並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 59件

新着順 人気順

Twitterユーザの検索結果1 - 40 件 / 59件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

Twitterユーザに関するエントリは59件あります。 twitter社会ネタ などが関連タグです。 人気エントリには 『“痴漢対策スタンプ”、シヤチハタが商品化 Twitterユーザーの提案受け開発』などがあります。
  • “痴漢対策スタンプ”、シヤチハタが商品化 Twitterユーザーの提案受け開発

    シヤチハタは8月26日、痴漢などの証拠を残せる「迷惑行為防止スタンプ」の試作モデルを27日に発売すると発表した。被害者が容疑者の手にハンコを押しておくと、ブラックライトで印影が浮き出る仕組み。Twitter上での意見を踏まえて開発したもので、まず500個をテスト販売する。2500円(税別)。 5月上旬、Twitterユーザーが「痴漢されたら、安全ピンで刺すことを勧められた」というツイートを投稿し、「抑止につながる」「かえって傷害罪になるのではないか」などと物議を醸した。その際、同社がTwitter上で「安全ピンの代わりに、痴漢に目印を付けられるハンコを開発できないか」と提案を受け、開発を進めていた。 開発したスタンプは、ブラックライトを照射すると光る特殊なインキを採用。太陽光や照明の下では無色透明だが、ブラックライトを当てると手のマークが浮かび上がる。かばんやポケットなどに取り付けられるリ

      “痴漢対策スタンプ”、シヤチハタが商品化 Twitterユーザーの提案受け開発
    • ひろゆき on Twitter: "こんにちは、西村博之と申します。 @TwitterJP 豊島区議会の議員が、twitterユーザーの発信元のIPアドレスを管理者が漏洩してると公言しています。 公人の発言ですので、一定の信ぴょう性があると思われますが、twitt… https://t.co/f0ufrPXL8l"

      こんにちは、西村博之と申します。 @TwitterJP 豊島区議会の議員が、twitterユーザーの発信元のIPアドレスを管理者が漏洩してると公言しています。 公人の発言ですので、一定の信ぴょう性があると思われますが、twitt… https://t.co/f0ufrPXL8l

        ひろゆき on Twitter: "こんにちは、西村博之と申します。 @TwitterJP 豊島区議会の議員が、twitterユーザーの発信元のIPアドレスを管理者が漏洩してると公言しています。 公人の発言ですので、一定の信ぴょう性があると思われますが、twitt… https://t.co/f0ufrPXL8l"
      • 「知っている方がいたら教えてください」―― カラオケで一瞬流れた「正体不明のアニメ」、Twitterユーザーの呼びかけで正体が明らかに

        ※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています カラオケ映像に映っていた謎のアニメの詳細を知りたい――。そんなツイートがもとで、4月ごろから話題になっていた出所不明のアニメ作品が、関係者の証言から「代々木アニメーション学院(代アニ)の卒業制作」と判明しました。またTwitterで謎が1つ解明されてしまった。 何かに似てはいるものの、誰も特定できない謎の作品と話題に(虫塚さん撮影) 映像の目撃報告はあれど正体は見えず 発端となったのは、虫塚“KERA”虫蔵(@pareorogas)さんが4月に投稿したツイート。カラオケで「老人と子供のポルカ」(左卜全とひまわりキティーズ)が選曲された際、ツインテールの少女が印象的な、見知らぬアニメが背景で流れたといいます。この映像に引きつけられた虫塚さんは撮影した画像を公開するとともに、詳細を知る人はいないかとTwitterで情報を求めました。また

          「知っている方がいたら教えてください」―― カラオケで一瞬流れた「正体不明のアニメ」、Twitterユーザーの呼びかけで正体が明らかに
        • ナウル共和国に旧日本軍が残した謎の火砲、ソロモン諸島政府観光局とTwitterユーザーが共に正体を探る取り組みが激アツ

          ソロモン諸島政府観光局(公式) @solomon_japan ソロモン諸島政府観光局日本事務所の公式Twitterアカウント🇸🇧フォロバ100%(時間かかりますが…)🇸🇧南太平洋にあるソロモン諸島の観光、文化、自然、日常、ニュースなどをツイートします!🇸🇧いいね、リツイート、フォロー大歓迎です🇸🇧 #ソロモン諸島 https://t.co/KTie8aXWpH ソロモン諸島政府観光局(公式) @solomon_japan 【太平洋島嶼国紹介第6弾:ナウル共和国①】 第6弾はナウル共和国🇳🇷グランドラー 元ナウル共和国官房長官が写真を送ってくださいました🇳🇷旧日本軍が遺棄したものだそうですが、75年以上を経て、この状態で残っています🇳🇷名称わかる方いましたら、是非、教えてください🇳🇷こちらもフリー素材です🇳🇷 pic.twitter.com/9ApZWVN

