainmentの最新タイトルなどに絡めてお伝えしたい。 日本語をナチュラルに話す海外ゲームのキャラクター カナダのトロントに拠点を置く3Dアニメーション用ミドルウェアのデベロッパ,JALI Researchが,2020年8月にオンラインで開催された「SIGGRAPH 2020」におけるプレゼンテーションの模様を,先頃YouTubeで公開した。「『

                                                          Access Accepted第664回:リップシンクが日本語にも対応。声の質まで変わる次世代の音声技術とは
                                                        • 重さ12g、世界最小のトラッカーで高精度なトラッキングを実現するAntilatencyが日本上陸

                                                          重さ12g、世界最小のトラッカーで高精度なトラッキングを実現するAntilatencyが日本上陸 Antilatency社の世界最小トラッカーが、日本で正式に発売されることになりました。エルザジャパンがAntilatencyと販売代理店契約を締結し、9月2日から国内販売を開始しています。Antilatencyは、わずか16×16×20 mm、12gという小型サイズながら高性能なトラッキングを実現する6DoFトラッカー「Antilatency Tracker(Alt)」を中核とするシステムを提供しています。この度の日本展開にあたり、技術基準適合証明(技適)も取得済みです。 Antilatencyは、VR/AR、バーチャルプロダクション、モーションキャプチャ、ドローン、ロボティクスなど、幅広い分野で活用可能なインサイドアウトトラッキングシステムを開発・製造する企業です。そのトラッカーの特徴は、

                                                            重さ12g、世界最小のトラッカーで高精度なトラッキングを実現するAntilatencyが日本上陸
                                                          • This Guy Bends Time and Space in Slow Motion

                                                            “Playing With Time” is a new mind-blowing 1.5-minute video by Macro Room in which a man bends time and space in slow motion. It was created entirely with a high-speed camera with clever planning and editing. Ben Ouaniche, the Tel-Aviv, Israel-based visual art director who founded Macro Room in 2016, shot the project with a Chronos 2.1 HD camera, which has a starting price of $4,995. The camera The

                                                              This Guy Bends Time and Space in Slow Motion
                                                            • Motion Symphony - 高度なモーションマッチングでリアルなモーション挙動を手軽に実現出来るUE4向けプラグイン!

                                                              Motion Symphonyは、アニメーショングラフを簡素化しながら、忠実度の高いキャラクターアニメーションを可能にする最先端のアニメーションツールスイートです。「モーションシンフォニー」の主力テクノロジーはモーションマッチングですが、モーションマッチングを補完するか、必要に応じて独立して使用できるいくつかのポーズマッチングノードも含まれています。 モーションマッチングは、ゲーム開発用のリアルタイムインタラクティブアニメーションの最先端であり、この同じ種類のテクノロジーを利用して、過去4年間に多くの注目を集めるAAAゲームが出荷されてきました。Motion Symphonyは、高品質のツール、モジュラーワークフロー、および十分に最適化されたコードを使用して、Unreal Engine4の大衆にモーションマッチングをもたらします。 Motion Symphonyの特徴 モーションマッチング

                                                                Motion Symphony - 高度なモーションマッチングでリアルなモーション挙動を手軽に実現出来るUE4向けプラグイン!
                                                              • 株式会社TRAILBLAZER

                                                                従来の決められたやり方から抜け出し、新しいことに挑戦し続ける。 まだ誰も経験したことのないスピードと柔軟性をもって、時代の変化・ユーザーニーズの変化に追従・先回りし、圧倒的に「便利で、オトクで、楽しい」社会を西日本から実現する先駆者-TRAILBLAZER-となる。 TRAILBLAZERについて知っていただくための会社紹介資料です。 わたしたちのビジョンや事業内容、JR西日本グループが有する個客接点やデータ、働く環境などを知っていただけます。 従来の決められたやり方から抜け出し、新しいことに挑戦し続ける。 まだ誰も経験したことのないスピードと柔軟性をもって、時代の変化・ユーザーニーズの変化に追従・先回りし、圧倒的に「便利で、オトクで、楽しい」社会を西日本から実現する先駆者-TRAILBLAZER-となる。

                                                                  株式会社TRAILBLAZER
                                                                • ICS×MDX×DYU JOINT GRADUATION EXHIBITION

                                                                  ICSカレッジオブアーツ(日本)と提携関係にあるイギリスのミドルセックス大学、台湾の大葉大学。この3カ国のデザインスクールによる合同卒業制作展をご紹介できることを嬉しく思います。 世界的なパンデミックの影響を受け、ICSでは学校外での物理的な展示会がキャンセルされました。代替で企画されたこのオンライン上での「ひと・モノ・空間の調和」展は、それぞれの学校で育まれた新しいデザインの才能を世界に向けて紹介するのに理想的な場所だと確信しています。自由に立ち寄ってデザイン提案の多様性・深さを体感して、お楽しみ頂ければ幸いです。

                                                                    ICS×MDX×DYU JOINT GRADUATION EXHIBITION
                                                                  • NEWFOLK

                                                                    Newfolk is a design studio based in Tokyo, Japan. We work with many companies to build and proactively deliver engaging brand experiences. We are unique in our ability to take a strategic approach while being visually driven.