            ナウル共和国に旧日本軍が残した謎の火砲、ソロモン諸島政府観光局とTwitterユーザーが共に正体を探る取り組みが激アツ
          • 「日韓関係を諦めたくない」両国のTwitterユーザーがハッシュタグに込めた思い

            #좋아요_한국 地下鉄で一人迷っていたらこっちだよと声をかけてくれたおじさま。重いキャリーを階段上まで運んでくれたお兄さん。ソウルコンで「オンニ!こっちのがよく見えますよ!」って引っ張っていってくれた女の子。程よい距離感がとても温かかった記憶。 東京在住の日本人女性はこのようにツイートし、韓国旅行中に出会った人々への感謝の気持ちを共有した。 女性はBuzzFeed Newsに対し「ニュースで報道されている一面とは違う、人の優しさみたいなものをみんなに知って欲しくてツイートしたので、それが伝わると嬉しいです」と思いを語った。 こちらは、韓国に旅行した際に、何度も道行く人に助けられたから、日本で恩返しをしているという日本人女性のツイートだ。 日本で困ってる韓国の人がいたら人助けする様にしてる、私が沢山助けてもらったから道案内した女の子達と忘れもしない「韓国と日本は色々あるけど、私達は仲良くしよ

              「日韓関係を諦めたくない」両国のTwitterユーザーがハッシュタグに込めた思い
            • X(旧Twitter)、ユーザーの公開データをAIトレーニングに使うと改定ポリシーに明記

              米X(旧Twitter)が9月29日に発効させするプライバシーポリシーの改定で、公開データをAIのトレーニングに使うことを新たに追加していたことが明らかになった。米IT系ブログStackdiaryが9月1日に指摘した。 日本語版では、「本ポリシーで概説されている目的のため、当社が収集した情報や一般公開された情報を、機械学習または人工知能モデルのトレーニングに使用することがあります。」となっている。 この件について、XのオーナーでCTO(最高技術責任者)のイーロン・マスク氏は「(トレーニングに使うのは)公開データだけで、DMやプライベートなものは対象外だ」とポストした。 マスク氏は7月、“スーパーインテリジェントAI”構築を目指して立ち上げる新企業xAIで、xAIのAIモデルのトレーニングに、Twitterの公開データを利用すると明言している。xAIのWebサイトには、「当社はX Corpと

                X(旧Twitter)、ユーザーの公開データをAIトレーニングに使うと改定ポリシーに明記
              • 思考を脳内で先に言語化して話す人とそうでない人がいるというツイートにTwitterユーザーら盛り上がる : カラパイア

                人間、誰しもみな違う。内向的な人もいれば外向的な人もいて、外見が異なるように性格や思考も様々だ。 しかし、自分の思いを誰かに伝える時、もしくは独り言を口にする時、思考を頭の中で先に巡らせて完全に言語化してからそれを口にするタイプの人と、実際に口にするまでは意識的に言語化しない人の2タイプが存在するようだ。

                  思考を脳内で先に言語化して話す人とそうでない人がいるというツイートにTwitterユーザーら盛り上がる : カラパイア
                • 「大人より学生の方がジェンダー平等を理解している」 『月曜日のたわわ』広告問題でアンケートを実施したTwitterユーザーの動機とは?|ガジェット通信 GetNews

                  「大人より学生の方がジェンダー平等を理解している」 『月曜日のたわわ』広告問題でアンケートを実施したTwitterユーザーの動機とは? 『週刊ヤングマガジン』連載中の比村奇石さんのマンガ『月曜日のたわわ』。2022年4月4日の日本経済新聞に全面広告を掲載したことが賛否を呼び、Twitterなどのネット上ではフェミニストと表現の自由を尊重する立場からの意見が噴出しています。2022年4月14日には国連女性機関(UN Women)が抗議の書面を日経新聞に送付し、政治的な色彩も帯びてきました。 そんな中、15〜29歳の女性100名を対象とした調査をTwitterユーザーのいっちゃんさん(@1chan_nobit)がセルフ型アンケートツール『Freeasy』を利用して実施。全体で「特に問題がない」が82%、「問題がある」が18%という結果になりました。 【拡散希望】2022年4月4日日経新聞に掲載

                    「大人より学生の方がジェンダー平等を理解している」 『月曜日のたわわ』広告問題でアンケートを実施したTwitterユーザーの動機とは?|ガジェット通信 GetNews
                  • Twitter、ユーザーによるファクトチェック機能 日本で正式提供

                      Twitter、ユーザーによるファクトチェック機能 日本で正式提供
                    • Twitter、ユーザーに広告収益を分配するレベニューシェア開始。まずTwitter Blue加入の支払いが条件 | テクノエッジ TechnoEdge

                      Twitter の CEOイーロン・マスクが、本日よりユーザーを対象とした広告収益のレベニューシェアを開始すると発表しました。 ツイートのリプライスレッドに挿入される広告から得た収益の一部を投稿者に還元する仕組みです。ただし分配を受ける資格を得るには、まず月額料金を支払い有料プランの Twitter Blue に加入する必要があるとしています。 イーロン・マスクは以前から、Twitter を告知や宣伝、交流に利用する様々な種類のクリエーターに対し収益化のサポートを強化することで、外部のサービスではなくTwitter内で作品そのものを公開させたい意向を表明していました。 長尺動画を投稿できるようにする施策も、Twitterでコンテンツを公開するクリエーターが増えれば視聴するユーザーも増え、広告のインプレッションも伸びて収益改善につながるという、つまりはYouTubeを目指す狙いです。 また有

                        Twitter、ユーザーに広告収益を分配するレベニューシェア開始。まずTwitter Blue加入の支払いが条件 | テクノエッジ TechnoEdge
                      • モノクロなのに色が見えるよう…マンガ「男子高校生がおとなしい女子をメイクで学園祭の主役にする話」がTwitterユーザーに刺さりまくる

                        園山ゆきの⋰ブレス④発売中 @ko_jo_shin 最後まで読んでくださりありがとうございました! 『ブレス』 1巻本日発売です!どうぞよろしくお願いいたします! amazon.co.jp/dp/4065286492/… 2022-08-17 18:22:01

                          モノクロなのに色が見えるよう…マンガ「男子高校生がおとなしい女子をメイクで学園祭の主役にする話」がTwitterユーザーに刺さりまくる
                        • コロッケを9年間待ち続けたTwitterユーザーの元にコロッケが届く 「良かった…本当に良かった」「映画化不可避」と感動の声

                          注文したコロッケを約9年もの間待ち続けたTwitterユーザーの元に、ついに念願のコロッケが届き、「良かった…本当に良かった」「我が事のように嬉しい」「映画化不可避」とお祝いや感動の声が寄せられ話題になっています。コロッケへの熱量がすごい。 林野(@hayasino)さんがコロッケを注文したのは2013年9月。そのコロッケとは、兵庫県高砂市にある大正15年創業の老舗の精肉店「旭屋」が、1日200個&通販限定で販売している「神戸ビーフコロッケ『極み』」。地元で収穫された糖度が非常に高い男爵いも「レッドアンデス」と選び抜かれた最高級の神戸ビーフを使用した、幻の神戸牛コロッケです。なお、店舗限定の同名コロッケとは別物。 コロッケを待つ林野さんの当時の投稿。各投稿の間にもコロッケを楽しみにするツイートがみられます 当時“7年半待ち”だったコロッケ。林野さんは、それからほぼ毎年のように「何回もよし地

                            コロッケを9年間待ち続けたTwitterユーザーの元にコロッケが届く 「良かった…本当に良かった」「映画化不可避」と感動の声
                          • 河野太郎議員「便利な日程管理アプリを教えて」 Twitterユーザーたちが勧めるカレンダーアプリは?

                            「スマホで日程を管理をするのに便利なアプリを教えてください」──河野太郎衆議院議員は4月10日、このようなツイートを投稿した。11日午後3時時点で、500件以上のリプライと200件以上の引用リツイートがされており、Twitterユーザーたちがさまざまな日程管理アプリを勧めている。 河野議員は求めるアプリの条件として、「1日の日程が多い」「それぞれの日程の時間が五分から数時間までバラバラ」「移動する時間も組み込む」「確定していない仮日程も入れられる」「海外オンラインもあるので24時間対応」「土日も」「三つ、四つ日程がダブル」を提示。これに対して、Twitterユーザーが勧めたアプリには以下のものなどがあった。 Googleカレンダー 多くの人が勧めていたアプリが米Googleが提供する「Googleカレンダー」だ。寄せられた意見には「色分けできるので長期間の予定も入れれるし、アラート機能も便

                              河野太郎議員「便利な日程管理アプリを教えて」 Twitterユーザーたちが勧めるカレンダーアプリは?
                            • Twitter、ユーザーが収益化できる「サブスクリプション」 日本でも展開

                                Twitter、ユーザーが収益化できる「サブスクリプション」 日本でも展開
                              • ツイートのファクトチェックをTwitterユーザーみんなの力で行う「コミュニティノート」が日本を含む全世界で利用可能に