                                                                      NEWFOLK
                                                                    • Hand Tracking with Only Webcam - Webcam Motion Capture

                                                                      Webcam Motion Capture Webcam Motion Capture Be a virtual YouTuber with NO expensive devices! Be a virtual YouTuber with NO expensive devices! No need to buy any expensive devices to be a virtual YouTuber in the era of AI! With AI-powered Webcam Motion Capture, the camera on your computer or smartphone can fully control your 3D avatar. Since its launch in November 2021, more than 22600 users from 1

                                                                        Hand Tracking with Only Webcam - Webcam Motion Capture
                                                                      • インターセクト株式会社

                                                                        インターセクト株式会社は「AIで日本をDX先進国に」をミッションとして掲げ、最先端の生成AI技術を用いたDX推進支援を行っております。

                                                                          インターセクト株式会社
                                                                        • UE5でAfter Effectsのようなモーショングラフィックスが作れちゃう。機能もりもり「Motion Design」[UEFest’24TOKYO]

                                                                          UE5でAfter Effectsのようなモーショングラフィックスが作れちゃう。機能もりもり「Motion Design」[UEFest’24TOKYO] 編集部:或鷹 2024年11月2日,「Unreal Engine」の無料大型勉強会「UNREAL FEST 2024 TOKYO」にて,エピック ゲームズ ジャパンのSenior Solutions Architect・向井秀哉氏による「Motion Design: Unreal Engineでのモーショングラフィックス 最前線」と題したセッションが実施された。 エピック ゲームズ ジャパンの向井秀哉氏 Motion Design(旧:Avalanche)は,UE5.4から「実験的機能」としてプラグイン実装された2D/3Dのリアルタイムモーショングラフィックスツールである。 セッションでは,Motion Designの基本的な説明や実際

                                                                            UE5でAfter Effectsのようなモーショングラフィックスが作れちゃう。機能もりもり「Motion Design」[UEFest’24TOKYO]
                                                                          • +C(プラスシー)|中央大学産学官連携プラットフォーム

                                                                            +C(プラスシー)は、中央大学の研究と社会を結び、産学官連携を推進するための情報を発信するプラットフォームです。研究者のビジョンや研究内容を発信したり、実際に行っている産学官連携のプロジェクトに関する情報を発信します。 +C is the platform for introducing our researchers and research activities to promote research collaborations with industry and government. We provide researchers' vision, their activities and collaborative projects on going.

                                                                              +C(プラスシー)|中央大学産学官連携プラットフォーム
                                                                            • 中央区日本橋の建築設計事務所|アクシード設計事務所

                                                                              建築の役割を 追い求めて 私たちは、建築物を造ることをゴールとは考えていません。 その建築物が社会の中でどう機能するかが重要だと考えています。社会の中において、変わらぬ価値を持ち続け、役割を果たせる建築を目指しています。 CONCEPT 未来を見据えた 価値ある建築を 時代が変われば、人々の暮らしや価値観も変わっていきます。 建築物もその変化への対応が求められます。 時代の変化を読み、目先のメリットだけでなく数十年と価値を持ち続けられる建築物を提案する事が、設計事務所の役割だと考えます。 安全性はもとより、利便性、環境との調和、コストバランスなどをあらゆる視点から深く考え、価値のある建築を計画しデザインしていきます。 RELIABILITY よい信頼関係を 築くこと 私たちが建築を行う上で、最も大切だと考えているのが、クライアントや作り手との信頼関係です。 信頼関係なくしてよい建築はできま

                                                                                中央区日本橋の建築設計事務所|アクシード設計事務所
                                                                              • 大阪のブランディング・デザイン会社|アコーダー株式会社

                                                                                BE YOUR CREATIVE PARTNER 長期的にお客様に寄り添い、潜在的な価値を引き出す クリエイティブパートナー

                                                                                  大阪のブランディング・デザイン会社|アコーダー株式会社
                                                                                • VirtuCamera – Realtime camera motion capture App

                                                                                  VirtuCamera 2 Coming Soon! The current version of VirtuCamera is now available for free 🙂 Built for 3D Artists Create stunning camera animations intuitively, just like with a real camera. Forget about the hassle of manual keyframing. Virtual Reality – 6 Degrees of Freedom Move your Apple® device in any direction, VirtuCamera will capture the motion and instantly send it over Wi-Fi to the camera i

                                                                                  新着記事