                                Twitterのユーザーが誤解を招く可能性のあるツイートに「ノート」を残し、ユーザー同士で評価し合ってファクトチェックを行う機能「コミュニティノート」がTwitterで公開されました。 Home | Community Notes Guide https://twitter.github.io/communitynotes/ Beginning today, Community Notes are visible around the world ????????????— Community Notes (@CommunityNotes) コミュニティノートは、誤解を招く可能性のあるツイートに対して、コミュニティノートに参加したユーザーがツイートの文脈を説明するノートを残すことができる機能です。コミュニティノートに参加したユーザーがツイートにノートを付けると、そのノートはまずコミュニティ

                                  ツイートのファクトチェックをTwitterユーザーみんなの力で行う「コミュニティノート」が日本を含む全世界で利用可能に
                                • ロイターの「ヘビーツイーター」記事が日本のTwitterユーザーに衝撃 「週3ツイートでヘビー?」「じゃあ俺たちは何者なんだ」

                                  「米Twitterが定義するヘビーツイーターは、週6~7日ログインし、週3~4回は自らツイートを発信する利用者を指す」──米Reuterが10月26日に掲載した日本語の記事が、日本のTwitterユーザーに衝撃を与えている。記事に対し「週3ツイートでヘビー?」「じゃあ俺たちは何者なんだ」などの反応が続出。同日正午ごろには「ヘビーツイーター」が日本のトレンドに入った。 話題の記事はReuterが25日(現地時間)に公開した英語記事を翻訳したもの。米Twitterがヘビーユーザーの引き止めに苦戦しているとする内容で、内部資料から分かった情報の一つとして冒頭の一文を報じていた。 しかし日本ではTwitterの動向ではなくこの一文が注目を浴びる結果に。「自分のタイムラインにはヘビーツイーターしかいない」「この程度でヘビーなら自分はスーパーヘビー」などと話題になっている。 ただ、Reuterの記事は

                                    ロイターの「ヘビーツイーター」記事が日本のTwitterユーザーに衝撃 「週3ツイートでヘビー?」「じゃあ俺たちは何者なんだ」
                                  • Twitter、ユーザー収益化のチケット制「Spaces」と「Super Follows」開始

                                    米Twitterは6月22日(現地時間)、クリエイター収益化のための新サービス「Ticketed Spaces」と「Super Follows」を米国の一部ユーザー向けに提供開始したと発表した。前者はiOSおよびAndroidアプリに、後者はiOSアプリにのみ対応する。いずれも2月の「Twitter Analyst Day 2021」で予告していたものだ。 利用できるようになると、モバイルアプリの[≡]→[☆収益を得る]に表示されるようになる。 1~999ドルのチケット代を設定できるTicketed Spaces SpacesはClubhouseのような音声チャットルーム。5月から600人以上のフォロワーを持つアカウントであれば、モバイルアプリでホストできるようになっている。Ticketed Spacesは、このSpacesへの参加をチケット制にするというものだ。 チケット代はホストが1ド

                                      Twitter、ユーザー収益化のチケット制「Spaces」と「Super Follows」開始
                                    • X(旧Twitter)、ユーザー個人の過去投稿をバズった順に表示できる方法が発見され話題に【やじうまWatch】

                                        X(旧Twitter)、ユーザー個人の過去投稿をバズった順に表示できる方法が発見され話題に【やじうまWatch】
                                      • Yoshiki HAYAMA on Twitter: "ユーザーニーズを表す言葉で「顧客が欲しいのはドリルではない、穴である」とあるけど、先日に慶應SDMの先生が「顧客が欲しいのは穴ではない、意味もなくカッコいいドリルである」というケースもある、とおっしゃっていて、のけぞった。たしかにリサーチしていると、ときどき出くわすことがある。"

                                        ユーザーニーズを表す言葉で「顧客が欲しいのはドリルではない、穴である」とあるけど、先日に慶應SDMの先生が「顧客が欲しいのは穴ではない、意味もなくカッコいいドリルである」というケースもある、とおっしゃっていて、のけぞった。たしかにリサーチしていると、ときどき出くわすことがある。

                                          Yoshiki HAYAMA on Twitter: "ユーザーニーズを表す言葉で「顧客が欲しいのはドリルではない、穴である」とあるけど、先日に慶應SDMの先生が「顧客が欲しいのは穴ではない、意味もなくカッコいいドリルである」というケースもある、とおっしゃっていて、のけぞった。たしかにリサーチしていると、ときどき出くわすことがある。"
                                        • あるTwitterユーザーが乗車中の写真をアップしたら伝説の動画そっくりの構図でフラグの予感がしすぎている「横風注意」

                                          ミハエル @miha050119 LANCER Evolution VII GSR 現 機動戦士ガンダムZZ ハマーン・カーン 過去 五等分の花嫁 リリカルなのは team-orange-road 四国支部特命代表

                                            あるTwitterユーザーが乗車中の写真をアップしたら伝説の動画そっくりの構図でフラグの予感がしすぎている「横風注意」
                                          • 「フォローできない」「Twitterくんさぁ……」 障害連発でTwitterユーザーから不満続出

                                            2月9日の早朝からTwitterで複数の障害が発生。一部は解消したが、ユーザーをフォローしようとすると「上限に達しました」とエラーが出る他、リプライ欄に「API呼び出しの回数制限を超えました」と表示されたり、ツイートの投稿に失敗する、TweetDeckにログインできないなど、同時多発的な不具合に見舞われた。

                                              「フォローできない」「Twitterくんさぁ……」 障害連発でTwitterユーザーから不満続出
                                            • 【やじうまPC Watch】 叩くと煩悩のように妖しく光り、般若心経が入力される「USB木魚」。Twitterユーザーが製作

                                                【やじうまPC Watch】 叩くと煩悩のように妖しく光り、般若心経が入力される「USB木魚」。Twitterユーザーが製作
                                              • 日本の Twitter ユーザーが好きな言語・嫌いな言語2019 - Qiita

                                                概要 2019年10月5日、(おそらく) このツイートを端緒として、多くのエンジニアが自身のプログラミング言語歴や好みについて語るという試みがなされ、10月14日には自然言語クラスタを巻き込んだこともあってかトレンド入りを果たしました。 1. 最初の言語: Basic 2. 難しかった言語: Javascript 3. 一番使っている言語: C++ / C# 4. 嫌いな言語: HTML / CSS 5. 一番好きな言語: C++ 6. 初心者にオススメ: Unity 他の人のも聞いてみたいですね。 — たつなみ (@qrostar) 2019, 10月 5 本記事では、10月18日18時までに集まった1480件のツイートの集計結果を示したいと思います。なお結果にはプログラミング言語ではなくマークアップ言語も含まれていますが、票数が多かったこともありそのままにしてあります。ご了承ください。

                                                  日本の Twitter ユーザーが好きな言語・嫌いな言語2019 - Qiita
                                                • イーロン・マスク、フォロワーの多いX(Twitter)ユーザーに認証バッジを無料提供。基準は認証済フォロワー2500人以上、困惑するユーザーも | テクノエッジ TechnoEdge

                                                  著書に『宇宙世紀の政治経済学』(宝島社)、『ガンダムと日本人』(文春新書)、『教養としてのゲーム史』(ちくま新書)、『PS3はなぜ失敗したのか』(晋遊舎)、共著に『超クソゲー2』『超アーケード』『超ファミコン』『PCエンジン大全』(以上、太田出版)、『ゲーム制作 現場の新戦略 企画と運営のノウハウ』(MdN)など。 X(旧Twitter)は、2500人以上の認証済み(有料プランXプレミアムに加入している人)フォロワーを持つユーザーに無料で青い認証バッジの配布を開始しました。 日本国内でも、認証バッジを送られた人達が相次いで報告。声優の緒方恵美さんが「先ほど突然バッジがつけられた」「申込みしてない」と戸惑い、PC用アクセサリーで知られる企業エレコムがやり取りする一幕が現れました。 ほか、海外でもBusiness Insiderの特派員は「青チェックマークがついて、シバコイン(暗号資産)の宣伝

                                                    イーロン・マスク、フォロワーの多いX(Twitter)ユーザーに認証バッジを無料提供。基準は認証済フォロワー2500人以上、困惑するユーザーも | テクノエッジ TechnoEdge
                                                  • 【2024年3月更新!】データからみるX(Twitter)ユーザー実態まとめ

                                                    目的別・おすすめのXキャンペーン手法を早見表でチェック! 本資料では、「早見表」としても使える、目的別に最適なXキャンペーン手法(参加方法・抽選方法・当選通知方法)の解説をお届けします。 X(Twitter)をはじめとする主要SNS(X・Facebook・Instagram・LINE・TikTok)のユーザー数(日本)とユーザー層(年齢別・性別・職業別)の比較 出典:令和4年度情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査報告書|総務省 ・X(Twitter) 日本におけるXの月間アクティブユーザー数(MAU)は6,658万人です(2024年1月時点)。各種SNSの中で、LINEに次ぐ国内第2位のユーザー規模を誇ります。 Xユーザーは若年層の利用が多いイメージがありますが、実際には40代でも約45%、50代でも約34%が利用しており、幅広い年齢層から広く利用されるプラットフォームになって

                                                      【2024年3月更新!】データからみるX(Twitter)ユーザー実態まとめ
                                                    • 思考を脳内で先に言語化して話す人とそうでない人がいるというツイートにTwitterユーザーら盛り上がる (2020年2月15日) - エキサイトニュース

                                                      Free-Photos/pixabay 人間、誰しもみな違う。内向的な人もいれば外向的な人もいて、外見が異なるように性格や思考も様々だ。 しかし、自分の思いを誰かに伝える時、もしくは独り言を口にする時、思考を頭の中で先に巡らせて完全に言語化してからそれを口にするタイプの人と、実際に口にするまでは意識的に言語化しない人の2タイプが存在するようだ。 【Twitterユーザーのある投稿が自己啓発を促す!?】 1月27日にTwitterユーザーKyleさんが投稿したツイートが話題になった。 Fun fact: some people have an internal narrative and some don't As in, some people's thoughts are like sentences they "hear", and some people just have abst

                                                        思考を脳内で先に言語化して話す人とそうでない人がいるというツイートにTwitterユーザーら盛り上がる (2020年2月15日) - エキサイトニュース
                                                      • 「何度でも言います。本を読もう。」構文で寄せられた、Twitterユーザー推薦”読書の秋に読みたい本当の名著”まとめ

                                                        やまちゃん | 図解デザイナー✖️Kindle作家 @yamachan_5LC 何度でも言います。本を読もう。お金・健康・人間関係・夢…。苦しい時に助けてくれたのはいつも本でした。文化庁が調査した国語に関する世論調査によると、週1冊読むだけで上位15%、2冊読めばそれだけで上位5%に入ることができる。そして、人生を豊かにしている人たちはこの5%の人たちと一致する。 pic.twitter.com/nktzp8zZWu 2021-10-02 07:00:00

                                                          「何度でも言います。本を読もう。」構文で寄せられた、Twitterユーザー推薦”読書の秋に読みたい本当の名著”まとめ
                                                        • 『“痴漢対策スタンプ”、シヤチハタが商品化 Twitterユーザーの提案受け開発』へのコメント

                                                          ブックマークしました ここにツイート内容が記載されます https://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください Twitterで共有

                                                            『“痴漢対策スタンプ”、シヤチハタが商品化 Twitterユーザーの提案受け開発』へのコメント
                                                          • Twitterユーザーのアメリカ人の60%がTwitter離れを経験、うち25%が1年以内にTwitterを使用する可能性は低いと回答

                                                            アメリカや世界における人々の意識調査や意見などの分析を専門とするシンクタンクのピュー研究所がTwitterの使用頻度や活用方法に関する調査結果を発表しました。調査の中で、過去1年間にTwitterを使用したアメリカ人の60%がTwitterを離れ、そのうち25%のユーザーは1年以内にTwitterを使用する可能性は低いと報告しました。 How US adults on Twitter use the site after Elon Musk’s takeover | Pew Research Center https://www.pewresearch.org/short-reads/2023/05/17/how-us-adults-on-twitter-use-the-site-in-the-elon-musk-era/ Many US Twitter users have taken

                                                              Twitterユーザーのアメリカ人の60%がTwitter離れを経験、うち25%が1年以内にTwitterを使用する可能性は低いと回答
                                                            • Twitterユーザーの1%がアメリカ大統領選フェイクニュースの80%を拡散していた、高齢・白人・共和党支持者・女性に多い傾向

                                                              2020年に実施されたアメリカ大統領選挙の期間中、さまざまなフェイクニュースがSNSを中心に拡散されました。Twitter(現X)で拡散された情報の発信源を調べた研究により、フェイクニュースの80%がたった1%の「スーパーシェアラー」によって拡散されていたことが明らかになりました。 Supersharers of fake news on Twitter | Science https://www.science.org/doi/10.1126/science.adl4435 Tiny number of ‘supersharers’ spread the vast majority of fake news | Science | AAAS https://www.science.org/content/article/tiny-number-supersharers-spread-va

                                                                Twitterユーザーの1%がアメリカ大統領選フェイクニュースの80%を拡散していた、高齢・白人・共和党支持者・女性に多い傾向
                                                              • Twitter、ユーザーの凍結が相次ぐ。激化する「凍結屋」地獄・・・ | Skyblue

                                                                今月に入ってから、Twitterの長期ユーザーやフォロワーを多く抱えるアカウントの理不尽な凍結が相次いでいる。 スマートフォン界隈では白ロム・中古PCでお馴染みの「イオシス」の公式と複数の店舗アカウントが凍結された。 突然Twitterが凍結される?背後にある凍結屋の存在とその恐ろしい手口とは #エンガジェット https://t.co/Y6qvhqZpgo — Engadget 日本版 (@engadgetjp) December 27, 2021 (一連の騒動のことは、この記事でよく解説されている) 超大手では「すまほん」さんも標的となり、いまは鍵をかけた状態になっている。さて、こんな筆者のアカウントも被害にあった。 予告なくやってくる 被害にあったのは12月27日の午後。急にTwitterが重くなったと思ったら、サブアカウントが乗っ取られたような挙動をしめす。 幸いにも電話番号による

                                                                  Twitter、ユーザーの凍結が相次ぐ。激化する「凍結屋」地獄・・・ | Skyblue
                                                                • Twitter、ユーザーの同意なしに個人情報を収益化したとして提訴される

                                                                  Twitterは、ユーザーの電話番号やメールアドレスを、同意を得ずに広告主に提供していたことをめぐって、さらなる法的問題に直面している。同社は2019年に、ユーザーがセキュリティ目的で提供した個人情報が、ターゲティング広告に使われている可能性があることを公表している。 2人のTwitterユーザーが米国時間8月18日、カリフォルニア州北部地区連邦地方裁判所に同社を提訴した。両氏は集団訴訟とすることを求めている。テキサス州在住のChristina McClellanさんとカリフォルニア州在住のBilly Mosesさんは、同社がターゲティング広告に使用するつもりであることを知っていたら、電話番号や電子メールアドレスなどの個人情報をTwitterに提供しなかったと述べている。 Twitterは、2要素認証として知られるセキュリティを強化するための機能に対して、電話番号とメールアドレスを提供する

                                                                    Twitter、ユーザーの同意なしに個人情報を収益化したとして提訴される
                                                                  • 陰謀論を広めたTwitterユーザーの身元を開示するよう裁判所命令が下る

                                                                    偽のFBI文書を作成し、ウソの情報をニュースメディアに提供したTwitterアカウントに関するアカウントの登録情報とIPアドレスを公開するよう、Twitterに対して裁判所命令が下されました。 ORDER RICH https://www.documentcloud.org/documents/7223134-ORDER-RICH.html Judge Orders Twitter To Unmask FBI Impersonator Who Set Off Seth Rich Conspiracy : NPR https://www.npr.org/2020/10/07/921285470/judge-orders-twitter-to-unmask-fbi-impersonator-who-set-off-seth-rich-conspiracy 2016年7月10日、アメリカのワシン

                                                                      陰謀論を広めたTwitterユーザーの身元を開示するよう裁判所命令が下る
                                                                    • TwitterユーザーがiPhone用のプライド2020壁紙を作成して公開 - iPhone Mania

                                                                      TwitterユーザーがiPhone用のプライドエディション 2020壁紙を作成して公開しました。 プライドエディション 2020、iPhone用壁紙 TwitterユーザーのAR7(@AR72014)氏が、Apple Watch用の文字盤として公開された「プライドエディション 2020」の文字盤に着想を得た、iPhone用の壁紙を作成し、公開しました。 #wallpaper Apple Watch Face Pride 2020 #wallpapers – v1 – v2 (Gradient) for – #iPhone11ProMax – #iPhone11Pro – #iPhone11 – #iPhoneXSMAX – #iPhoneXR – #iPhoneXS – #iPhoneX – ALL other #iPhone Download ??https://t.co/w3EwcK

                                                                        TwitterユーザーがiPhone用のプライド2020壁紙を作成して公開 - iPhone Mania
                                                                      • Twitterユーザーがつないだ縁で実現!【BARTH×駅メモ!】コラボレーションキャンペーンを2020年7月27日(月)より開催

                                                                        Twitterユーザーがつないだ縁で実現!【BARTH×駅メモ!】コラボレーションキャンペーンを2020年7月27日(月)より開催BARTH中性重炭酸入浴剤 駅メモ!限定スペシャルパッケージをプレゼント トータルヘルスケアソリューションを展開する株式会社TWO(本社:東京都渋谷区 / CEO:東 義和)の中性重炭酸入浴剤ブランド「BARTH」は、株式会社モバイルファクトリー(本社:東京都品川区、代表取締役:宮嶌 裕二)が配信する位置情報連動型ゲーム「ステーションメモリーズ!」(略称:駅メモ!)とコラボレーションキャンペーンを、2020年7月27日(月)より実施いたします。 ■「BARTH」×「駅メモ!」コラボレーションの背景 昨年冬に、BARTH Twitter公式アカウント(@barth_official)に悩みをツイートすると、悩みに応じた数のBARTH中性重炭酸入浴剤(以下、BART

                                                                          Twitterユーザーがつないだ縁で実現!【BARTH×駅メモ!】コラボレーションキャンペーンを2020年7月27日(月)より開催
                                                                        • Twitter、ユーザー参加型の誤情報対策 まず米国で試験 - 日本経済新聞

                                                                          【シリコンバレー=白石武志】米ツイッターは25日、ユーザー参加型の新たな誤情報対策を米国で始めたと発表した。これまでSNS(交流サイト)上の投稿の真偽を確かめ警告ラベルを加えるなどの事実確認は同社が担ってきたが、運用が恣意的だとの批判もある。一般のユーザーの手を借りた仕組みを整えることで、対策の透明性を高める狙いだ。「バードウオッチ」と呼ぶ新たな取り組みでは、誤解を招く恐れのあるツイートに対し

                                                                            Twitter、ユーザー参加型の誤情報対策 まず米国で試験 - 日本経済新聞
                                                                          • 21万フォロワーのTwitterユーザー、スーパーの対応に不満で店長をさらす→店長への支援が殺到し300万円以上が集まる

                                                                            「電動歯ブラシを1セント(1円程度)で売ってくれなかった」と、顧客にTwitterでさらされたスーパーの店長に支援が集まっています。彼女のために立ち上げられたクラウドファンディングプロジェクトに、休暇を過ごしてもらうための見舞金3万ドル(約330万円)が集まったのです。 Targetの従業員トリさんを支援するクラウドファンディングプロジェクト(画像はGoFundMeより) 発端は米国時間1月18日にフォロワー21万人を持つジャーナリストが投稿したツイート。ツイートにはスーパーTargetの店内に置かれていた商品と価格タグが写っていました。標準的な価格が100ドル(約1万1000円)の電動歯ブラシと0.01ドルと表示されたタグから、明らかな表示ミスだと判断できます。しかし1セントで電動歯ブラシを売ってもらえなかったことに不満を持ったこのユーザーは、表示通りの価格で販売しないのは違法だと主張。

                                                                              21万フォロワーのTwitterユーザー、スーパーの対応に不満で店長をさらす→店長への支援が殺到し300万円以上が集まる
                                                                            • Twitterユーザーに送るMisskeyのススメ~最高に楽しいSNSへようこそ!~|おかゆりぞっと

                                                                              これは、Misskey歴4年くらいの私「おかゆりぞっと」によるMisskey布教記事です。「Misskey、気になってた!」という人から「Misskeyって何? SNS? 楽しいの?」という人まで、丁寧に説明しますので皆さんぜひ読んでいってください! なおタイトルに「Twitterユーザーに送る」とありますが、これは、「他のSNSを常用している人へ」という意味合いです。SNSについての知識があれば全然OKです! ライトテーマなデッキUIのスクリーンショット(Misskey Hubより引用)Misskeyの投稿(ノート)の様子 (画像クリックで実際のページへ飛べます) Misskeyって……何?MisskeyはSNS構築ソフトです。有志の方々が日々頑張って開発してくれていて、私達はその成果物を使ってSNSを構築することができます。ソフトの利用は無料ですが、サーバーを維持するお金やそのサーバー

                                                                                Twitterユーザーに送るMisskeyのススメ~最高に楽しいSNSへようこそ!~|おかゆりぞっと
                                                                              • 「日韓関係を諦めたくない」両国のTwitterユーザーがハッシュタグに込めた思い(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース

                                                                                日韓関係が冷え込む中、Twitter上で、日韓のユーザーがお互いの国の好きなところや、旅行した際に道案内などで助けてもらったエピソードを書きこむハッシュタグが広まっている。 ハングルでのハッシュタグ「チョアヨ ハングク」は、韓国語で「好きです韓国」という意味。そしてそれに返答する形で、韓国のTwitterユーザーが作ったのが「チョアヨ イルボン」で「好きです日本」という意味だ。 両国のTwitterユーザーは、日本語や韓国語、英語で思いを綴っている。韓国語でのハッシュタグに続き、日本語でのハッシュタグもでき、2つのハッシュタグに加え #諦めないで_韓日交流というハッシュタグも登場した。 BuzzFeed Newsはハッシュタグの発案者や、それを使ってエピソードを紹介した日韓のユーザーに話を聞いた。【冨田すみれ子 / BuzzFeed Japan】 「地下鉄で一人迷っていたらこっちだよと声を

                                                                                  「日韓関係を諦めたくない」両国のTwitterユーザーがハッシュタグに込めた思い(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース
                                                                                • Twitter、ユーザー名の販売を検討か

                                                                                  Twitterでは従業員らが一部のユーザー名を販売することを協議したが、同社がこの案を進めるかどうかはまだ不明だという。The New York Timesが報じた。ユーザー名とは、「@」から始まり、アカウント固有のもので、プロフィールのリンクにも表示される文字列のことだ。 Twitterの最高経営責任者(CEO)Elon Musk氏は2022年12月、長期間使われていないアカウントを削除する意向を示し、それによって15億のユーザー名が解放されるとしていた。よく使われる単語を含むユーザー名は価値が高くなることがある。過去にはハッカーらがTwitterのアカウントを乗っ取り、闇市場で販売するケースもあった。 Twitterはコメントの依頼に応じなかった。

                                                                                    Twitter、ユーザー名の販売を検討か

                                                                                  新着記事